うろうろにっき

信長の野望onlineを超初心者がうろうろする日記です

ロシアンルーレット

2012年07月29日 | うろうろ
こんにちは~

最近ちょっと嫌なことが多くて…。昨日、雪さんともりりんにどどどどどど!と話して聞いてもらいました。いつもいろいろ聞かせてごめんね(´・エ・`)

そのあとは屋敷で遊んでました!



タンスに乗るのがブームになった雪さん



偽店員になりすましてもりりんをお出迎え



小さくなったもりりんと大きくなった雪さんと桜



タンスの上にコロボックルが…!



どーんってしたい



屋根裏が見えたらしいです。雨漏りしてないか調べといて!



小さくなると名所めぐりで貰ったミニチュアにちょうどいい感じ。雪さんが発見したのですがミニチュアを調べるとBGMが変わってました!



イリュージョン



師匠も来たんだけど、さっそくトイレで行き倒れ。原因はもりりんらしい…



タンスに乗ろうとして挟まった雪さん



……


こんなことをして遊びまくりました。楽しかったww もりりんと雪さんが落ちたあとも師匠と遊んでたのですが、師匠が「いいもの作ってあげる~」と材料を集めさせられて(すごい大変だったww)できたものが



これです!最初はなんだかわからなかったんだけど、ゲームとかでぐるぐる回しながら誰のところで爆発するか!的なアイテムのようでした。
使ってみたら



こんなことになったwww
師匠によるともうちょっと長く持たせられる爆弾もあるらしいです。「材料集めといて!」と命令されたので、今度みんなで屋敷でロシアンルーレットしたいな~~


ぽっちりおねがいします


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

キャラへの愛着

2012年07月27日 | うろうろ
こんにちはー

メンテから二日たちましたがメンテ長かったらしいですね!って今頃言ってみる。メンテ明けは九州の城PTをやらねばやらねば!と焦ります。私だけかな?
水曜は夜にいんした時間がちょっと早かったおかげか2人分できました。2人目の楓のとき知人さんが募集してたので対話したのですが、それほど激しく絡んだことがなかったので大人しめにしてたら「赤城さんてあの赤城さんですよね?仏の」と言われてちょっと面白かったw 仏門でご一緒することが多いから仏門のイメージなのかな。kaguyaさん絡みでそこの一門の方とは数回ご一緒したのですが、某Kさんがなかなか素敵な方なのです。その時も一緒だったので(*´ω`*)ってなったww

昨日は苺と椿で城のPTができたので2日で4人分終わった~。あとはどうしようかなぁ。楓の家臣団手形がすっからかんなので桶狭間か長篠やらないと…。
鳳凰になって2垢になり家臣を持てるようになったら好きな時間にまったりと関ヶ原とかできるようになったのが嬉しいです。休憩が長すぎて家臣が拗ねちゃったりするけどw


最近ちょっと思うのですが、私はキャラへの愛着がわかないと育てられないというか育成が苦痛になる気がします。
桜は一番最初だったのでなにをするのも初めてで楽しかったからあまり考える暇もなかったのですが、楓は声は大好きだけど外見がいつまでもしっくりこなくて「んー」って感じになり、背を少し小さくしてみたり化粧されせみたり落としてみたり装備をあれこれ変えてみたりしてました。
椿はもっと可憐な巫女にすればよかったかなと悩んだり「かしこみかしこみ」の声も思ったのと違うーってなって、かしこみするのいやんってなった時期があったりw ツン巫女って設定に納得?して特化も雅楽に変えてからはしっくりきて可愛くなってきたのですが、それまではなんか憂鬱な感じでしたw
苺はー…。なんですかね、最初からぴたーっときたというか、可愛くて可愛くてどうしよう(*´ω`*)~って感じでしたw 顔が決まったら声もすーっと決まっていかにもなロリ系薬師になりましたがw、小さくて可愛い薬師さんを見て可愛いな~~って思ってた願望が満たされた感じw
で、最近作った陣の柊は…実は作り直したんですよね。最初は苺と同じ顔にしたんだけど、傾奇さんて待ちのポーズが独特じゃないですか。苺と同じ顔でそのポーズっていうのが自分的にしっくりこなくて、椿と同じにしてみたのです。身長も桜や楓、椿と同じくらいにして。そしたらしっくりきた!それからは可愛いな~~って感じです。
といってもまだレベル50で陸1手前で止まってますがww 家具の生産を3までできるようになって作りまくったらちょっと満足したっていうか…。ぼちぼち育てないとですね~。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

「鼻毛以下の私」ってタイトルにしろと言われたので

2012年07月25日 | うろうろ
こんにちはー。

一昨日は上覧見てきました!実は最近twitter始めてまして、そこでフォローさせてもらった仙論羅刹の仙道煉丹記の羅刹さんをこっそり見にww
いろいろ凄かったです。低速呪霧→音響ってきれいに決まるし…雅楽さんもすごい上手くてほれぼれしてました。凄いなぁ。年末に見た個人上覧も面白かったけど徒党も見ごたえがありますね~。また今度あったら見に行こうー。

そして昨日は武技やったり屋敷をいじってたら、禿僧兵のぴえさんに誘われたのでw桶狭間にすごいひさびさに行ってきました。よく長篠ボスに誘っていただくのですが、実はまったくやってません…。やらないとーと思ってて忘れちゃうっていうか。
2人目の朝比奈さんは看破マシーンの3がうざくて神典のHさんが大変そうだった…。詠唱では来たくないな(´・エ・`) そしてなぜか戦闘中にくしゃみ大連発して大変でした。あっふんあっふん!って感じで止まらなかった…
この前はいっぱい絡まれたけど昨日はそうでもなかったのかな?私はぴえさんを追尾してたのですがなぜか2回くらい絡まれましたw 怪我完治まちしてるとき完治すると「毛が完治~」とか言ってて楽しかったです。ぴえさんいると毛の話題が多い。

毛といえば、この前島さんと話してた時



って、なぜか痴話喧嘩ごっこになり



鼻毛以下…


屋敷といえば!屋敷に置けるアイテム数が…いっぱいになってしまったww これは中老になって屋敷を広げないと…。めんどいな~~。
師匠と屋敷で遊んでたら「トイレくさいよ!」とか言い出して



倒れてた。そんなにくさかったのか…


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

師匠の彼氏

2012年07月23日 | うろうろ
こんにちは~

昨日は師匠の長年の友人さんであるピーチ姫さんが遊んでくれると!!うひょー!なにで遊んでもらおう~!といろいろ考えた結果、凶3雷と夜叉に行きました。ちょこたんも誘って帯を取りに!ちょこたんは凶初ですが中の人は私の違って安心と信頼のちょこ!うとうとしていたらしい師匠を叩き起こして4人7キャラで行ってきました。

黒雷と夜叉の場所しかわからないので、姫さんを追尾。みんなで追尾。名前隠してあるのが姫さんです。





無事到着~

戦闘しながらこんな会話を…



か、彼氏!?



知りたいじゃないか!



えええっ!!



き、聞いちゃいけなかったかな(´・エ・`)



ひいぃぃぃ!



えっ?夜叉くん!?



うきわ!



どっかーん!
うん、あれはしょうがないよあの大砲は…


ちなみにちょこたんの口数が少ないのは「2垢で話す余裕ない~」ってことでしたw
帰ってきてから「姫さん面白かったww」「また遊びたいな~~」と楽しかったようでよかったよかった。
……姫の人気に嫉妬!!!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ダイイングメッセージ?

2012年07月22日 | うろうろ
こんにちは~

昨日はたまってた瓦をわしわしとやってました。そういえばこの前もりりんとキャッキャウフフしてたら師匠がいんしてきて



(*´∀`*)???

瓦終わってから自分の城下町に行ってみたら…ももたんがいたー!もも巫女に「かわええええ」と言ったら「知ってる(*´∀`*)」といつも通りのももたん。49万石なのを笑われたりしつつキャッキャウフフと会話してたら、萌黄の方が…!?お名前は知らない方だったけど城とも申請くれた方かな?「あああ!」って思ったらすちゃーっと消えて行かれました(´・エ・`)ボショーン
城ともといえば「ブログ見ました!」「ブログ見てます!」とメッセージ付きで申請くれたかたが何人かいらして嬉しいです(*´∀`*)ウフフフ~。お返事できればいいのになぁ。ありがとうございます~。そしてやっと50万石になりましたww

そのあとはちょこたんを屋敷に誘い込みまったりw 傾奇で南蛮家具をいっぱい作ったので欲しいのあったらあげるよ~と、家具屋の店員になってました。一番大きい屋敷がいまいちなのよねーって話をしてて







こんな会話を。



さっきもりりんに会ったら、朝さっそくちょこたんに「おはひめじ!」と挨拶されたらしいです。計画は順調に進んでおります…!



気をつけろ…!


ちょこたんは屋敷のひまわりが気に入ったみたいなので、今年も花火イベントあるといいなぁ。浴衣生地いっぱいもらって楓で浴衣作りたい~。とか考えてたら事件発生
















屋敷に座敷牢作らねば。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

自分だったらどうするか

2012年07月21日 | うろうろ
こんにちは。

昨日はいんした途端にkaguyaさんに拉致されて雅楽で凶6へw 「下手ですがいいですか?」と開き直って行ってみました。道はkaguyaさんなので安心してついていけます。いまだに覚えられないっていう…。
凶とかは不変が大事よと誰かに教えてもらったのを珍しく脳が記憶していたので、詠唱、不変、神明、気合いって感じでなんとか…。解呪に忙しくて気合い管理できなくて演舞さんが気使って気合いしてくれたことがあり申し訳なかったです(´・エ・`) 術使われると▽がつくので毎回解呪してたら大変ですね。ちょっと放置しても大丈夫なものなのかなぁ。そのへんの判断がさっぱりで難しいです。
そしてなんと図々しく夜叉帯いただいてきました。これで4キャラ揃ってしまった…。宝玉をあと2個かな?準備しないと~。

帰ってきてからはずーっと傾奇で家具生産してましたw 他のキャラで知行の材料を作って渡して家具作って、屋敷に並べてみてうっとり…。桜屋敷しか力を入れてないのでほかもなんとかしたいところです。コンセプトが決まれば早いんだけどな。
しかし、家具生産の潜在とか習得値ってすごいですね!あっという間にいまのレベルで貰える目録が埋まってしまいました。潜在レベルは22くらい。欲しいのはあらかた作れたので他キャラの知行の村役行動力もなくなってきたことだし、ちょっとお休みかな。あとは中間材料で貫稼ぎ~。

と、こんなことをちまちまやってたら、もりりんが来たのでまったり話してました。いつもいろんな話をしてるんですが、真面目な話から笑える話まで。昨日はちょこたんの話してたかなw

ちょこたんとの出会いは前に書いたと思うのですが、肩下げを買ってくれたときに掲示板に書き込みしてくれてて、それにお返事したあと、那古野で声をかけてきてくれたのでした。ちょっと記事を探してみたけど見つからなかったw
そのときに一門入りたいんだけどって言ってくれて「攻略してないし美味しいこととかないですけど…(いいのか…?)」「ほかにいい一門紹介しますよ!」とか、逆キャンペーンかってみたいなことを言った覚えがあります。そんな悪いことばかり言われたのになぜか入ってくれたちょこたん。不思議で奇特な人ですww

ちょこたんが入ったことで自分的に分かったのが。私は人に教えたり世話したりするのがすごく下手なんだなということ。だから勧誘したことないし、入りたいと言われると動揺してしまうw
どこまで世話したり面倒見ればいいのかっていうか、どの程度話しかけたりすればいいのかっていうラインがわからないというか。怖いのかなぁ。これは前にいた友達の件が影響してるんだと思います。
自分が良かれと思っていろいろしても相手には負担だったり迷惑だったり、ペースが合わなくてお互いつらかったり。それで不満がたまって爆発どーんみたいな。それを思い出してしまってびくびくしちゃうのかなって気づきました。

でもちょこたんが来てすごい楽になったっていうか。なんだろ?すーっと入って来ていつの間にか昔からいたのよみたいな雰囲気になってたというか。手伝ってほしいことがあれば自分からどんどん言ってくれるし、必要ない時は大丈夫ーって言ってくれるし、誘い方も「○○やるけど行くー?」みたいな感じで気軽だし。そんな感じでいてくれてたから、いまの私設の雰囲気ができたのかなーって思いました。

って話をもりりんにしたら「ちょこばかり…!もっとちょこを貶めないと…!」って言ってて面白かったwww


よく読んでたブログの方が引退してしまいましたが、私がその立場だったら…?って考えてみました。私設や一門などで仲良くしてる知人さんがやめたら…。
前に紳士たまが休止したときはすっごい淋しかったけど、やめようとは思わなかったな…。
今も実際そのときになってみないとわかりませんが、たぶんやめないでずっと待ってると思います。ブログで「こっちはこんなに楽しんでるよ!フヒヒヒ!羨ましいか!」って感じで「むきーっ!」ってさせるかな。戻ってくるときは絶対元の場所に帰って来てくれるって信じて、新しい所作を考えたりしながら待ってる気がします。しつこくて粘着な性格なので…w

って、妄想するだけでちょっと悲しくなってくるな(´・エ・`)


ぽっちりおねがいします


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

家具生産に燃えた日

2012年07月20日 | うろうろ
こんにちはー。

ちょこたんが夜に新キャラの比叡山を付き合ってくれると言ってたのに、すっかり寝てました。慌てて起きたらまだいた~!「さっきまでしろろんとあかねさんもいたよー」って…(´・エ・`)ボション…女子成分いっぱいだったのに勿体ないことした…キャッキャウフフ…

瓦があったのでさくっと比叡山へ。ちょこたんは報告してたみたいなのですが馬で来てくれた(*´∀`*)エヘヘ ちょこたんの家臣のばにら姉妹が強い~~。私もだけどちょこたんも武芸家臣が好きぽいです。強いよねぇ。

あ、そういえば新キャラは傾奇です。特化は殺陣にしました。最初は能にしようと思ってたんですが、いろいろ考えたらボスは雅楽で行くだろうし苺と別垢なので殺陣だと瓦やひとりPT狩りが楽かなーと思って。
顔は椿と同じで声は「いけずはあきまへんえ~~」で髪型はさっぱり後ろでくるっと束ねた感じ。名前は「柊」ちゃんです。ひーちゃん。柊なんで12月24日生まれにしてみましたん。ちなみに家臣は男で「吹雪」です。梅武芸に似たイケメンですの(*´ω`*)ムフフ

傾奇を作ったのは…生産したいからww 最近屋敷改造にはまってるんですが、傾奇が生産する家具って買うと高いんですよー。あとほかの職で傾奇の中間材料が必要なときもあるのですが、生産してそうな知人さんが思いつかなくて。自分で作れたら早いしいいかなと。こんな理由なので育成はのんびりですね。九州行って目録貰い終わったらPTと生産専門になるかもですw でも楽しいからいっか。

比叡山が終わったらちょこたんが四神にも付き合ってくれるというので、ありがたく甘えてみました。雪さん誘うかなーと思ったらどっか行ってた!ということでまたまたばにら姉妹とともに行ったのですが、何の問題もなく(私が道に迷うこともなくw)終わってしまって、ちょこたんががっかりしてました。迷ってこその赤城桜ってことかしら…。陸1では期待に応えなくては…!

帰ってきてからちょこたんが寝たあとにこそこそと生産してたのですが、鍛冶屋が作る「鋼」が欲しいのに市に売ってない~。材料だけ集めておいたので誰かに今度作ってもらおうと思ってたら…!姫さんキター!姫さんが生産目録終わってないってことはないはずだと聞いてみたら、さすがの姫さん!早速材料渡して作ってもらいました(*´∀`*)助かった~~~。
姫さんに「生産したくて傾奇作ったのです」と言ったら大笑いされたww そして「生産のために鍛冶屋も作りたいのです」と言ったらまた笑われました(*´∀`*)フヒヒ
侍は師匠がいるからいいかな…。ってことはあとは忍者…。必要になったら考えよう!スロット課金すれば全キャラ作れるし!


というわけで、家具生産に激しく燃えた1日でした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

65間近で知った衝撃の事実

2012年07月19日 | うろうろ
こんにちは。



というわけであわてて習得してます。今頃。


昨日はものすごい勢いでPT狩りしてました。どうしちゃったんだろうって感じです。健さんと一緒に2垢で行った後に一旦落ちて、そのあといんして1人ずつ連続。だってちょうど募集があったんだ…知人さんの…
苺の一門の方なのですが名前が微妙に違ってて「もしかして違う人だったの…?」と焦っていたら、ちょうどkaguyaさんを発見したので対話で聞いてみたら同じ人で安心しました。ふぅ。

その方が教えてくれたのですが、佐賀城のボス2を倒して右に行って吊り橋渡るときに、右手を見ると滝がありました。涼しげでいい感じだった(*´ω`*)


そして今日はちょこたんと関ヶ原へ。まったりいろんな話をしながらPT狩りしてました。



勝った…!


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

いろんな所作

2012年07月18日 | うろうろ
こんにちは。

一昨日はいんしたら健さんと梅さんがいたのですが、ふたり揃って「あれってどうなの?」とか「○○作れる人知らない?」とか、待ち構えていたようにわふわふといろいろ聞かれたりして「私はお母さんか!w」という状態でした。ちょっと落ち着けw
最近さぼっていた金策のための生産をしながら、梅さんが「やべー!かっこよすぎ!」と自分のキャラを自画自賛しているのを「はいはい」と聞き流してみたりしたあと、いったん落ち。
そのあとは新キャラの…新キャラの…!中級クエを進めていました。そのときなのですが私設にいんした方が…。名前が「白鷺」さんだったので「師匠の新キャラ!?」と思ったら

「しらさぎの野望・オンライン」の白鷺さんでした…!

仲良しの梅さんが誘ってくれた模様。(*´ω`*)ウフフフフ…
前からちょくちょくblogを拝見していてて、ご本人さんが「人見知り」さんだと書かれていたのですが、全然普通に爽やかな方でした(*´ω`*)ムフフフフ…
私はしょっぱなから図々しく「しろろん」と呼んでましたがね(*´∀`*)エヘヘヘ

廃城クエを手伝ってもらったのですが、信濃かどこかの城で2垢でやってた私が追尾してたせいで「レッツ壊滅作戦」かという感じのgdgd感になり、大変楽しかったです。梅さんとしろろんは大変だっただろうな…w
gdgdの信濃屋敷が終わったあとにもりりんも合流。もりりんはしろろんを「しろぽん」って呼んでた気がする。みんなでキャッキャウフフと楽しかったです。移動中に私が絡まれてひーってなってたら、しろろんが助けに来てくれたりね…惚れちゃったらどうするのさ!


そして、メンテ前日の昨日は七夕のイベントの箱を貰ってみたりしてました。もりりんとまったりしてたら師匠も来たので家具の生産を頼んだり。



こんなことや



こんなことして遊んだり。


そういえば!城とも募集を書いたら「blog見ました!」と申請くれた方があああ!ありがとうございます!「承認しないと○○の刑です!」と書いてくれたk北さんにはぶふってなりましたww
まだ40人ちょいなので気が向いた方はよろしくお願いします(*´∀`*)なにもないですが…


メンテ明けて健さんまちをしていたさっき。



(*´∀`*)あらあらうふふ


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

3日ぶりにいん

2012年07月16日 | うろうろ
こんにちは。

PS3の更新は無事に終わりましたが、すっかりやる気が削がれて今週はまったくPT狩りしてません。この私が!なんかもうめんどくさい…
短冊片とかなんかくれるのかな?PS3組に。

昨日はひさびさにいんして(3日ぶりくらい?)、まったりと話したりふらふらしてました。瓦やりながら姫さんとキャッキャウフフしたり、もりりんとキャッキャウフフしたり(*´∀`*)ウフフフ
もりりんといえば



盛大にふいたww


長篠はまったく行ってません。島さんに誘われたけど「全然やってない」と言ったら「今度誘うときまでやっとけ!」とおこらりた(´・エ・`)今度っていつだろ。桶狭間と長篠はボスに辿り着くまでが大変だからな~~。赤い人に襲われたりとか。いやん。

そういえば、blogのプロフに城下町の名前をこっそり書き足しておいたら、申請くれた方がいました~。ありがとです(*´∀`*)
まだ40人も行ってないので空きがある方がいましたらよろしくお願いします。なにもないところですが…ほんとなにもなくて48万石くらいしかないですが。゜(゜´□`゜)゜。

夜中に師匠がいんしてきたので、もりりん、ちょこたんと4人6キャラで魔犬から火雷まで行ってきました。最初は瓦の黒雷かな?それだけの予定だったんだけど、師匠の鉄砲が全然やってないって話をblogに書いたから、ちょこたんたちが逆に付き合ってくれましたw ひとり足りなかったので家臣いん!最後の火雷はちょこたんが「出し忘れたの!」と言ってて6人だったww なかなか楽しかったですww

家臣といえば武芸にしたら強くてびっくりした~。ももたんところで気合いの訓練もしたので気合い増えたし。とりあえず4キャラ全員の家臣が侍なので武芸にしてみよう。でも武芸やったことないから技能がわからない(´・エ・`)

あと、召喚の楓に

神主作った…!

特化まではまだ行ってないですが古神にしよっかな~~。うふふ~~。名前は某漫画のイケメン神主で弓やってるキャラからとりましたん!

これで
桜 侍50、武芸60
楓 侍50、神主
椿 武芸60、陰陽20(放置w)
苺 武芸56
と、こんな感じです。もちょと作ってもいいかなぁ。最初に作った家臣はステが低いので作り直したほうがお得らしいですが、愛着があるのであえてそのまま60に。絆の家臣とか生産の家臣とか全然作ってなのでそっち作ってみようかな。


と、こんな感じの3日ぶりでした。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村