チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】浜焼き酒場 てんてん

2011年01月28日 | 飲み屋


駅側から玉宮町に入ってすぐにある居酒屋です。
店先に並ぶ見るからに美味しそうな鮮魚に惹かれ、吸い込まれるように店内へ。



テーブル席がメインの開放的で入りやすいお店です。
宴会用のはなれもあるんだとか。



『浜焼き』と店名にもあるように、ここの売りは各テーブルで自分で焼く七輪焼き。
定番化しているメニュー以外にも、毎日仕入れる魚屋からのオススメ品もあるそうなので黒板メニューも要チェックです!



刺身も同じく、鮮度にこだわっているため、仕入の状況によってはその日にしかないものあるそうです。
他では見たことのない珍しい魚にも出会えるかも?



この店の売りは鮮魚以外にもうひとつ。『超』日本酒好きの店主が自身の気に入った酒しか並べない黒板メニューの日本酒。獺祭やら神の井やら初緑やら、日本酒好きにはたまらない銘酒の数々が驚きの550円均一でいただけるんです!!!しかも試飲もできるってんですからもうね( ´
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】めん房 与左衛門 | トップ | 【各務原市】洋菓子のたまご... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しほ)
2011-01-29 00:12:58
いやー美味しそうですね 七輪とか 嬉しいです  浜焼きというだけで、テンションあがるのに  
お酒飲めないですが、こんなの大好きです
しほさん (チロ)
2011-01-30 08:16:48
お酒飲めなくてもここの雰囲気は楽しいと思いますよ!店主も関西弁のええキャラです。
知らん間に一緒に飲んでましたからw
いい香り~ (PECOPA)
2011-02-01 10:42:12
玉宮町を通ってここまでたどり着くと
いい香りに足を止めてしまいます。
店頭に魚が出してあって、時々どんな素材だろうってのぞき込んじゃいますが、いつもなかなかいい魚、めずらしい魚が並んでいてこれは!と思っています。お酒すすみそうですね~
PECOPAさん (チロ)
2011-02-02 19:34:21
そうそう!あの辺りで飲んでると絶対気になりますよね~このお店!
期待以上で大満足でした。PECOPAさんもぜひ!