うろうろにっき

信長の野望onlineを超初心者がうろうろする日記です

関ヶ原の家康さん

2013年05月05日 | うろうろ
こんにちは

ここ数日は、もりりんと4人以下の武将ツアー×2したり、じぃじとじぃじの知人さんと3人で慶次さん行ったり(神秘ははずれ)



じょじさんに齧られたり



(゜Д゜≡゜Д゜)ミクロ…?と城下町評点に込められたメッセージを解読したり(?)



やいやいしてる2人に(`・д・´)メッしたり



じょじさんと戯れたり



苺がいる一門のAさんを落ち込ませたり



雅楽の椿に特殊を探してたら姫さんのがあったので、こっそり買いに行ったら屋敷で三つ子に遭遇したりしてました。


あと、昨日某一門の筆頭さんから雅楽の椿に対話と助力が来て(゜Д゜≡゜Д゜)??と思いつつ関ヶ原に行ったら、家康さんでした。目的地に出発してたのを見逃しててあわわわ。
家康さんは最初に影武者と戦うのですね~。私設にいた健さんに色々聞いてみたりしつつ戦闘開始。1回やってみたら健さんが言ってた通り2を素早く落とすのが鍵ぽかったので、2回目は詠唱→気合→アラタマという感じで、アタの鉄砲さんと召喚さんにわっせわっせとアラタマ配ってみたらなかなか良い感じだったので(旗直撃で折れましたが)、3回目もそんな感じで。
でっかい▼は2ターンくらいで小さくなるのかなぁ。今度またやる機会があったら考えて解呪に行ってみよう。看破より霧散のほうが多かったのかな。
途中で何人か倒れたり、椿も後半2回即死したりしましたが、なんとか勝てました。面白かった~。ちょびっと期待してた家康さんの改装具は出なかったです(´・エ・`) 市で買って持ってるけど欲しかった…。

いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿