おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

「君の名は。」を見てきた

2016-10-02 21:59:03 | あそび
10月2日(日)


だんなと朝一番で「君の名は。」を見てきました。

観客は中高生ばかりかなーと思いましたが、案外と私らみたいなオジオバもいました。「流行ってるそうだからどんなのか見てみよう」っていう人が多いのでしょう。

時間軸がちょっとよくわからない場面が若干あったり、ストーリーの細かい点で気になった場面はあったりしたけれども、全体としてよくできた、楽しいラブストーリーアニメでした。絵の色使いもきれいで。

それにしても、見ず知らずの他人が自分の人生を生きるって困るなー。これは美男美女だったからいいけど、生理的に受け付けないような異性が時々自分と入れ替わっちゃったらすごい嫌だなーと思いました。



午後はぴよと眼鏡屋へ行って眼鏡を作ってきました。といってもレンズはお取り寄せなので、受け取りは今週末。

ついでに本屋で世界史のちっこい参考書を買ってやり、食糧をあれこれ購入して帰宅。夕方、餃子を100個あまり作ってから、腹ごなしにスカッシュへ行ってきました。



長男は、このたび彼の洋服用に注文したラックを、午前中苦労してえっさえっさと組み立てました。が、完成した後に、棚板となるべきだった2枚の板がとり残されているのを発見し、「うわーやらかしてもーた。これを解体して一からやり直すなんて心折れる」とがっくり。

しかし、だんなの手伝いも得て、案外あっさりと組み立て直すことができました。一度(ほぼ)完成品になっているから、二度目の作業はだいぶ要領がよかったようです。何はともあれめでたしめでたし。(しかしまだ段ボール箱を全部つぶすには至りませんでした)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿