きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【美容整形】ボディジェット

2010年04月12日 | クリニック
ジャンル: 美容整形

〈ボディジェット〉
ボディジェットは、水でボディをデザインするという考えによって生まれた脂肪吸引マシンです。
従来の脂肪吸引では、カニューレという細い管を体内に入れることで、脂肪層の特化にある筋肉層の血管や神経を傷つけ、内出血 知覚鈍磨などの高いリスクが伴っていました。
ボディジェットでは、脂肪の除去する前に麻酔液と止血剤入りのジェット水流を噴射し、脂肪層と筋肉層の間に水の隙間(ウォーターポケット)を作ります。
そうするとカニューレを操作する際の筋肉層へのダメージを防ぎ、痛みや内出血 ダウンタイムが少ない施術が行えるそうです。
実際施術した人の意見を聞くと、やっぱり痛みや内出血 は多少あるようですが…。
脂肪細胞だけを穏やかに取り除くので、リバウンドがないとされています。

〈平均予算〉
部位によりますが、一部位150,000円~250,000円程度

〈かかる時間〉
1ヵ所約30分程度

〈どこで受けられる?〉
ボディジェットを導入している美容クリニック

〈ワンポイント〉
ダウンタイムがないと謳われていますが、実際には1~2週間程度の内出血 や施術跡が残ることもあるので、余裕を見て施術を受ける方がよいでしょう。

〈お得な店舗情報はこちら〉
渋谷美容外科クリニック 池袋院(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
渋谷美容外科クリニック 池袋院(alluxeWEB/PC版のページへ)
ボディジェットトライアル1ヵ所¥150,000

〈施術を受けてみて〉
細い脚に憧れてはいたものの、脂肪吸引ってちょっと怖くて…(^^;)
そこで、脂肪吸引よりもダメージが少なそうなボディジェットを選びました。
ただ、やっぱりボディジェットでも施術後の筋肉痛内出血 はなくなりませんでしたけど。。。
効果は、気になっていた太ももは以前よりほっそりしました。
施術後のダウンタイムの辛さも少しは和らぎました。。。

参考サイト
ボディジェットの口コミ