チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】とり酒場 天てん

2011年04月23日 | 飲み屋


以前紹介した浜焼き酒場てんてんの姉妹店、安くて美味しいおつまみ横丁天てんが、九州名物のもも炭火焼き専門店としてリニューアルオープン!



さつま知覧どりを使用したもも黒焼きを名物に、その他おつまみも充実しています。


もろQ 280円

間違いの無いモロキューで一杯やりながら、



名物の完成を待つ。
目の前での炭火調理は反則やわ!香ばしい匂いがそそります( ´¬`)



仕上げはファイヤー!!!
ガラス越しでも結構熱いw


炭火モモ黒焼き 並 580円

真っ黒でちょっとグロテスクな見た目とは裏腹に、飼育期間の長い薩摩知覧鶏ならではの凝縮された旨味と、適度な歯ごたえが堪らない絶品料理!最後のファイヤーで鶏の臭みも飛んでよりGOODです。

これにはセオリー通り黒麹の芋焼酎あたりを合わせたいところですが、



天てんさんでは日本酒という提案。
1升瓶で2500円~3000円クラスの日本酒がどれも1合で580円は超良心的ですね!


初緑 特別純米無濾過生原酒 580円

旨みたっぷり芳醇な初緑は親鶏の旨味にも負けてません。日本酒も合うわぁ。


炭火皮黒焼き 480円

あんまり美味しいもんだからもう一品追加してみました。
こちらの皮は皮でも首の皮。通常の皮ほど脂は少なくヘルシー。軟骨とまでは行かないが、プリップリコリッコリの歯ごたえが堪らんです。これも美味い!



気軽に入りやすい雰囲気と立地に加え、この味この価格なら流行ること間違いなし!
仕事帰りの一杯に、景気付けの一軒目に、飲み足りない二軒目に、いつでもオススメなお店です!



・住所 岐阜県岐阜市長住町3-19 遠山ビル1F
・TEL 058-262-2510
・営業時間 16:00~mid
・定休日 無休
・駐車場 なし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】大阪王将 岐阜茜部店 | トップ | 【岐阜市】らーめん 味や 3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (カミーユ)
2011-04-25 14:32:27
少しお久しぶりです(笑)
この店 良さそうですね。
相変わらず 毎月 岐阜へは来てますので
次回は 天てんへ(^-^)v

岐阜では 1人で 食事することも多いから
1人でも行きやすい店、
、、、はイイですね。
返信する
カミーユさん (チロ)
2011-04-25 21:40:40
お久しぶりです!
玉宮界隈の駅近くはお一人様向けな店が多いです。天てんさんももちろんいいですが、元祖花串庵やチヂミ屋なんかもオススメですよ!
返信する