男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

仲町台 Blue Corner で 発酵バターぴらぴらメロンパン!?

2009-10-16 00:24:15 | Weblog
最近仲町台に出没しております。
仲町台…と言っても、わからない人はわからない(笑)
横浜市営地下鉄ブルーラインの、
ま、港北ニュータウンといわれる地区の駅及び周辺の地名であります。
僕の場合は、相変わらず自転車でお出かけですが…。

港北ニュータウンと言っても、ここは港北区にあらず。
都筑区というんですけど、もともとは港北区から
緑区やら都筑区が分かれていったわけで。

で、その仲町台に、最近知り合ったパン屋さんが。
ベーカリーポイントBlue Cornerさん。



めんそ~れ~な沖縄の風が吹いている、心地よい空間です。

元気の良い、ぶぁっと周りが明るくなるようなご主人と、
しっかり者の奥様の二人で切り盛りされています。
前回、パン買ってお金払おうとして、財布忘れに気づいて、
そのままサイクリング~♪と、一昔前のコマーシャルみたいなことに
なってしまいまして、今回満を持して行ってみたら…

ありゃ!ちょうどお昼過ぎでパンが出払って?しまっています!

しかし、残りわずかなパンの中に、
ちょっとおいしそうなのが、まだ残ってるじゃありませんか。



発酵バターぴらぴらメロンパン!?



これは食べなきゃいられないよねぇ。



ということで、店内でイタダキマス!!

あ、この子、名前ついてるの??

名前募集したら、お客さんが名札まで作ってくれたとか。
お客様とスタッフの親密さが伝わってきますね。



アングル変えればUFOか!?



うわちゃ! クッキー生地が、サックサクというか
カリッカリというか!
食べ進むとふわふわ生地が現れ…

いいっすね~!いいっすね~!

次は焼きたて狙って、また挑戦しようっと!

さて、このお店、期間を決めてお店の雰囲気を変えちゃうらしく、
今は沖縄のイメージだけど、その前はイタリアとか、ハワイとか、
パンの種類、テーマに合った食材から、内装まで…

なんか面白そうですねぇ。

今の沖縄の心地よさがもったいないような気もするけど、
次回も楽しみです。

ベーカリーリゾート BLUECORNER (パン / 仲町台)★★★★ 4.5

横浜市都筑区仲町台1-16-1
TEL&FAX :045-342-8603
開 園 :8:50~19:10
定休日 :水曜日

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
今日からポイントはB級グルメ一本勝負ナリ!!

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。ぴぇ~!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! (ケロヨン)
2009-10-16 10:45:28
めろめろパ~ンチに
ケロもめろめろ大ウケ
で あなたを見つめるかわいい子の名前は
なんて~の?
あ… (b)
2009-10-16 13:00:45
忘れた。
おおお! (椿@B級ご当地グルメ保存委員会)
2009-10-16 13:23:50
これは、限りなく帽子パンに近い
高知県のパン屋さんどこにでも売られているパンです。
たまに仲町台行くので買いに行こ。
えええ!? (b)
2009-10-16 13:46:41
なぜまた仲町台くんだりに!?
白河ラーメンでも食べに行くのかしら?
UFOメロンパンやぁ~ (みさ)
2009-10-20 15:16:34
可愛く見つめる瞳にやられました

名前はつぶらっこでしょ?

メロンパンみさのも今度買っといてね
みさ! (b)
2009-10-21 16:38:22
この子の名前、調べて来ましたよ。近日中に大公開!

コメントを投稿