暇を持て余した女子大生

女子大生の休日の過ごし方を描いた日記です。

エクササイズは日常的にやるのは基本

2014-12-26 09:21:15 | 日記
ウォーキングなどの運動をすると、まず血液中の脂肪が燃え、次に内蔵の体脂肪が燃焼されます。さらに運動を続けると、皮下脂肪が消費されていくのです。二の腕のシェイプアップに効果的な運動は、腕立て伏せです。地味で単調なトレーニングなので保持するには根性がいるかもしれません。産後のひとはハードなスポーツは禁物なので、インスパイリングエクササイズは女性向けでピッタリです。
なにかしらのエクササイズは日常的にやるのは基本です。かと言って時折さぼりますけどね。下半身に効き目のあるのは、ランニングですかね。比較的一度に効果が出てきます。特にヒップアップへの効用はすぐに実感するかたが多いでしょう。サプリメントやスレンダートーンなどの器具は出費がかさむので、地道に有酸素運動も十分アリだと思います。体格を気にして健康的なダイエットをしたいひとは、筋肉強化のためにターボジャム、ぜい肉消費のためにコアリズム、という組み合わせが適切ではないかと思っています。
意外なシェイプアップ素材は、水です。尿酸を排出するのです。薄味にすることで脂質や糖の量を阻害できますから、内臓脂肪症候群体型の人は自炊がベストです。また思春期の痩身は鉄分不足になりがちですので過度な肥満解消は禁物です。

伝説的クイズ番組「クイズダービー」、一夜限りの復活!

2014-12-21 11:46:01 | 日記
タレントの大橋巨泉さんが、あの有名なクイズ番組「クイズダービー」で再度司会を務められたそうです。
これは、TBS系「中井正広の金曜日のスマたちへ」に巨泉さんが出演された際に一夜限りの復活という形で実現しました。
番組当時のセットも完全再現され、出演者も番組内で当時大活躍していた竹下景子さん、永山藍子さん、北野大さんなどが駆けつけました。
最終回が放送されたのは1992年で、実に22年ぶりの復活です。
名せりふ「倍率、ドン!」は、当時の大人から子供までみんなが知っている有名な言葉として浸透して いました。
今や最終回が放送された92年以降に生まれた若い世代も増えてきた中で、
この番組を知っている世代は既に結婚し、更に孫までいる年齢になりました。
一夜限りではありますが、まさに伝説になっていたこのクイズ番組の復活を聞くと、
懐かしい思いを抱いた人も少なくなかったことでしょう。
大橋巨泉さんはオーストラリアでも事業を展開しており、大変な資産家であると聞きます。
もしかしたら、個人的にキャッシングの依頼をしたいと考えている人もいるかもしれません。

動物園へ行った

2014-12-14 15:31:12 | 日記
子供たちと動物園へ行った。
その日は天気も良く、風も吹いていたので
とっても快適だった。
子供たちは久々の動物園に、喜んで
あちこち無駄な動きをしていた。
無駄な動きをするのが、子供だから仕方ない。
私は、大きなバックを持って、いっぱい歩いた。
早く軽くするには、やっぱりお弁当を食べるしかないと。
少し早めの昼食をとった。
お弁当を食べた場所は、公園の近くで、
食べながら、公園が見渡せるのだ。
子供たちは、そこがお気に入りで、いつもそこで食べる。
早く食べた人から、遊具で遊べて、待たなくていいから。
私も、食べた後は、そこに座って
のんびりコーヒーを飲むことがで、少しゆっくり出来る。
久しぶりに行った動物園は、イベントもいっぱいしていて
楽しかった。アイフル
無駄な動きをしていた子供たちも
疲れることなく、元気に動いた。
子供の成長を感じた瞬間だった。

16歳のモデル・松岡モナが抜群のスタイルで注目されています。

2014-12-08 20:16:01 | 日記
国内外で活躍中のモデル・松岡モナが、16歳とは思われない抜群のスタイルで注目を集めています。松岡モナは1998年2月にアメリカで生まれたモデルです。松岡モナは、イマージュに所属しています。松岡モナの身長は178cm、D-W-Hは79-66-87cmです。松岡モナは、2013年秋のミラノコレクションでトップブランド「ANTEPRIMA」のショーでデビュウーしました。松岡マナは、NYLON、ELLE、JILLE等の多数の雑誌からオファーを受けていて、今後の活躍が期待されています。
モデルの場合は、婚活に苦労することはないようです。しかし、一般の人の場合は、出会いの機会の少ないこともあり、真剣に婚活に取り組む必要があります。相談所に登録して、コンサルタントのアドバイスに従って婚活を進めることで良い結果が得られます。

円形脱毛症というもの

2014-12-08 18:01:01 | 日記
髪が円形にすっぽ抜けたり、頭部全体的な髪が抜け、毛根がリンパ球に刺激されて引き起こされる疾患で、原因は解明されていないのですが、フラストレーションが原因となって発生するケースもあるので、フラストレーションを上手に解消しながら、自分自身が治癒させることを意識して治療をすることによって改善率は、高くなるのでギブアップしないでください。

円形脱毛症は、フラストレーションが原因のひとつに過ぎないのです。

免疫力のメカニズムに異常が生じてリンパ球が自分自身の毛根を攻勢をしかけることから引き起こされるトラブルです。

私たちの体の中には、ウイルスや細菌といった異物が潜り込みしますと、そいつを刺激し、取り除こうとする「免疫」の役割があります。

免疫の働きを背負っているのが「リンパ球」なのです。

円形脱毛症のケースでは、リンパ球が毛根を異物と誤ちを犯してて攻撃するわけです。

毛髪の元であるタンパク質を生み出す「毛母細胞」などが亡くなってしまいますので、脱毛を引き起こします。

円形脱毛症は、免疫のメカニズムの過剰に基づき引き起こされることもあって「自己免疫疾患」と言われています。

免疫のメカニズムにトラブルがもたらされることは、遺伝的要因になにかしらの根本原因が加わったと言われています。

その根本原因は、常日頃から出現してくる感染症やストレスなどが挙げられます。

ストレスがもたらされると毛細血管が縮小して、全てに渡って血行があまり無くなります。

ストレスに影響されて、交感神経が攻撃を浴びせられると髪の根っこを通過している毛細血管が縮小してしまうわけです。

新陳代謝の重要ポイントになる酸素や栄養物が届かなければ、弱々しくて抜けやすい髪の毛になってくるのは納得できます。