チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【犬山市】twins cafe 風雅

2011年06月15日 | モーニング


犬山城の近くにある和風なドッグカフェです。



店内も何となく和な雰囲気。



風雅さんでは愛想の良いおばちゃん店主も交えての飼い主同士の交流が盛んです。初めての利用でもここならすぐに打ち解けられちゃいますよ。



外にはドッグランも。小型犬には十分な広さですね。



ドリンク代のみのモーニングは30種類近いメニューから選べます。


風雅のブレンドコーヒー 400円

ネルドリップのコーヒーはまさに一味違う美味しさでした。



ドッグカフェなのでもちろんワンコメニューもあります。


ワンちゃんせんべい 100円

風雅さんで作り方を教えてもらったこのささ身煎餅。今ではすっかりマッシュの大好物になりました。

作り方は超簡単。
1 ささ身を丸ごと茹でる
2 適度な大きさにちぎる(焼くと縮むのでそれも計算して)
3 指で潰しながら薄く広げる
4 180度のオーブンで50分焼く
5 冷めたら完成!

添加物まみれの市販のワンコ用おやつはあげたくないので目から鱗でした。日もちもするし、買うより安く作れるってのもデカイですよね。次回はランチでも利用してみたいです(*´ -`)


・住所 愛知県犬山市上坂町2-146
・TEL 0568-65-2147
・定休日 毎週木曜日・第三水曜日
・営業時間 8:00}~18:00
・駐車場 あり 
・URL http://www.cafe-fuga.com/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】ダイニングNAGAYAY... | トップ | 【岐阜市】和み食堂 ながら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんちゃんにささみ (ぷりん431)
2011-06-16 07:10:23
鶏のささみはわんちゃんにいいみたいですね。
私の親戚の愛犬だったわんちゃんもささみを
食べてご長寿犬とし表彰されたようです。
ちらっと写っているのはチロさんかな。
今週末18日にペーシェさん早速行ってみます。
返信する
ぷりん431さん (チロ)
2011-06-17 22:21:33
ささみで長寿犬ですか!マッシュも目指してみようかな(*´ェ`*)
ペーシュさん18日は僕は仕事で行けそうにありません。レポお待ちしてます!
返信する