チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】中国菜館 登竜門

2009年03月29日 | 中国料理、中華料理


改田の西友から少し西へ走り、たんぽぽ薬局を北へ入ったところにある中華料理店です。
先日、このブログ読者の方から、ここの餃子の甘酢あえがうまいという情報をメールでいただき、さっそく行ってきました!



店内は、4人掛けのテーブル席×2、円卓×2、座敷席×3で、カウンター席は無く、家族向けの中華料理店といった感じ。
円卓席は個室になっていて、窓から見える庭の景色が良かったです。



メニューは、本格的な中華料理が並ぶ単品メニューと、



お得なセットメニューがあります。
セットメニューがかなり良さそうだけど、せっかく紹介してもらったので餃子の甘酢あえと、あとはご飯物を適当に注文。


餃子の甘酢あえ 530円

強火でカリッカリに揚げられた餃子の中に、野菜たっぷりのタネがギッシリ。
甘酢と紅生姜のサッパリ感も手伝って、揚げ餃子なのにめちゃめちゃあっさり!
パリパリとした食感で激ウマでした(*´ェ`*)


天津飯 630円

ふわふわのカニ玉の中にはもやしがたっぷり入っていて、ちょっと酸味のあるトロトロのサッパリ餡と絡めて食べれば、これもあっさりウマウマ!
付け合せの玉子スープも生姜が効いててあっさり味でした!


炒飯 600円

相方注文です。
錦糸玉子とグリンピースが乗っている炒飯って珍しいけど、味は超王道です!
火傷しそうなほど熱々でパラパラ!うまいわ~!


中華料理と言うと、コッテリ脂っこいイメージだけど、ここは全体的にさっぱり味でどれだけでも食べられそうな感じでした。
玉子スープがすごいおいしかったから、次はラーメン付きのセットを食べてみたいな~(*´ェ`*)


本名っぽい名前だったったのでここに名前は書きませんが、○○さん、いいお店を教えていただきありがとうございました!

他のブログ読者の方も、気になるお店やおいしいお店情報がありましたら、コメントなり、ブログ左下の方にある メッセージを送る からお気軽に情報お寄せください。

最近マンネリ気味なので、いける範囲で"気まぐれ"に行って来ようと思います(ノ´∀`*)



・住所 岐阜市西改田上の町55-2
・TEL 058-239-7747
・営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
・定休日 月曜日
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑多に寄せ集めグルメ Part1 | トップ | 【各務原市】ヴァンドール柴... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんねりなんすか (けんちゃん)
2009-03-29 22:09:34
中華の登竜門

私からもオススメします。
すぐ近くに得意先があって利用するんです。
得意先からも薦められました。
返信する
私も大好きです ()
2009-03-30 08:18:01
お久しぶりです。
このお店、私も大好きです。ランチに一回行った事がありますが、野菜たっぷりの超お得なランチでしたよ。

この辺りで私がおススメするお店は、ちょっと東に離れますが、繰舟橋の所にある「福亭」です。安くて美味しいですよ。
返信する
はじめまして (yasu)
2009-03-30 09:04:29
いつも記事を参考にさせていただいております。よく行くお店ですので、初コメします。

個人的には、ここのからあげ定食がオススメです。ボリュームたっぷりですごくお値打ちです。あと、普通の餃子もタネがぎっしりで皮がもちもちなのでやみつきになりますよ。
返信する
Unknown (あみか)
2009-03-30 18:52:08
各務原の16m沿いのナゲヤリよりさらに東に行くと、手打ちうどん恵那があるます。
各務原でうどんと言えば恵那ってぐらいの人気店でます。
カキ入り味噌煮込み最高ます。
返信する
有名店だったんだ∑(*゜ェ゜*)ハッ! (チロ)
2009-03-30 21:19:56
>>けんちゃん
マンネリなんす。でも、それはそれでアリなような気もするんす。

>>紅さん
おひさです。ここおいしいですよね~。ランチも気になります(*´ェ`*)
福亭さっそくググッてみました。すごいボリュームでおいしそうですね!今度行ってみます!

>>yasuさん
はじめまして!いつもありがとうございます!
唐揚げも餃子もこの店ならおいしいでしょうねー(*´ェ`*) 次回試してみますね!

>>あみか
恵那の味噌煮込みうままます。でも、あそこまでで行ったらうどんよりnageyari喰うます。
nageyari最高ます。
返信する