暇を持て余した女子大生

女子大生の休日の過ごし方を描いた日記です。

加工商品よりも自然の食品を食べています

2014-10-14 19:46:02 | 日記

最近は、スーパーマーケットやコンビニで加工食品を中心に販売されています。


加工食品の導入の目的は、食品の衛生を守ったり、品質を守るなどで快適に食べやすくするためで、添加物を入れて販売されています。


添加物自体は食べてもすぐに人間の体に影響は出ないが、加工食品に含まれている添加物が蓄積する事で人間に何らかの影響をもたらすと言われています。


私は、若い時には加工食品を多く食べていたが、最近では自らの健康を考えて自然の食品を中心に摂取することが多くなりました。


野菜や食品に関して、基本的にスーパーマーケットなどに出向かずに宅配の食品として配送してもらいます。


宅配で配送された食品は、自然の食品ばかりなので、健康を気にする事がなく料理をする事が出来ます。


【PR】葉酸サプリ

採血で気をつけること

2014-10-14 13:46:03 | 日記
つい最近事情があり、採血を受けてきました。
定期的に行う健康診断のことですが、今結果待ちをしています。
ところで、疑問に思ったことがあるのですが、青い血管が探しにくい場合でも、しっかりと血管を探せる看護師さんの技量について凄いと思いました。
過去になかなか血管が探しにくい体質らしく、何回か針の場所を変えて、採血を行ってもらったことがありました。
ところで、スムーズに済む採血の条件とは何か調べてみると、このようなことがあるそうです。
実は朝一で食べる朝ごはんを抜いたことにより、なぜか血圧低下を招いていることがあるそうです。
また冬場であると、血管が縮みやすい理由で、なかなか採血がスムーズに進まないそうです。
そのことから、採血前にはとにかく血管をほどよい広さに保つことが大切なのかもしれません。
病院で働く方法

教育・受験・読書情報(277)

2014-10-14 12:01:03 | 日記
保育園卒園前の幼児期に行う教育を幼児教育と言います。幼児の能力を伸ばすことが出来る幼児教育は大事で、工夫をする親も近頃は増えてきています。家の中での教育と聞くとしつけを考えると思います。先生と家庭の教育の違うところは、親としての愛があってのしつけかどうかという箇所ではないでしょうか。正しい知識を学び心身共に鍛える勉強を学校ではしています。小学校や高等学校などで学習内容は歳に合ったものへ変化しますが、基本の目的はそのままです。色々な考えが御座いますが、受験戦争は子どもにとって好ましくないことと言う人達も多いです。良くないとする理由の一つとして子どもが決めた受験ではないケースだと、自分で考えることの出来ない人間になるといったものが御座います。効率の良い受験勉強のやり方は問題集を何回もすることでしょう。暗記を行わなきゃならない教科もあるので、そのような科目も参考書をチェックするだけじゃなく問題集を何度もやることが大切です。
大阪市・神戸市・京都市・奈良市・和歌山市・大津市を含む、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県・三重県といった関西圏・近畿圏で家庭教師をお探しの方は 家庭教師のナリッジへどうぞ。