うろうろにっき

信長の野望onlineを超初心者がうろうろする日記です

blog引っ越しのお知らせ

2013年05月19日 | うろうろ
こんばんは

blogを引っ越しすることにしました。
知人さんに色々聞いてみた結果、新しい場所は

http://bee1250.blog.fc2.com/

こちらになります。今後もよろしくです。

リンクしていただいてる方は、お手数ですが変更よろしくおねがいします。



いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

好きなこととうざいこと

2013年05月19日 | うろうろ
こんにちはー

昨日は雅楽の椿で山崎5体の募集にお邪魔してみました。解呪がかぶったり軍荼利に神明上書きしたりしてしまった…(´・エ・`) 徒党の仙論さんが男性キャラだったんですが、賤ヶ岳の改装具(黒)ですごいかっこよかった!ちらっと装備を覗いたら付与も凄かったです。雅楽に賤ヶ岳の改装具使ってみようかな(*´∀`)?

そのあとはちょこもりとじょじさんを誘ってさかしまの砂を使ってきました。たまに雑魚狩りするので気づくとけっこう貯まってたりするのですが、いつも城PTと秀吉戦記5体などで終わらせるのでなかなか使う機会が…。行きたいキャラで行こうってことにしたら、気合職がいなかったのでちょこぽよに鼓舞してもらいましたw

帰ってきてからは苺のボス用装備を改修。けっこうかかった…。指輪は思ったより安かったかな。


そして今日は雅楽の椿の装備を見直しを。お守りを買ったり城PT用に新しく修羅装備を作ってみたりしてました。頭は風70魅力10くらいだったのでそのまま猫耳・黒に改装して、胴は楓で自作した絹の和服が風3のおまけがついてたので風67魅力11くらいの石を入れて改装してみました。
特殊とお守りはどうしようかなぁ。今までは風18とか使ってたんですが野外与生気すると気合がなくなるので、生命気合にしようかな。
あと一応風50の弓も作ってあるのですが勿体なくてまだ使ってないw いつも召喚と雅楽の修羅用武器は銀で忠義を貰ってます。あと袋もかな。恩義はまだ貰ったことないな…。

こんな感じにたまにちまちまと装備を見直したり改修したりするのがけっこう好きです。


逆に嫌いなのは宝玉磨きかな!割れまくりだし艶高いし!なんかいろいろコツがあるっぽい気がしますが、全然わかってないのでパリンパリンと割れまくり、うぎゃーー!ってなる(´・エ・`) あとは食料の補給とかw

うざいなーっと思うのは、南蛮町に入るときの確認や家臣の特化を選んだ時の確認とかで「いいえ」にしてしまってまた最初からってなるの。あと週刊瓦の報告とかw 募集に入れてもらって素早くいかねば!って焦ってるせいもあるんだけど…もちょと落ち着けばいいだけなのかなw


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

領収書

2013年05月18日 | うろうろ
こんにちはー

昨日は苺でいんしたら勝家さんの募集があったので行ってきました。行く途中で右側に赤N(尼僧?)がうろうろしてるじゃないですか。あれに注意してたのに追いかけられて絡まれて死んで…た…(´・エ・`)
盾鍛冶さんが倒れたりほかの人も倒れたりして、一度盾さんなしの状態があって「やり直し?」と思ったのですが、なんとか立て直すことができました。よく那古野でお見かけする密教さんが上手だったなぁ。

そのあとはもりりんもいんしてきたので、じぃじと何かやろうかーとい話になり、じぃじの知人さんにも来てもらってとうとう桜で勝家さんに。苺で行った時も同じこと思ったんだけど、勝家さんって釣りがきついですねー。召喚で行ったときはどうだったかな…覚えてない…。
じぃじ刀が倒れたりしましたが盾3だったのでなんとか持ちこたえて1回で勝てました。よかったよかった。これで陣の柊以外は全員終わったー。前に桜で慶次さんに誘われたことがあったのですが、行けなくて(´・エ・`)だったのでこれで行けるようになったヾ(*´∀`*)ノ
いつも私ともりりんの進み具合を聞いて覚えてて誘ってくれる優しいじぃです。

帰ってきてからまだなんか遊びたいなーと思いつつ倉庫整理したり、雪さんがいたので追いかけてみたり、ちょこたんが帰ってきたのでおかちょこーってしたりしてたら、じぃじが「じょじさん誘ってどっか行かない?」と。「いく~~」とちょこもりと言ってたら「虎さんも来てくれるって!」ということで(*´∀`)テカテカ
じょじさんと虎さんが来るまでの間に何やろうか相談してたのですが、指輪欲しいねぇってことで半蔵さんに決定。回復2人欲しかったのでじょじさんには医術さんで来てもらうことに。
じぃじが途中の赤N釣りながらスタタタと移動するのを追尾しながら到着。私は詠唱だったので5秒バーが全部看破に見える病と闘いながらいろいろやってみたり。
もりりんと虎さんの火力があるので、気付いたら敵が2人減ってて「いつの間に!?」とびっくりしたりしてました。



虎さんの「どーん」



凛々しいじぃじ


危ない場面もなくなんかあっさりと終わってしまい、まだなんかやろうか!ってことになったので今度は山崎3へ。構成はそのまま。虎さんが1回倒れたんだったかな。終盤になったらじょじさん(医術)が「暇~」というので、アラタマしてみた。



杖で殴る医術じょじ。お立ち台は取れなかったけど3000くらいダメでてた気がするw

じょじさんとは4人でやる武将や砂の人をやったことがあったけど、虎さんとは話すのも徒党も初!じょじさんはひたすらみんなにいじられてました。楽しかったw


そのあとはみんな寝たのでもりりんとじょじさんの3人で会話してたんですが、私がリアルで知らない人に助けられたことがあって、かっこよくてキュンってしたって話をしたら



って言われたので領収書を持ち歩こうと思います( ・∀・)


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

引退と復帰

2013年05月17日 | うろうろ
こんにちはー

昨日は苺でいんしたら一門のPさんが誘ってくれたので、進士さんの極みに初めて行ってきました。募集で来てくれた武芸さんがすごくいい人な感じというかいい人だった…(*´∀`) Pさんの知人さんの忍者さんも来てくれたのですが、この方も面白い方で楽しかったです。戦闘は家臣が僧兵と能で極楽作戦で、危ない場面もなくあっさりと終わりました。進士さんが落ちるまでは長いけどそこからは早いですねー。
極みって半蔵さん以外ほとんどやったことないのですが、みんなけっこうやってるのかな?募集はあまり見かけない気がするけど…。

そのあとは暇だーって言ってたらじぃじが慶次さんに誘ってくれて、召喚と医術で行ってきました。召喚は初なので生命大丈夫かな…?って見てみたら苺より生命あった。結界四もあるし心配しなくて全然大丈夫だったw
どういう動きをすればいいのかな?ってじぃじに相談して、護式を出して放を繰り返してみました。これだと気合が息切れしなくていいですね。たまに沈黙食らったときに式をしまってるターンだと出せば薬飲まなくて済むし。
じぃじの知人さんが雅楽で来てくれたのですが、大音響のタイミングが上手でした。タイマーをセットするのが難しそうで私にはできないな…。
雪月花のあとに祭りが来てあわわしたり、密教さんに攻撃が行って走ったりした以外はずっと安定した感じでした。気付いたら終わってた…。

帰ってきたらちょうどもりりんがいんしたので、3人で凶狩りへ。途中で入魂材入れが満杯になって邪魔くさかった…。まったり狩りしてたら、私設にお客様が…?名前見て「おおおお!!??」と叫んでました。久々に復帰した雪さんが来てくれたヾ(*´∀`*)ノ 新規さんを連れての復帰だそうで、一緒に里をやってたみたいです。普段あまり知人一覧を見ない(というかあまり登録してない)ので、全然気づかなかったww

小梅さんが引退するって言ってて淋しいなーって話してて、黒さんも(´・エ・`)してたのですが、またこうやって雪さんのように復帰してくれる人もいるし、期待しながら待ってよう( ・∀・)


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

すっきり

2013年05月16日 | うろうろ
こんにちはー

最近は読書にはまってたのであまりいんしてなかった…。先週は売り子を複数雇ってたので、倉庫に貯まってるけど使ってないものを色々売りに出してみました。
神秘石も慶次さんのおかげで魅力知力のステが高いのが揃ってきたので、前に装備を新調した時に残しておいた半蔵さんクラスのを売りに出したり、雅楽で作ったけど使ってなかった付与石をまとめて出してみたりしたら、倉庫はすっきりしたしけっこういい売り上げになったヾ(*´∀`*)ノ
いつかどーんと使うときのために貯めておきました。あと生産の潜在レベルあげようとするとすごいお金かかるのでそのためにもw

あとは召喚の頭装備を作り直してみたり。今までは知力魅力だったんですが魅力知力も作ってみました。様子見て使い分けみたくしてみようかな。
あとはPT狩り用の修羅装備も作り直してみた。前に知人さんが作ってくれた装備を倉庫から出して使ってみました。背中があいててせくしー。腕貫とか指輪も変えたりしたので属性の付与も前よりだいぶ増えたのかな。今度計算してみよ。


メンテ明けの昨日はいつも通りに城PTへ。2垢×2でやっていったん落ちてからもう1人。今週は覚醒+50ということなので道魔狩りとか行こうかなー。仏門は覚醒がだいぶ進んできたのでほかのキャラも頑張らねば。

そいえば昨日PTでご一緒した道さんの魅力と属性の数値を聞いてひっくり返りそうになりました。凄かった…。召喚なのに魅力負けてたww 釣られないであの火力ってすごい。かっこいい。私も頑張って魅力あげよう。

夜中は知人さんと一門について色々語り合ってました。途中脱線もしたけどw、こうやって話してるのは楽しいなーって思います。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

上覧最終日とメンテ明け

2013年05月11日 | うろうろ
こんにちはー

メンテ前の上覧最終日は、またまた羅刹さんともるさんがいるチームを追っかけてました。羅刹さんが沈黙…だったかな?をレジって低速とか、もるさんが相手チームの低速と大音響の間に高速ねじこむとか色々凄くて見ごたえありました。羅刹さんもるさんチームは3位ということで!天下貰えますね。凄いな~(*´∀`)



小さくなった羅刹さんを狙う。



ピエさんに前に貰った変身薬を使ったらこんなことに!



ましろんろんが企画してくれた記念撮影で、羅刹さんともるさんに近寄ってみた。



メンテ明けは同じ方の城PT募集に3連続お邪魔してきましたw 1垢しか出せなかったのでハードな感じに…。2垢だと出入りの移動で1垢よりは時間かかったりしますが、1回で終わらせられて便利なんだなとしみじみ。
夜はいんしたらPさんが滝川さんを募集してたので苺で行ってきました。盾3なので安定!滝川さんがスカったのに決めポーズをするのが密かな楽しみです。
そのあとは半蔵さんに桜と苺の2垢で行ったのですがなかなか勝てず…。途中から転生も用意してくれてて5回くらいかな、やってみたのですが勝てなくて解散になりました。盾さんが倒れて苺で蘇生して桜で全体蓮華したりしてると、旗の桜が狙われてって感じだったかなぁ。

次の日の木曜日はもりりんと秀吉戦記5体×2やったり、ゆーなさんが佐々さんを募集してたので行ってみたり。佐々さんは1回旗の苺が折れてやり直しになったんですが、次は安定して倒せました。ゆーなさん2垢で凄いなぁ。終わった後「詠唱と回復で2垢すると思ったよりあばばするね」「詠唱と召喚がいい」とか色々話してましたw
私の場合は2垢だと仏と雅楽、仏と刀、召喚と雅楽、召喚と刀、召喚と医術って感じになるのですが、召喚と医術だとどっちも開幕素早く動きたいのに快癒で2人選んで式選んでってしないといけないのでちょっと大変かな…。

そのあとは勝家さんに苺でいったんですが、盾鍛冶さん1という構成だったので盾鍛冶さんメインに回復してたんですが、開幕から次のターンまで持たせるのがなかなかできなかったり、盾鍛冶さんの回復に一生懸命になってると全体術が続いて削られたりとなかなかうまくいかず…。4回目か5回目でやっと勝てました。神秘は魅力と何かだったんだけど、削ってみたら魅力知力になったので、召喚の頭装備でも作ろうかなぁ。それとも雅楽の装備を更新するか…。

そして昨日は師匠がいんしたので、みんなで賤ヶ岳行ってみました。私は刀と仏で行ったのですが2は余裕だったけど3がきつかった…。師匠は数回走らされてたような。4人でやる秀吉戦記と違って怒りがわしわし貯まるので獅子するんですが、釣ってばかりで攻撃してこなくて、獅子が解けたとたんに攻撃してきたりとか。なんかよくわからなかった…。忍者に獅子してればよかったかなぁ。じぃじがちょこちょこアドバイスしてくれるのでなんとか死なずに耐えられましたが、勝家さんはまだ無理だなと思ったのでもうちょっと頑張らねば。

家臣強化週間ぽいので家臣を作り直したりしてるんですが、忘却は全然やってないのでそっちもちょっとやろうかなぁ。戦闘しながら家臣の設定をちょっとずつ直していくのがけっこう楽しいのですが、術が止められなかったりして何回も蘇生されたりすると心が折れます(´・エ・`)

いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

滝川さんと佐々さんとじょじ狂うニー

2013年05月07日 | うろうろ
こんにちはー

一昨日は上覧見てきました。おもに羅刹さんともるさんのチームを追っかけてます。対戦相手がさばふぐさんの試合は見ごたえあって面白い(`・д・´) 大音響前の行動がどちらのチームも凄いです。自分なら絶対無理。位置取り失敗してあばばばしちゃうな…。
羅刹さんが見学してたので



いたずらしてみたり。
見てたらkaguyaさんから対話が来て半蔵さんへ。桜で行ったら指輪が当たった!知力魅力は2個目なので壊れたときのために大事にしまっておかねば。

その後両替にいたら、ひさびさにことことさんを発見。熊になってたので一緒に熊になって整列に混ざってみたりしてたら、こしんさんがいたので



鱒もおいしいです(*´ω`*)



昨日はぼーっとしてたらkaguyaさんから誘われて医術の苺で滝川さんへ行ってきました。召喚さんが有名なあの方で、召喚もちとして動きをじーっと観察。なにより釣られないっていうのが凄いです。呪縛も要所要所で入れててかなり参考になりました(`・д・´) あとは釣られないように魅力をあげねば…。
途中盾鍛冶さんが倒れてしまって蘇生したのですが、そのときのほかの方の動きが修羅場慣れしてるなーって感じで、落ち着いてるしとっさの判断が凄いです。

1回で倒せて早く終わったってことで、鬼回避の武士さん、こしんさん、kaguyaさんと4人はそのまま佐々さんへ。新たに足りない職は来てもらって行ってきました。
滝川さんの時も思ったけど、こしんさんは凄い忙しそうなのに絶妙なタイミングで詠唱の更新をしてて凄いです。切れた→更新→苺の番って感じで。詠唱切れるタイミング全然わからないや…。
こっちはちょっと時間がかかりましたが、同じく1回で倒せたー。神秘は片方が売りに出せる感じで、もう片方は解体でしたっ。

帰ってきたらじょじさんがいて、山賊装備ですねを出してたので



ってしたり、おっさんの話してたら



じょじさんのせいで氷点下になったりしてました。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

関ヶ原の家康さん

2013年05月05日 | うろうろ
こんにちは

ここ数日は、もりりんと4人以下の武将ツアー×2したり、じぃじとじぃじの知人さんと3人で慶次さん行ったり(神秘ははずれ)



じょじさんに齧られたり



(゜Д゜≡゜Д゜)ミクロ…?と城下町評点に込められたメッセージを解読したり(?)



やいやいしてる2人に(`・д・´)メッしたり



じょじさんと戯れたり



苺がいる一門のAさんを落ち込ませたり



雅楽の椿に特殊を探してたら姫さんのがあったので、こっそり買いに行ったら屋敷で三つ子に遭遇したりしてました。


あと、昨日某一門の筆頭さんから雅楽の椿に対話と助力が来て(゜Д゜≡゜Д゜)??と思いつつ関ヶ原に行ったら、家康さんでした。目的地に出発してたのを見逃しててあわわわ。
家康さんは最初に影武者と戦うのですね~。私設にいた健さんに色々聞いてみたりしつつ戦闘開始。1回やってみたら健さんが言ってた通り2を素早く落とすのが鍵ぽかったので、2回目は詠唱→気合→アラタマという感じで、アタの鉄砲さんと召喚さんにわっせわっせとアラタマ配ってみたらなかなか良い感じだったので(旗直撃で折れましたが)、3回目もそんな感じで。
でっかい▼は2ターンくらいで小さくなるのかなぁ。今度またやる機会があったら考えて解呪に行ってみよう。看破より霧散のほうが多かったのかな。
途中で何人か倒れたり、椿も後半2回即死したりしましたが、なんとか勝てました。面白かった~。ちょびっと期待してた家康さんの改装具は出なかったです(´・エ・`) 市で買って持ってるけど欲しかった…。

いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

騙された…!

2013年05月02日 | うろうろ
こんにちはー

昨日のメンテ明けは毎週恒例の城PTへ。ってメンテ明けのblogの出だしがいつも同じだ…。またまたkaguyaさんにくっついて2垢で行ってみたら、銀さんがいたっ。なんか最近よく会う気がします(*´∀`)フフ
最初の徒党は募集でいらした織田の演舞さんが楽しい方で、面白い所作してくれてたw 2回目の時もkaguyaさんと銀さんと演舞さんと一緒だったので楽しかったです。

夜は苺でいんして一門会話で挨拶したら、みんなに「あああああ」と叫ばれて(゜Д゜≡゜Д゜)??って思ったら、慶次に行くところで揃ってしまってたらしい(´・エ・`) 「待ってたのにー」って言われたので、みんなが雪月花でばたばた倒れる呪いをかけて、勝家さんの募集にもぐりこんできました。
行ってみたら何度か野良で遭遇したブロガーの一期さんと一緒だったヾ(*´∀`*)ノ 思わぬところで知ってる方と遭遇すると嬉しい。盾3だったのですが途中で何人か倒れたけど1回で勝てました。勝家さんは陣の手前のと陣の中にいる赤Nがいやん…。いつも気を付けてそろーっと入るのですが豪快にだだだと走ってきた方に巻き込まれたりしてますw

出た神秘は



生産用ヾ(*´∀`*)ノ なんか改装具も出てた気がする!


終わった後はすちゃーっと上覧会場へ。最初はももたんとましろんろんのところへ行ってみました。ももたん薬師だった…!小さくない薬師っていうのもいいな~~。ももたんらしい。ましろんろんは派手かわいかった!ましろんろんが狙われ続けて倒れてしまって負けてしまったのですが、二人とも頑張ってたな~。
次はtwitterで「新装備は胸元がセクシー」という情報を掴んだ羅刹さんところへ。



おっしーさんとてんたんもいました(*´∀`) ましろんろん私設に入ってお話してればよかったなぁ。今日はお邪魔してみよう(・∀・)
てんたんを徒党に勧誘して「てんたんげっとだぜ!」としたあとは、二人で胸元についてお話したりとか…してないよ…。このときは相手がさばふぐさんだったのですが、すごく見ごたえのある試合でした。相手の陰陽さんも胸元がセク(ry
羅刹さんのチームさんは雅楽さんが安定のもるさんなのですが、行動不能耐性をちゃんと見て計算して大音響してるところが凄かった…。てんたんと「ほげー」っと見とれてました。が、相手のさばふぐさんも常連さんだけあって色々凄くて激しい戦いで残念ながら負けちゃった(´・エ・`)

昨日せっかくtwitterで「\キャー!春さんステキー!/」って練習したのに春さんをまだ観れていないので今日も行かねば。あとオデットさんと芹沢さんも観ないと!それからいつもボスに連れてってもらっているPさんもまた応援せねば…。見たい人がいっぱいいて2垢で動いたほうがいいかな…?w


帰ってきてからは師匠が来たのでもりりんも一緒に城PTへ連れまわしてきました。桜は終わってたんだけど回復いなかったので乱世の覚醒消費がてらもう一回w
途中でじぃじがいんしてきたので



意地悪してみたw


と!そういえば!!kaguyaさんが対話で発見マーク出してきて、あるキャラさんを「自分の2垢目」と言ってきたのですが、2垢やらないって言ってたのに…?そして女の子キャラ…?とか疑問に思いましたが、上の名前が一緒だったし職も忍者だったし「(´・エ・`)?」となってたら「所作してみたらわかるw」って言われたので、ぷにぷにしたら



まったく関係ない方でした


騙されたああああ!


悔しいのでkaguyaさんに発見マークだして「この人に騙されました」って言っといた。そのあとその方から対話いただきましてお話してたら…
なんとけっこう最初の頃に城とも申請頂いてる城ともさんで、さらに!twitterでもフォローし合ってる方だった!下の名前見て「あれ??」と思い聞いてみたらあたってましたww まさかの遭遇!kaguyaさんに騙されたおかげ…?
那古野に仕官してきたらいきなり私にぷにぷにと所作されてびっくりしたらしいですww こういう偶然って楽しいな~(*´∀`)


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村


まったり

2013年04月30日 | うろうろ
こんにちはー

一昨日は…一昨日はなにしたんだっけ…。あ!もりりんとじぃじの3人で長篠の3をやった…気がする…。帰ってきてからはじょじさん、もりりん、じぃじで体育座りして遊んでました。



じょじさんと苺の旗の大きさがこんなに違う!背の高さで変わるぽいのででかいじょじこには勝てなかった。


昨日はずーっと生産潜在レベルをあげてました。たしか42→64くらいまで。やりすぎたー。つかれたー。お金減ったー。とぷぅぷぅしてたら



じぃじが花火を見せてくれた(*´∀`)



そんな優しいじぃじの年金を奪ってみました( ・∀・)フヒ


いつもぽっちりありがとうです


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村