チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【多治見市】かふぇ・ら・ぱれっと

2010年10月12日 | カフェ、喫茶店


多治見インターの近くにあるカフェです。茶碗祭りの帰り道ランチに利用しました。



山小屋のような落ち着いた雰囲気の店内。



少し坂を登った高台にあるから景色も綺麗!まったり過ごすのにはぴったりなお店です。
そうそう、ここはドッグカフェってわけではないんですが、



わんちゃんの同伴もOKなお店でもあります。



ワンちゃん用の手作りのヨーグルトのサービスにマッシュも大喜びでした(*´ -`)



ランチは3種から選べるパスタランチ。

ぱれっとランチ 1000円

鶏ときのこのクリームチーズ

メインのパスタに、



サラダ、スープ、手作りパン、


ホットコーヒー いちぢくのケーキ

更にデザートとドリンクまで付いてこの価格は素敵!


ボンゴレロッソ ※相方注文

メインのパスタはそこらのイタリアンレストランに引けを取らない美味しさだし、



パンは白神こだま酵母を使用した本格派!
店内で販売もされてました。



ケーキももちろんお店で焼かれてます。
ティータイムにこの価格でだされていることを考えてもやっぱりランチが値打ちだなぁ。



わんちゃん同伴OKで、ここまでこだわったお店はなかなかないんじゃないかな。



モーニングも早い時間からやっていて内容もすごそう。
次回多治見へ行くときはモーニングも試してみよ~。



・住所 岐阜県多治見市平井町1-23-3
・TEL 0572-23-9587
・営業時間 6:00~18:30
・定休日 金曜日
・駐車場 あり
・URL http://homepage3.nifty.com/ebiya/
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【多治見市】fruits cafe tri... | トップ | 【岐阜市】ねぎ屋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15年前 (けんちゃん)
2010-10-13 04:53:46
ひょんなきっかけで見つけたお店です。
気さくなご夫婦が経営されてて、綺麗なお嬢さん(安藤冴だったかな?名前をど忘れしちゃって…)がピアニストをされてました。

なのでコンサート活動にもご執心です。ジャズの心地よいログハウス。建物もご自身で作られたとか。北側に道具小屋があったでしょ。
返信する
けんちゃん (チロ)
2010-10-13 20:55:54
そいーえば店の真ん中にピアノが置いてあったり綾戸智恵さんのポスターが貼ってあったりしてましたわ!コンサートもやるんですね~。しかもあのログハウスが手作りとは驚き!
http://lapalette.hp.infoseek.co.jp/
こっちの開田高原の店ももしかして手作り?!
返信する
そーいえば (けんちゃん)
2010-10-13 22:10:41
後継者も育ってきたことだし開田高原にお店出すって設計図見せてくれてたのを思い出しました。
生活拠点を移してたら手作りかもね。
返信する