北京生活日記

アメリカ系会社に勤める研究者の日本人ダーリンの仕事で北京に住んで4年目です。
写真いっぱいのブログです。

2007北京GW・「スパイダーマン3」と夏が来た♪

2007年05月05日 | 生活
5月1日から始まった中国のゴールデンウィーク、
北京は毎日30度近くあって、もう夏が来たようです(笑)。

街中では半そでorノースリーブ姿で日傘を差す女性も多く、
短パン、ビーチサンダル姿の男性も出てきました。

天気予報を見たら、明日6日は34度、7日は36度の予想。
これって真夏ですよね~~(笑)

今回のGWはゆっくり過ごそうと思っていたので、
近所に新しくできた足マッサージ店に行ったり、
カフェでまったり読書したり、
新しいレストランを開拓したりしました。

昨日は、「スパイダーマン3(中国語:蜘蛛俠3)」を見てきました。
巨大スクリーン(22×8m)のIMAXで全席指定で85元/人(約1300円)。
おまけに、しおりも付いてきました(下写真)。
公開されたばかりのせいか、18:40開演でも満席でしたよ~~。



スパイダーマン3-オフィシャルサイト

写真は映画館前に飾られたスパイダーマンのバルーン。
正面と後姿をパチリ♪





でも何か違いますよね(笑)?

「スパイダーマン3」は「スパイダーマン2」を見た後で、
一体最後はどうなるんだろう?と、すごく楽しみだったのですが、
期待を裏切らず想像以上に内容も充実していてよかったですよ。


黒スーツのスパイダーマンと赤スーツのスパイダーマン

それに、なんといってもNY街中をスパイダーマンが、
蜘蛛の糸を出しながらビルからビルへ飛び移る姿がかっこいい(笑)!
やっぱり正義の味方は見ていて安心&痛快でいいですね♪

みなさん、残りのGWも楽しくお過ごしくださいね☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろり)
2007-05-06 09:49:44
すでに30度を超えているとは!
さすが北京ですね~(笑)
今日は連休最終日ですが、
大阪は雨。しかも寒い!涙!
風邪引きそうです(笑)
スパイダーマン、1・2見てるので
わたしも是非見なくては(・∀・)
北京も?? (きょんきょん)
2007-05-06 10:24:27
東京も昨日はすごい暑かった。
今年初の真夏日だったらしい。
北京も暑いのか~。
地球上で暑くないところが無くなりそうだね。。。

スパイダーマン3見たんだ。
日本のスパイダーマンのポスターを見ると、スパイダーマンヨ(よ)に見えて、最初なんだろう??って思ったよ。
映画の値段は日本とあんまり変わらないんだね。
ってことは結構地元の人にとっては高い??ってことかしら???
私も、見に行きたいな
今、日本では北京にある遊園地のニュースで盛り上がってるよ。ディズニーのパクリみたいなやつ。
さすがっていうか、中国らしいっていうか、国営でパクリ作っちゃうところがすごいって思ったよ
Unknown (ゆみ)
2007-05-08 21:11:59
北京で映画を見に行けるようになればいいな~ 洋画の中国語字幕は英語・中国語両方よくわからなくてもなんとなく見れちゃいますね。特にパニック物は
先日、後海行ってきました。鼓楼も見て鐘楼もと思ってたところに輪タクにつかまりそのまま前海です。気持ちよく雰囲気のいいところですね~ 今度は夜の雰囲気も見てみたいです。泳いでる人がいるのにはびっくりしました。過去ログにも写真のってますね~私が見た人はゴーグルつけて泳いでました。
質問ですが、八宝米は洗いますか?作ってみようと思っているのですが・・
フニャっとなるね (のえ)
2007-05-09 17:46:08
すごいデカぁ!ひと回りしてついつい映画館に入っちゃいそうな効果バッチリ!!
指定席っていうのがいいですね。ゆっくり観られて。
今日の東京は真夏日です。28度くらいらしい。
北京のスパイダーマンも暑くてフニャフニャになっちゃうかも?
ちろりさんへ (Beijinglotus)
2007-05-09 23:19:04
こんにちは~~!
北京はもう夏ですよ(笑)。
ちろりさん、風邪には気をつけてくださいね。
なんせ大事な体、ちろりさんが風邪を引いては
大変ですもん。
1,2と来て、3を見ないわけんはいかないですよね(笑)。スパイダーマン3は映画館で見る価値ありですよ♪迫力満点です(笑)☆
きょんきょんちゃんへ (Beijinglotus)
2007-05-09 23:30:13
ホント、温暖化が進んで心配だよね。
もともと北京は春は短いらしくて冬が終わるとすぐに夏が来るんだけど5月で30度を越すと体力的に厳しいな~~って思うよ(笑)。
スパイダーマン、面白かったよ。
レディースデイだとお得だよね、
水曜日に行っちゃおう(笑)♪
北京の遊園地が日本でニュースになったらしいね。
不思議なんだけど、どこでも同じニュースを報道している印象を受けたんだけど、どうなのかな?
ゆみさんへ (Beijinglotus)
2007-05-09 23:46:12
こんにちは~~!
そうそう、ゆみさんの言うとおりアクションものの映画は雰囲気がつかみやすいですよね(笑)。DVDもいいですが、やっぱりスパイダーマンやスーパーマンといったのは映画館で観るほうが迫力があって面白いですね。
輪タクも楽しいですよね、いつもと違う視線の高さでみると印象も違ったりして(笑)。昼と夜の後海は全然雰囲気が違うので、ぜひ次回は夜も行ってみてください。夜は夜で賑やかですが、風が気持ちいいですよ。
八宝米は、やっぱり軽く洗ったほうがいいと思います。炊くよりお粥がお勧めです。余談ですが女生徒さんのご実家では体&美容にいいと毎朝、八宝粥だそうですよ(笑)♪
のえさんへ (Beijinglotus)
2007-05-09 23:54:10
こんにちは~~!
スパイダーマン・バルーン、宣伝効果大きそうですよね。きっと誘ってますよ(笑)。指定席だと並んで待つ必要がないのが何より嬉しいです♪スパイダーマン3は日本でも売り上げがすごいらしいですね♪
28度くらいがちょうどいいかもしれないですね、
暑過ぎず夜になっても寒くなさそうで(笑)。
午前中から30度越えるとやっぱり日中に外出するのは
つらいです。スパイダーマンバルーンに触ったらアチッてきそうですね(笑)
早い・・・ (aonuma)
2007-05-10 00:41:27
スパイダーマン3、もう見たのですか?
内容は期待を裏切らない・・・
映画館に見に行こうかな。

スパイダーマンバルーン。
のほほんとしてますね。
aonumaさんへ (Beijinglotus)
2007-05-14 00:53:07
こんにちは~~!
スパイダーマン3よかったですよ♪
個人的には1.2よりスケールが大きくて面白かったような気がします。
スパイダーマン・バルーン、
ほんと癒し系の顔ですよね(笑)♪
次はパイレーツオブカリビアン3、楽しみです(笑)☆