PGR4の更新は、Chevrolet Corvette Z06(シボレー コルベット Z06)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/05/ead4cd548d8bce2d517f4b43b9d70986.jpg)
コルベットは、初代C1から今までに6代目であるC6まで生産され続けているシボレーのロングセラーの車の1つです。
C6は、2代目C2から5代目C5まで受け継がれていたリトラクタブル式ヘッドライトを廃し、
初代C1と同じ固定式ヘッドライトを採用しているのが、特徴です。
そんなC6をベースにして作られたレースカーがC6-Rなのですが、
今日紹介しているZ06は、そのC6-Rをベースに公道仕様に作られた車がZ06です。
ちなみに、Z06の発音の仕方は「ズィー・オー・シックス」なので、ご注意を!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/20/9fa325c79c18353501d96cec450183f1.jpg)
スペックは、排気量7011ccのV8エンジンから、最大馬力505bhpを発生します。
最高速度は318km/h程度にもなります。
PGR4では、Cクラスに分類されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/09/22ab26bd3b9baa5c9a888a30208d1c72.jpg)
運転席からです。
ハンドルから見える、大きな円のような形をしているのが中央に2つくっついているのが、わかると思いますが、
その左側の方がタコメーターで、右側がスピードメーターになっています。
この時の速度は、ほぼ限界程度の速度の318km/h程度で、エンジン回転数は4500回転程度です。
今日は、学校があったのでいつもより更新が遅くなりました。
あと、さらに別の用事があるので、今日はこれで終わります。
それでは!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/05/ead4cd548d8bce2d517f4b43b9d70986.jpg)
コルベットは、初代C1から今までに6代目であるC6まで生産され続けているシボレーのロングセラーの車の1つです。
C6は、2代目C2から5代目C5まで受け継がれていたリトラクタブル式ヘッドライトを廃し、
初代C1と同じ固定式ヘッドライトを採用しているのが、特徴です。
そんなC6をベースにして作られたレースカーがC6-Rなのですが、
今日紹介しているZ06は、そのC6-Rをベースに公道仕様に作られた車がZ06です。
ちなみに、Z06の発音の仕方は「ズィー・オー・シックス」なので、ご注意を!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/20/9fa325c79c18353501d96cec450183f1.jpg)
スペックは、排気量7011ccのV8エンジンから、最大馬力505bhpを発生します。
最高速度は318km/h程度にもなります。
PGR4では、Cクラスに分類されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/09/22ab26bd3b9baa5c9a888a30208d1c72.jpg)
運転席からです。
ハンドルから見える、大きな円のような形をしているのが中央に2つくっついているのが、わかると思いますが、
その左側の方がタコメーターで、右側がスピードメーターになっています。
この時の速度は、ほぼ限界程度の速度の318km/h程度で、エンジン回転数は4500回転程度です。
今日は、学校があったのでいつもより更新が遅くなりました。
あと、さらに別の用事があるので、今日はこれで終わります。
それでは!
「ジィー・ゼロ・シックス」とか「ゼット・ゼロ・ロク」
とか言ってしまうんですよね。違うんですよね。
だけど私もTDUとかでお世話になったりしますがとにかく
パワフルな車だと思います。エンジンも大きいのですが
軽く回るのが印象的な車です。
そうですね、非常に扱いやすくて良い車ですよね。