チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】そば居酒屋 楽 3回目

2009年07月27日 | 飲み屋


長良にある人気の居酒屋さんへ移転後初めて行ってきました。



席数も広さも以前の店舗の3倍はあるんじゃないかな。これだけ広くなればランチでも並ばずに入れそうです。


※クリックで拡大

メニューもちょっと増えたかな?



日替わりメニューも充実しています。

適当に頼んでいきましょう。


お通し  御代桜 純米吟醸  680円

この日飲んだ酒は、岐阜の御代桜純米吟醸と三重の酒屋八兵衛特別純米。

御代桜の方はよくある感じの新潟酒を思わせるようなきれいで香りの良い酒。

八兵衛はやや甘口で旨みのつまった呑み応えのある味わい。八兵衛の方が好みだな。松山商店さんにあったから今度買ってみよう。


パリパリ楽サラダ 530円

そばチップのたっぷり乗ったサラダです。うまい!


楽の玉子焼き 350円

作り置きです。残念。


天然カンパチ 780円

刺身で一番好きなのがカンパチなんですよ(*´ -`)
適度にのった脂とコリコリとした食感が最高!楽さんはやっぱり魚がいいね。


漬けものステーキ 580円

高山名物ですね。初めて食べました。
焼いた漬物を玉子で閉じてしょうゆで味付け。意外とうまい!


生エイヒレの唐あげ 750円

前回おいしかったから今回も頼みました。
軟骨のコリコリ感がクセになります。


茄子チーズ焼き 480円

茄子+チーズ+レトルトのトマトソース


豚天おろしポン酢 550円  長いものかき揚げ 580円

真鯛の酒蒸し 680円
この日一番!
ふわふわとした身が最高でした(*´ェ`*)


ざるそば 600円

念願の楽のざるそばです。ようやく食べられました。

麺はそば粉よりも小麦を多く感じ、細麺にしてはすごくコシがあります。つけ汁は出汁は控えめでかえしを強く感じる甘い濃い口でした。更科みたいだ。

すごく期待していたんですがつけ汁が好みではなかったです。ランチで食べた暖かいそばの出汁のほうが良かったな~。



関連記事
【岐阜市】そば居酒屋 楽(ランチ)
【岐阜市】そば居酒屋 楽2回目
【岐阜市】そば居酒屋 楽 4回目


ギフコミクーポン 10%off


・住所 岐阜県岐阜市福光西2-12-1
・TEL 058-233-8002
・営業時間 11:30~14:00 17:30~24:00
・定休日 無休
・駐車場 あり 8台
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火の後の | トップ | 【岐阜市】CAFE&BAR PNAP(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2009-07-28 01:13:56
チロさん こんばんわ
ここもチェックしておきました。
もうそろそろ来週お邪魔したい店決めないと。。。

でもそばが光ってますね。
飲んだ後がたまらなく美味しいです。
おはです☆ (チロ)
2009-07-28 07:47:11
会場近くはおいしいお店いっぱいありますから、どこもオススメですよ(*´ -`)

そば自体は冷水でしっかりしめられていて、ツルツルシコシコでおいしかったです。これでつけ汁が出汁の効いた辛汁なら値段からみても言う事無しです。
甘いのがお好きなら、飲んだ後には最高ですよ(*´ェ`*)
でも暖かいほうg(ry
Unknown (iona)
2009-07-28 22:40:56
新店舗になってからランチに結構いってます。
夜は1回だけいきました。
入り口はいっていーーーーちばん右の
カップルシート(入り口からはまったく見えない)に中学の同級生と座ってしまいましたw
最後にはそばチップだけでビールのんでいましたw

私はここのざるそば大好きです。
つゆも私は好みです。
こんど、ここで職場の飲み会を計画中!w
ランチもいいですよねー! (チロ)
2009-07-29 21:23:22
カウンター席が増えて1人でも入りやすくなりました。そのうち行ってきます(*´ -`)

つゆはほんと好みですよね。岐阜的な甘いのが好きなら楽最高!
飲み会うらやましいです(´∞`*)