チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】らーめん丸廣(まるひろ) 2回目  -閉店しました-

2009年12月24日 | 閉店、移転したお店


以前紹介したこともある先月オープンしたラーメン屋です。
前回のつけ麺が好印象でしたので、今回はラーメンを食べに行ってきました。



前回記事で、どのラーメンも魚介強めと書きましたが僕の勘違いだったようで、つけ麺以外は動物系のみのスープだそうです。
それぞれのラーメンの特徴としては、

塩ラーメン 
鶏・豚・野菜から取った動物系スープのみのシンプルなラーメン。

しょうゆラーメン 
塩と同じ動物系スープに背脂をプラスして尾道ラーメン風に仕上がっています。
見た目はコッテリしているが、一口スープを飲んでみると意外とアッサリ。飽きずに毎日でも食べたくなる、大将一番の自信作だそうです。

味噌ラーメン
30種類弱の食材や調味料を合わせて熟成させた味噌を使用。ちょっピリ辛い、コクのある味噌ラーメン。

あっさり魚介つけ麺 
前回僕が食べたやつです。

濃厚魚介つけ麺
聞くの忘れたw 多分魚介が濃厚なんでしょう!


味噌、濃厚魚介つけ麺、餃子が増えてメニューも充実してきました。充実してきたけど一番食べたかったラーメンがない・・・。
そう!前回食べたあっさり魚介つけ麺のラーメンバージョンがないんです。メニューにはないけど、どうしても食べたい・・・。ダメもとで頼みこんでみたら・・・


あっさり魚介ラーメン(裏メニュー) 700円

特別に作ってもらえました(*´д`*)

鶏の優しい丸みや旨みを感じる動物系スープと、節を効かせた魚介スープが絶妙なバランス!一瞬普通の中華そばのように感じるけど、じっくり食べ進めるほどに普通の中華そばにはない、幅や奥行きを感じることができます。
ちょうどこれを食べる前日に、バランスの崩壊した金つるの魚介効きすぎラーメンを食べていたので、余計にこのラーメンの上手さを感じられました。
似た系統の『やまと』や『大勝軒』の中華そばよりも、スープだけみたら好きかもしれない。

デフォのしょうゆ用低加水ストレート麺との相性があまり良くないけど、そこは大将もわかっているようで、メニューに載せるならもう少し細めの縮れ麺かなぁとおっしゃってました。


定番化するかどうかは仕込みの手間もあるので微妙みたいですが、裏メニューとして出すならオーケーらしく、このブログを見た方限定で提供してもらえることになりました(*゜∀゜)

注文時、『チロ的見たよ!』とか、『チロ的に載ってた裏メニューを・・・』って感じに注文してもらえば大丈夫。ただ、スープ切れや混雑時はお断りする場合もあるそうなのでご了承ください。


中華そばが好きな方ならきっと満足できる味だと自信をもってオススメします!
ぜひ一度お試しください(*´ -`)


前回記事
【岐阜市】らーめん丸廣(まるひろ)



・住所 岐阜県岐阜市中鶉6-180
・TEL 
・営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
・定休日 火曜日
・駐車場 あり



参考ブログ
馬王つっちいの部屋  290 丸廣(岐阜市中鶉6-180)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Kitchen Mago Tiop... | トップ | 【岐阜市】山帰来(サンキライ) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味やと (けんちゃん)
2009-12-25 06:50:18
比べてどうですか?
返信する
うーん ()
2009-12-26 12:44:10
昇神、まだオープンしてないですね‥今日せっかく行ったのになぁ
(・・、)
返信する
Unknown (チロ)
2009-12-26 22:19:41
>>けんちゃん
味やとは方向が違うので比べる事はできませんが、中華そばとして見たらかなりの出来だと思います。おいしいですよ(*´ェ`*)

>>陰さん
今日オープンしたみたいですよ。
http://blog.livedoor.jp/ydns/archives/1189014.html?1261833330#errors

味噌つけ麺が気になります。
返信する