チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】餃子製造直売 GyozA DininG 壱 2回目

2015年11月23日 | 中国料理、中華料理


挽き肉には美濃けんとんを100%使用!野菜もすべて国産にこだわった餃子専門店 壱。
今回は新しいランチが始まったと聞いてさっそく伺いました。



新ランチは全部で6種類。前回いただいた餃子ランチ以外に、焼き・揚げ・水餃子の3種類が楽しめる餃子三昧定食を始め、焼売定食、唐揚げ定食、飛騨牛コロッケ定食、美濃けんとんとんかつ定食と充実した内容に。

餃子専門店で唐揚げやとんかつ??と疑問に思われるかもしれませんが、聞けばコチラの大将、物産展での出店が本業だそうで、全国を飛び回り好評だったメニューを実店舗で提供されることを目的にコチラのお店をオープンさせたのだとか。


唐揚げ定食 750円

たとえばコチラの唐揚げ定食の唐揚げは、1日で40kg分を売り切ったというある意味伝説的なメニュー。



女性の拳くらいありそうな特大サイズの唐揚げは、外はパリッパリ、中はしっとり超ジューシー!味付けも濃過ぎず薄過ぎずでちょうどよく、これだけの大きさのものが3個も付いているのですが、飽きること無く最後まで美味しくいただけました。
ここに揚げ餃子、サラダ、味噌汁、ザーサイ、冷奴が付いて750円ならお値打ちですわ。美濃けんとんを使用したとんかつや飛騨牛コロッケも気になるのでまた利用してみなきゃですね。



もちろんテイクアウトのみの利用もOKですのでこちらもぜひお試しくださいね。焼き方の説明書も付けてくれるので、ご家庭でも簡単にお店の味が再現できますよ!オススメです!

前回記事
【岐阜市】餃子製造直売 GyozA DininG 壱


・住所 岐阜県岐阜市柳津町本郷3-27
・TEL 058-388-0231
・営業時間 10:00~20:00(金・土 ~22:00) ランチ 11:30~14:00
・定休日 水曜日
・駐車場 あり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本巣郡北方町】焼肉のかる... | トップ | 【海津市】カトマンドゥキッチン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでまろ)
2015-11-27 09:51:21
岐阜市にある紅桃さんもおすすめです^ー^

http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21013677/

ランチだとご飯、スープがおかわり自由で、餃子は
普通とは違う形でおいしいです!
秋から春の期間限定の有機豆乳で作った餃子鍋
がこれからの時期おすすめです♪
ガッツリ量もあって、シメは雑炊にすると
たまりません^^
返信する
Unknown (チロ)
2015-12-01 18:54:01
紅桃さんもうまそうですよね!ホワイト餃子の鍋なんて想像できないので一度食べてみたいです。
返信する