チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【各務原市】中華そば やまと

2009年02月14日 | ラーメン


関江南線、愛岐大橋の少し北にあるラーメン屋です。
ずっと行ってみたかったんですが、お店が日曜休みなのでなかなか行けなかったんです。祝日は営業していると聞き、この前念願かなってようやく行くことが出来ました(*´ェ`*)



店内はカウンター10席のみのこじんまりとしたお店。
ラストオーダーギリギリの時間に行ったにも関わらずこの混み具合です。期待できそうですね。

メニューは、塩・しょうゆ・味噌・つけそば・ご飯物。
僕的に、中華そばと言えばしょうゆなので、しょうゆをチャーシュー増しで注文。あとはランチ時に50円引きの明太子ご飯も。


しょうゆそば 630円 チャーシュー増し+200円

スープは鳥と魚介のあっさりWスープ。どちらが強いということもなくいいバランスです。最近はこういうラーメン少なくなりましたね。

チャーシューはとてもやわらかく、よく味が染みていてこれをおかずにご飯が食べたくなります。



麺は普通サイズの縮れ麺。あっさりスープとよく絡んでくれます。

ガツンとくる味ではないけど、じんわりと旨さが広がっていくような、ホッとする味。おいしかったです。


明太子ご飯 250円(ランチ時以外は300円)

「普通」です。
自分で頼んでおいてあれだけど、チャーシューでご飯を食べたいのに明太子が邪魔でした。中華そばにはやっぱりラーメンライスですね!
次は普通のご飯にしよう。

雑誌などでよく取り上げられるだけあっておいしかったです。
日曜営業してくれれば通えるのにな~(ノД`)



・住所 岐阜県各務原市前渡東町4-285
・TEL 0583-86-8951
・営業時間 11:30~OS14:00 18:00~OS21:30
・定休日 日曜定休
・駐車場 あり 10台
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】珈琲倶楽部 夢雅... | トップ | 【岐阜市】湯葉と豆腐の店 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べました (たん)
2014-05-27 19:17:05
外観に誘われて入店
たしかに美味しいラーメンでした
本日2杯目
Unknown (チロ)
2014-05-27 21:40:10
1杯目が気になりますw