北京生活日記

アメリカ系会社に勤める研究者の日本人ダーリンの仕事で北京に住んで4年目です。
写真いっぱいのブログです。

2007北京夏・「パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド」公開♪

2007年06月12日 | 生活
6月12日(火)、この日待ちに待った
「パイレーツ・オブ・カリビアン3」が北京で公開されました。

パイレーツ・オブ・カリビアンは
中国語で「加勒比海盗」と言います。



火曜日は映画の日なので料金半額、
さっそく初日に観に行きました。

実は「パイレーツオブカリビアン2」は
中国では未公開だったので3が映画館で観れるのはすごい嬉しい!

しかも今回は、
中国俳優のチョウ・ユンファ(周潤發:写真右端)も登場!

パイレーツオブカリビアン1,2ともに
ジョニー・デップかっこいいな~~と思ったのですが、
さらに海賊役が板について素敵でしたね♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も見ましたよ (aonuma)
2007-06-21 00:00:34
2は日本で見たのですか?
それても2を飛ばして3。

僕はそのパターンです。
忘れないうちにレンタルしないと。
楽しみみっけ! (夢二)
2007-06-23 18:01:16
最近、映画からちょっと離れてしまってよく分からないけど映画の日に観られたのは良かったですね。
私もミュージカルが割安で見られた時は嬉しくて余った分はドーンとお昼にあてて美味しかったですぅ。
どんどん楽しみみつけましょ。
aonumaさんへ (Beijinglotus)
2007-06-27 23:13:56
これ面白いですよね♪
2を見なくても3の意味はわかりますね。
でも、やっぱりもう一度1~3通してみたいな~。
特に3は長くて1回じゃ物足りないかも(笑)?
夢二さんへ (Beijinglotus)
2007-06-27 23:26:58
ホントですね!
映画の日を知ってからは、
やっぱり映画の日を利用するのがいいかな~、
なんて(笑)。
ミュージカル&ランチもいいですね!
どんどん楽しみみつけて行きたいですよね♪

1を飛ばして2を見ました;; (valvane)
2007-07-07 15:30:40
未だ1を見てないです。まずい…。

3、結局中国でも公開されることになったんですか? 良かったですね! なんでも中国人俳優が演じている役で、中国政府にとって不快なシーン…

…えっと、彼がボロクソにやられるんでしたっけ?

があったとかで、「ハリウッド(欧米人)の中国人に対する偏見的見方を表している」とお怒りになられて、上映許可が下りなさそうと聞いていたのですが。
valvaneさんへ (Beijinglotus)
2007-07-08 23:59:36
映画によって公開されたりされなかったりと
ちょっと複雑な気がしますが、
今回は公開されて嬉しかったですね(笑)。
ぜひ1も見てみてください。
1は単純に楽しめたようが気がするんですよね。
やっぱり海賊ってなんか夢があるように
感じるのは自分だけかな~~(笑)?
見てきました! (valvane)
2007-08-05 10:12:29
今頃…ですが、8月1日の映画の日に見てきました。夏休みで混雑することを見越して、前日に予約入れたのですが、正解。ものすごい長蛇の列が、チケット売り場に出来ていました。中国政府が云々言っていたことが気になって、そこんとこもしっかり見ましたが、最後はやられる役だったものの、格好良かったと思います。(それに、彼は中国人ではなく、シンガポール人との設定でしたね。)
valvaneさんへ (Beijinglotus)
2007-08-10 11:18:07
わ~~い、valvaneさんも見られたんですね♪
そうかそうか、もう夏休みですもんね、
なるべく長蛇の列は避けたいですよね(笑)。
やっぱりチョウユンファかっこいいですよね。
最後は紳士だな~と思いましたよ(笑)。
中国では10分前後放映カットされた部分があるらしいんですよ、一体どこがカットされたのか?
DVDチェックしようと思ってます(笑)。
たぶん、あの辺かな~、
なんて勝手に想像してます(笑)、あはは☆