チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】BHM'S Cafe(バムズカフェ)

2011年08月02日 | カフェ、喫茶店


インテリアショップが経営するおしゃれな内装と美味しい料理が人気のバムズカフェ。
今回はランチに利用しました。



目の前には緑豊かな長良公園、その奥には金華山を望む最高の癒しスポットとなっています。



あまり知られていませんがテラス席は犬連れでもOK。



屋根&パラソルで陽射しも気にならず、サーキュレーターの用意もあるので夏場でも意外と快適です。



とは言っても、まぁそれなりには暑いですから、ランチには体を冷やしてくれそうな夏限定の冷製パスタランチを注文しました。

フレッシュトマトとバジルの冷製パスタランチ 1000円
(サラダ、パン、デザート、ドリンク付き)

グリーンサラダ、丸パン、ドリンク

シャキシャキ野菜たっぷりのサラダはオリーブオイルで。
自家製?の丸パンはふんわり食感がなかなか美味しい。


フレッシュトマトとバジルの冷製パスタ

運ばれて来た瞬間から漂うバジルの香りが食欲をかきたてます。定番のバジル+フレッシュトマト+フェデリーニの組み合わせに、カリカリベーコンがコクとアクセントを加え、アッサリしすぎず、でもサッパリと美味しくいただけます。


デザート(メロンのショートケーキ、チョコアイス、フルーツ)

想像以上にちゃんとしたデザートにも大満足。この内容で1000円ならコスパ的にも文句なしですわ!
この夏、またお世話になりそうな予感です(*´ -`)



・住所 岐阜県岐阜市長良井田50
・TEL 058-294-8081
・営業時間 10:00~19:00
・定休日 水曜
・駐車場 あり
・URL http://www.bhm-s.com/
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本巣郡北方町】焼肉のかる... | トップ | 【揖斐川町】中華料理 万来 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-08-03 02:56:37
こんにちわ
おしゃれなお店ですね~☆彡
デザートのケーキの
スポンジのホワホワ感がすごい。
作っているんでしょうね:)
わんこ連れのお店は嬉しいですがうちの
ワンコはまだパピーできっと猫なんて
みたらテーブルを引きずって
飛んで行きそうです(苦笑)早く成長して犬連れランチをしたいなぁです
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-04 12:59:00
この店には、私もたまにコーヒー飲みに行きます。

ここは、確か『バウハウス丸栄』という店舗建築の会社がバックにあります。
私の知っているグラフィクデザイナーが関わっていますので、オープン当時から行っています。

静かに過ごせて、良いところですね。
返信する
Unknown (チロ)
2011-08-04 22:36:11
ガンガンガン速さん
ケーキのほわほわ感はお気付きの通りなかなかよかったです。1000円のランチにしてはデザートがまともで嬉しい。
わんこちゃんはまだパピーですか。外出が待ちどうしいですね!

Unknownさん

Bow
House
Maruei

だからBHM'Sなんですね!!!知らなんだ。

オープン当初から比べるとメニューも増えて利用しやすくなりましたね。僕もここ大好きです。
返信する
三ヶ尻 静岐 (けんちゃん)
2011-08-05 01:05:53
>静かに過ごせて
でピンときました。
スキンヘッドの会長もお気に入りでよく見かけます。名前からして静かな岐阜ですから…
返信する
凄い…。 (ナガラ)
2011-08-05 09:01:28
上のコメント、名前入れ忘れていました。

しかし、私も知らなかった…。
なるほど、『BHM'S』ですね。

『バウハウス』もドイツの建築学校に起源を持つ、建築の表現に大きな影響を与えた運動(そのあたりはけんちゃんが詳しいかな?)のようです。

なんとなく雰囲気があって、オシャレに感じるネーミングですね。
返信する
Unknown (チロ)
2011-08-07 08:17:06
けんちゃん
多分ちょうどこの時、となりのテーブルに会長さんが座ってました。スキンヘッドでピンと来ましたw

ナガラさん
ドイツに起源があるんですか。バムズの建売住宅もおしゃれですもんね~。憧れます(*´Д`)
返信する