2001 Acura Integra Type-R 動画

!2010年3月1日に運転席視点の写真をもう1枚追加!

昨日に引き続きFM3の収録車種を今日もします。



そんなわけで、始めます。



今日紹介する車は「2001 Acura Integra Type-R(2001年製アキュラ インテグラ タイプ-R)」です。




インテグラは、1985年にクイントの後継モデルとして、クイントインテグラとして登場したのが最初です。
1989年に登場した2代目からクイントが無くなり車種名はインテグラとなりました。
そして、今日紹介するのは、1993年に登場した3代目です。
このモデルは、4つ目のヘッドライトが特徴的ですが、日本では販売が振るわず1995年に3代目後継モデルとして、
2代目のような細長いヘッドライトを持つデザインに変更されたそうです。
けれど、アメリカでは問題なく売れたため、4代目に変わるまで、4つ目のヘッドライトで3代目は販売されたそうです。
なお、1995年にはインテグラに初めてタイプ-Rという最強モデルがラインナップされました。
その最強モデルのタイプ-Rの3代目のアキュラ仕様が今日紹介している車と言うことです。

なお、この車はFM2にも収録されていました。




スペックは、排気量1797cc(ゲーム内では1.8リッターとなっています。)の直列4気筒エンジンをフロントに搭載しフロント駆動しています。
最大馬力194.4hp(145kW)を発生し、最大トルクは176.3Nmです。
車重は1197kgです。
ゲーム内での価格は13,000CRとなっています。
FM3でのクラスはD284です。
これは、FM3についてくる「ディスク2」の方に収録されています。


ここからは、FM3で収録されている全442台中のランキングを紹介します。

1.PIのランクは、342番です。
2.最大馬力のランクは、392番です。
3.最大トルク・ランクは、420番です。
4.車重ランクは、軽い順に158番、重い順に284番です。
5.排気量ランクは、大排気量順に403番、小排気量順に26番です。
6.価格ランクは、高い順に374番、安い順に59番です。




運転席視点です。
ハンドルの隙間から見える中央の大きな円2つの左側がタコメーターで、右側がスピードメーターです。
この時のスピードは13km/hで、エンジン回転数は2000回転程度です。




2010年3月1日に追加した運転席視点です。


FM3-2001 Acura Integra Type-R 720p 20sec


動画です。


今回は写真も動画も全て「Benchmark High Speed Ring(ベンチマーク ハイ スピード リンク)/写真17枚掲載」を使いました。



以上で終わります。



昨日に比べて、今日の方が余計な説明が無いので、見やすいかもしれません。
今のところ2台しか紹介していませんが、どちらもFM2に収録されていたものです。
まぁ、FM3に収録されている車のかなりがFM2にも収録されていたものですからね。
まぁ、それでもFM3で増えた車もあり、逆にFM3で無くなってしまった車も無いわけではありませんよ。



明日も一応は、FM3の収録車種紹介を予定していますが、気分次第で変更するかもしれません。

そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 1997 Acura NS... FM3のクラス分... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃご)
2009-12-28 18:24:00
バイトも忙しいと思うのに凄いですね!
このインテグラはB18エンジンを搭載した車で
シビック用に開発されたB16Aエンジンから
リッター100PSという偉業を達成している車です。
このインテグラでもそれは引き継がれていると
思います。私はやはりこのインテグラだと丸目より
細長い方がなじみ深い感じがします。
 
 
 
Unknown (JB)
2009-12-28 18:39:06
まぁ、バイトが終わってから夕食まで時間の余裕を使って更新しています。

そうですね。
この車はゲーム内の数値で見ると、リッター100hp以上は出ている感じですよね。
そうですね、受け継がれていると思いますよ。
やはり、日本ではあんまり見かけませんからねぇ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。