Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Chevrolet Corvette Z06

2008-03-12 17:25:45 | PGR4(Xbox360)
PGR4の更新は、Chevrolet Corvette Z06(シボレー コルベット Z06)です。




コルベットは、初代C1から今までに6代目であるC6まで生産され続けているシボレーのロングセラーの車の1つです。
C6は、2代目C2から5代目C5まで受け継がれていたリトラクタブル式ヘッドライトを廃し、
初代C1と同じ固定式ヘッドライトを採用しているのが、特徴です。
そんなC6をベースにして作られたレースカーがC6-Rなのですが、
今日紹介しているZ06は、そのC6-Rをベースに公道仕様に作られた車がZ06です。
ちなみに、Z06の発音の仕方は「ズィー・オー・シックス」なので、ご注意を!?



スペックは、排気量7011ccのV8エンジンから、最大馬力505bhpを発生します。
最高速度は318km/h程度にもなります。
PGR4では、Cクラスに分類されています。



運転席からです。
ハンドルから見える、大きな円のような形をしているのが中央に2つくっついているのが、わかると思いますが、
その左側の方がタコメーターで、右側がスピードメーターになっています。
この時の速度は、ほぼ限界程度の速度の318km/h程度で、エンジン回転数は4500回転程度です。


今日は、学校があったのでいつもより更新が遅くなりました。
あと、さらに別の用事があるので、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-03-12 22:23:24
そうなんですよね、この車を言う時によく
「ジィー・ゼロ・シックス」とか「ゼット・ゼロ・ロク」
とか言ってしまうんですよね。違うんですよね。
だけど私もTDUとかでお世話になったりしますがとにかく
パワフルな車だと思います。エンジンも大きいのですが
軽く回るのが印象的な車です。
返信する
Unknown (JB)
2008-03-12 22:39:26
そうなんですよね。
そうですね、非常に扱いやすくて良い車ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。