男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

福山 海仙楽 第二夜 

2008-06-21 00:17:22 | 出張グルメ

福山の第二夜のお話です。



この日も前日訪れた『海仙楽』に顔を出しました。
気に入ったお店は2日連続して行く。
これが常連になる一番の早道っていうのは、
以前にも書いたことがありました。
福山なんて、今回始めての土地だし、
この後また来るかどうかもわからない。
でも、そんな土地に知っている人がいるって、
なんか楽しいじゃないですか。

この日のお目当ては、焼酎飲み放題500円ってやつ。



銘柄はお店の名前と同じ『海仙楽』。麦焼酎です。
といっても、中身は不明。なんといっても時間無制限で
飲み放題で500円だからね~。



こんなふうになっていて、自分で勝手に作って飲む。
ま、僕はそんなに沢山飲むほうじゃないけどね。
薄めの水割りなら、際限なく飲めますが。

今日の肴は、瀬戸の魚介の天盛り700円。
その前に突き出しが来ました。



そして天盛りが。



抹茶塩とカレー塩でいただきます。



うまそ~!



ちょっと衣は固めかな。サクッというよりパリッかも。



鯛で~す。ホクホク。。。



穴子は頭つき。



これは地元産のイカで、チイイカというそうです。
プチプチでおいしい。



蛸だタコ。むちむちでんまい!
その他海老とか大葉とか割愛いたします。
もう2週間前の記憶だしね。。。

続いてホルモンのスタミナ焼きを注文。
なんかモツの料理って、地方色があるじゃないですか。
どんなのが出てくるか。。。



うほほ!こりゃいい。



脂の乗った小腸。これは網で焼くのもいいけど、
こうして炒めるほうがいいかもしれない。
にんにくの芽、たまねぎと万能ねぎ。
甘辛で胡麻が利いている。
これ、うまいよ!

さて、この日の海仙楽訪問には、もうひとつの
目的がありました。
それはこの辺で一番おいしいラーメン屋を聞き出すこと。
地元のことは地元民に聞くのが一番。
するとホール担当氏いわく

ラーメンなら店長が詳しいですよ
焼酎も詳しいけどラーメンも詳しいですよ
店長教えて
おねがいしま~す


ということで、次の記事は福山のおいしいラーメンです!


■海仙楽(かいせんらく)
ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理
TEL   084-928-3781
住  所 広島県福山市元町8-7
営業時間 月~木 16:00~23:30(L.O.)
     土・日 14:00~23:30(L.O.)
定 休 日 不定休


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初瀬104)
2008-06-21 19:03:37
 この焼酎の入れ方は斬新ですね。ビールやワインなんかでは昔からありましたが、焼酎サーバーって。
いいなぁー^-^♪ (みさ)
2008-06-21 22:49:19
焼酎500円飲み放題って凄いいいね
是非飲み比べしましょうよ
おつまみも最高ですねーー
初瀬さん、ども。 (bays_star)
2008-06-21 23:49:51
今回名古屋でも、めちゃ安焼酎に遭遇。
なんといいちこや白水の一升瓶キープが
680円!これも凄かったです。
みさと飲み比べ!? (bays_star)
2008-06-21 23:50:54
俺、負けるかも。
負けたら一晩つきあってもいいけど(爆)
嬉しいです。 (mieco)
2008-06-22 00:07:27
お店の人ではありませんが
福山を満喫していただいて嬉しいです。
その土地のおいしいものを感知する
センサーでもついてるんとちがいます?
時期がよければ しゃこがおいしいんですよ。
しゃこ (miecoさん)
2008-06-22 00:17:24
そう。しゃこの旬といえば6月。
まだ今年は食べてないんだよな。
小さい頃は、甘辛く煮たしゃこを、
どんぶり一杯食べたけどね。

今の時期は子が入ってるでしょ。
あれ、江戸っ子はカツブシ入りって
言ってたんだけど、ほかの地方でも
しゃこのたまごをカツブシって言いますかね?
このブログを読んでると (honey)
2008-06-22 05:43:19
一人旅したくなりますね(笑)
一人旅 (bays_star)
2008-06-22 16:01:12
基本は一人旅だなぁ。
極たまになら集団行動もいいけれど。
同感です☆ (honey)
2008-06-22 19:26:41
ただhoneyの場合はマスゲームで仕事してますから
気分はツアーコンダクターですね☆

『はい!はい!はーい

って感じですよ(笑)早くフリーになりたいなぁ☆

しゃこは (mieco)
2008-06-23 00:08:08
塩でゆでただけのを 酢醤油でだべるのが
一番すきです。
お食事どころへ行くと
焼いて七味をふってるのを
たべたことありますが・・・
それはそれで おいしいけど・・・
福山では 子の部分を
かつぶしとは 言わないと思いますが
選んで買いますよ。
見分け方があるんです。
鞆の浦まで 車で30分かけて
わざわざ買いに行ってました。
リヤカーでお魚売ってるおばあちゃんが
鞆の浦のあちこちにいます。

爪のとこまで全部いただきます。
尾っぽのところが 痛くて子どもの頃は
食べたい 痛い 葛藤していました。

コメントを投稿