チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【多治見市】fruits cafe trio (フルーツカフェトリオ)

2010年10月10日 | モーニング


今日明日は多治見の茶碗祭り美濃焼卸センターへ向かう途中ちょっと寄り道をして、近くに見つけたカフェでモーニングをいただくことにしました。



素敵な庭園を抜けた右側の建物が雑貨屋、左側がカフェになっています。



店内に入ってまず目に飛び込んでくるのが、テーブルに並べられた様々な焼き菓子とショーケースに並ぶ美味しそうなケーキ達。本格的に学ばれた方が作っているのかな?よくある素人感丸出しな物とは見た目からして違います。長く車を離れるから今回は買わなかったけど、買ってこれば良かったなぁと、これを書きながらちょっと後悔。



店内を奥から見るとこんな感じ。白基調に青色の窓枠がなんとも爽やかな空間です。今日は天気が良かったから、撮影場所後ろの大きな窓からたっぷりと光が差し込んで、更に素敵空間を演出していました。



モーニングは土日祝のみの提供だそうです。ドリンク代にプラス料金のモーニング(クロワッサンサンドとか)もありますが、通常のサービスモーニングでも十分すぎるほどの内容。


TRIOブレンド 400円
モーニングサービス(焼き立てクロワッサン フルーツ盛り フローズンバナナヨーグルト)


『フルーツカフェ』だけあって、新鮮な果物をふんだんに使用したヘルシーさがいいですね。クロワッサンもパン屋さんで買うようなサックサク食感に芳醇なバターの香るおいしいクロワッサンでした。
ドリンクはコーヒーも美味しかったけど、注文を受けてから作るフレッシュジュース(各500円)も人気だそうです。次回は、っと言ってもまた来年の茶碗祭りの頃になるだろうけど、絶対フルーツジュースを試してみよ~っと!



・住所 岐阜県多治見市明和町5-13-7
・TEL 0572-56-7670
・営業時間 平日10:00~19:00 土曜9:00~19:00 日祝9:00~18:00
 ※土日祝限定モーニング9:00~11:00
・定休日 木曜
・駐車場 有
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】ラーメン 一寸屋(... | トップ | 【多治見市】かふぇ・ら・ぱ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなどれない多治見 (ぷりん431)
2010-10-10 19:45:24
多治見市は観光に力をいれてますね。どんどん素敵なお店も出来ているし。今回紹介してくださったお店は知りませんでした。私は多治見のラメールブランシュというケーキ屋さんのオーナーの方のブログをいつも拝読しています。このお店は接客がすばらしいようなのできっと質問には快く答えてくれると思います。ところで、中華料理のことですが、以前ご紹介くださってずっと気になっていた「鵝鴨歡」に夕方電話したら、「うちは安い料理しかない。洒落たものはやっていない」という素っ気無い返事。こんな電話対応でしたがやっぱり気になります。私は中華好きなのですよね。年輩の親戚たちを連れて行ってもいい店なのかどうか迷っています。チロさん、ご助言願います。料理の出てくるタイミングとか、接客態度とか、どうでしたか。でも、味はチロさんの保障ずみですよね。
ぷりん431さん (チロ)
2010-10-12 21:13:05
多治見いいとこですね。ラメールブランシェも含め、行くたびに素敵なお店に出会えて大好きな町です。

鵝鴨歡ですが味はあの記事の通り間違いないです。ただ、接客やサービスはその電話がすべてを表している気がします。おじいちゃんが1人でやっているので料理が出てくるのも遅いですし接客なんて・・・って感じです。味以外の部分を気にする方もいるのだったら鵝鴨歡はオススメできません。
あの辺りだったら、味も良くて接客態度や料理の出てくるタイミングもある程度コントロールしてくれるファンチーズの方がオススメかなぁ。
ありがとうございました。 (ぷりん431)
2010-10-15 07:10:50
ご回答有り難うございました。味のいいお店だけにちょっと残念。でもいつかご主人の水ぎょうざを食べに行きますよ。
Unknown (zou)
2011-06-07 17:26:43
はじめまして。zouと申します。

trioで検索して、
お邪魔させていただきました。

多治見のものですが…
コメントの鵝鴨歡がすごく気になってしまいました(笑)

岐阜市へ行った際は、
私もすいぎょうざをいただいてみたいです♪
zouさん (チロ)
2011-06-07 20:01:49
はじめまして!鵝鴨歡は怖いもの見たさですか?w 味は保証しますので機会があったら利用してみてくださいね!