男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

カンデオホテルズ福山

2008-06-15 00:06:23 | 出張グルメ

福山での宿は、じゃらんネットで
『カンデオホテルズ福山』を選びました。
なんと、この日(6月4日)オープンのホテル。
僕は午後1時過ぎに福山に到着。
チェックイン前だけど荷物をホテルに預けよう
ということで、早めにホテルに着いたところ、
正真正銘の第一号客となりました!



やっぱり気分いいですね。

さて、このカンデオホテルズ福山ですが、
駅から徒歩約15分と、ちょっと遠いんだけど、
なかなかいいホテルです。

僕は出張のホテルというと、大浴場が必須条件
なんだけれど、ここのお風呂はいいですよ。
ま、お風呂にカメラは持ち込めないけど、
展望がね、夕日も良いし、夜景もきれい。
露天もあります。写真はHPで見ておくれ。
檜と御影石の貸切風呂が2つあるから、
カップルや家族で行くと、楽しめそう。

部屋も広くて、なんと言ってもライティングデスクが
広いのが最高。



部屋着も浴衣や作務衣風じゃなく、こんな上下だ。



ま、僕の場合部屋の中は全裸だから、関係ないが。

フロントで頼むと、ベルギービールとおつまみのセットが
500円。これもうれしいじゃないですか。



お風呂上りに、一人で楽しみました。

朝食は、日替わりのバイキング。
副食は朝食としては丁度いい品数、丁度いい量。
ついつい食べ過ぎちゃうようなゴーカバイキングとは
ちょっと違う、“これくらいでいいんだよなぁ”って
いう朝食でした。



初日。



2日目。

おみおつけの手作り感が最高です!

まだまだオープン初日・2日目ということで、
スタッフの皆さん、
『もう、いっぱいいっぱいです!』なんて言っていたけど、
僕はとても心地よい対応をしてもらいました。
交通案内とか、近隣のお店情報など、慣れてきて
情報が蓄積されてきたら、有難い。
これからどんどんいいホテルになっていくだろうな。

ロビーに自由に使えるPCとプリンタがあるんだけど、
パワーポイント使えないのが唯一の難点でした。
是非次回までにP.Pを入れておいてください。

次回の記事は、いよいよ福山のおいしいものを。
乞うご期待!!










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(^-^)o (にけちゃん)
2008-06-15 00:19:11
今年中には福山へ行きたいと思っています。
bays氏の情報、期待して待つ!あ、小市民にけちゃん向けのところをよろしくm(_ _)m
Unknown (初瀬104)
2008-06-15 12:10:28
 私もツーリングの宿はなるだけ大浴場のあるところをチョイスします。俺だけの大浴場なんかになったら最高ですけどね。
にけちゃん (b)
2008-06-15 12:58:25
このホテルも朝食つきで7000円と、リーズナブルでした。明日からの名古屋は大浴場朝食バイキングつきのうえ、簡易キッチン付きで5500円ですけれど。
初瀬さん (b)
2008-06-15 13:06:50
オープン初日でしたから、まだ誰も使っていない部屋、誰も使っていない大浴場が気持ち良かったです。

コメントを投稿