Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

1971 BMW 3.0 CSL

2008-04-10 17:57:48 | FM2 Forza2 (Xbox360)
今日は1971 BMW 3.0 CSL(1971年製 BMW 3.0 CSL)を紹介します。

BMWは、ドイツにあるドイツ三大メーカーの1つです。




3.0CSLは、3.0CSをベースにしたレース用ホモロゲーションモデルとして、開発されたそうです。
3.0CSLのLは「Leicht」の頭文字で、これはドイツ語で日本語に訳すと「軽量」ということだそうです。
この3.0CSLは、3.0CSから、軽量化したモデルなので、このLが追加されています。
ちなみに、3.0CSの車重1400kg程度なのに対し、3.0CSLは1200kg程度になっているそうです。
ちなみに、生産台数はわずか1039台だったそうです。



スペックは、排気量2985ccの直列6気筒エンジンから、
最大馬力180bhp(134kW)を発生し、最大トルクは260Nmです。
馬力ランキングは343台中317番で、トルク・ランキングは343台中280番です。
FM2でのクラスはD357になっています。

この車は400マイクロソフトポイントが必要な有料ダウンロードパックの
「3月のカーパック」をダウンロードすることによって、追加することが出来ます。



今日も東京は雨ですね。
部屋の中から眺めていたりする分には雨は嫌いではないのですけどねぇ。

そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-04-10 20:16:48
BMWはこのころから高性能な車を作っていたのですね。
日本車と比べても歴史が違いますね。現代でもこういう
古きよき技術がかなり活用されているなぁと思います。
返信する
Unknown (JB)
2008-04-10 21:39:49
そうですね。
そうですね、日本車とは歴史が違いますね。
確かに過去の技術も生かすということをやっていますよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-15 12:30:16
CSLはクーペ、スポーツ、ライトウェイトの略だそうで、車に対する思いが伝わってきますね
個人的にE90の3シリーズや1シリーズがDLCでくると嬉しい・・・(ツーリングカー好きなので)
返信する
Unknown (JB)
2008-04-15 19:32:13
Unknownさん(?)コメントありがとうございます。
そうですね。
ノーマルの3シリーズや1シリーズですか。
もしかすると、1シリーズのクーペとかは出てくる可能性はあると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。