暇を持て余した女子大生

女子大生の休日の過ごし方を描いた日記です。

90年代の音楽が好きだった

2014-10-25 08:01:01 | 日記
90年代は、今よりも音楽をよく聴いていた。そして今でも心に残っている歌手、曲が多い。
例えば渋谷系と言われたピチカート・ファイヴ、ICE。特にピチカート・ファイヴの「スウィート・ソウル・レヴュー」は確かカネボウ化粧品のイメージソングになったと記憶しているが、この歌が流れてくると明るくおしゃれになったような気分になったものだ。
また、90年代終盤になると新しい音楽性や歌唱力を持った歌手が出てきた。独自のR&Bを歌い上げたTina、極上のリゾートソング「Life」を歌ったbird、「Garden」をヒットさせたSugar Soul。さらにMISIA。この人たちの歌を聴いていると、日本にも外国の歌手なみにカッコいい歌手たちが出てきたな、と感慨深いものがあった。
あの頃はいい時代だった。
愛知の薬剤師募集

そんなに重労働でもないのに時給の良いバイトとは?

2014-10-23 22:31:01 | 日記
アルバイトを探すうえで、やはり時給に目が行ってしまうと思います。
でも時給の高さだけで判断すると、どうしても
重労働を課すような仕事ばっかり、、。
なんてことはよくあるのではないでしょうか。
でも、仕事内容はさほど辛くもないのに
時給の高いバイトはあるんです。
それはパチンコ店のバイトですね。
元々、パチンコ店の仕事の中に、
ドル箱の上げ下げというのがありました。
これが非常に腰に負担の掛かる作業で、
いくら時給が良くても敬遠されがちな職種だったんですね。
しかし、最近は出玉は機械による自動計数装置により、
以前のようなドル箱を使っている店は少なくなりました。
ですので、以前ほど辛いバイトではないのですが、
時給はほぼ据え置きというおいしい職種になったんですね。
そして、働きたい地域のパチンコ店を探したくなったら、
「全国パチンコ店バイト情報検索サイト」のような、全国のパチンコ店を検索できるサイトを
利用すると便利ですよ^^

マクドナルドの「ホットアップルパイ」、シアワセ!

2014-10-17 14:01:02 | 日記
なにかと話題の、ファーストフード店「マクドナルド」ですが、私はどこかに出かける時に、ふらっと寄って食べる「ホットアップルパイ」が、大好きです。
「食べよう」と思って寄るのではなくて、寄ってから選ぶ「ホットアップルパイ」が、美味しいと思うのです。夏なら、冷たい「マックシェイク」が、美味しいですけれど、冬は「ホットアップルパイ」とか「パンケーキ」が、温かくて美味しいですね。
一口食べると、香ばしいパイ生地と、甘くてトロッとした刻んだリンゴが、口いっぱいに広がって……シアワセ!なのです。
普段、ケーキ屋さんに立ち寄っても、アップルパイは選びませんが、マクドナルドの「ホットアップルパイ」には、温かいこと以外に、なにか秘密があるのかも知れませんね。

加工商品よりも自然の食品を食べています

2014-10-14 19:46:02 | 日記

最近は、スーパーマーケットやコンビニで加工食品を中心に販売されています。


加工食品の導入の目的は、食品の衛生を守ったり、品質を守るなどで快適に食べやすくするためで、添加物を入れて販売されています。


添加物自体は食べてもすぐに人間の体に影響は出ないが、加工食品に含まれている添加物が蓄積する事で人間に何らかの影響をもたらすと言われています。


私は、若い時には加工食品を多く食べていたが、最近では自らの健康を考えて自然の食品を中心に摂取することが多くなりました。


野菜や食品に関して、基本的にスーパーマーケットなどに出向かずに宅配の食品として配送してもらいます。


宅配で配送された食品は、自然の食品ばかりなので、健康を気にする事がなく料理をする事が出来ます。


【PR】葉酸サプリ

採血で気をつけること

2014-10-14 13:46:03 | 日記
つい最近事情があり、採血を受けてきました。
定期的に行う健康診断のことですが、今結果待ちをしています。
ところで、疑問に思ったことがあるのですが、青い血管が探しにくい場合でも、しっかりと血管を探せる看護師さんの技量について凄いと思いました。
過去になかなか血管が探しにくい体質らしく、何回か針の場所を変えて、採血を行ってもらったことがありました。
ところで、スムーズに済む採血の条件とは何か調べてみると、このようなことがあるそうです。
実は朝一で食べる朝ごはんを抜いたことにより、なぜか血圧低下を招いていることがあるそうです。
また冬場であると、血管が縮みやすい理由で、なかなか採血がスムーズに進まないそうです。
そのことから、採血前にはとにかく血管をほどよい広さに保つことが大切なのかもしれません。
病院で働く方法