Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2010 Audi Forza Ultimate TT RS Coupe & FM3Uアウディ & Community Choice パック  動画3本掲載

2011-01-09 15:50:27 | FM3 Forza3 (Xbox360)
今日は少し色々とやっていたら、遅めになってしまいましたが、非常に簡単にFM3の収録車種紹介を更新します。
前回紹介したのは「2010 Audi Forza Ultimate R8 5.2 FSI quattro(2010年製アウディ フォルツァ アルティメット R8 5.2 FSI クワトロ)」でした。


それで、今日紹介するのは「2010 Audi Forza Ultimate TT RS Coupe(2010年製アウディ フォルツァ アルティメット TT RS クーペ)」です。

今日紹介する車も「アウディ」の車種なので、前に更新した「1983 Audi Sport Quattro(1983年アウディ スポーツ クワトロ)」の時にメーカー紹介はしているので、そちらを参照してください。




今日紹介する「フォルツァ アルティメット TT RS クーペ」は「Forza Motorsport 3 Ultimate Edition(フォルツァ モータースポーツ 3 アルティメート エディション)」の特典車種の1台となっていて、前に紹介した「2010 Audi TT RS Coupe(2010年製アウディ TT RS クーペ)」と中身は同じです。
違うのは、外見の「カラーリング」のみとなっています。
なので、今回は前に「TT RS クーペ」で紹介したことは書きませんので、そちらの記事を参照してください。

それで、今回は他の内容も色々と書きたいので、短いですが、スペックの方に移ります。




スペックは排気量2480cc(ゲーム内では2.5リッターと表記)の直列5気筒エンジンにターボで過給したのをフロントに搭載し、4WDシステムのクワトロ・システムを利用して路面に伝えています。
最大馬力は335.3hp(250kW)を発生し、最大トルクは450.0Nmです。
車重は1494kgとなっていて、ゲーム内の価格は42,000CRです。
FM3のクラスは、B442です。
今回のは、2010年11月11日より販売が開始された「Forza Motorsport 3 Ultimate Edition(フォルツァ モータースポーツ 3 アルティメート エディション)」の「ディスク2」に含まれています。


ここからは、FM3で収録されている全537台中のランキングを紹介します。

1.PIのランクは、289番です。
2.最大馬力のランクは、325番です。
3.最大トルク・ランクは、289番です。
4.車重ランクは、軽い順に380番、重い順に157番です。
5.排気量ランクは、大排気量順に391番、小排気量順に136番です。
6.価格ランクは、高い順に339番、安い順に193番です。





運転席視点です。
ベースは前に紹介した「TT RS クーペ」と同じです。

ハンドルの隙間から見える2つの大きな円の左側がタコメーターで、右側がスピードメーターになっています。
タコメーターとスピードメーターの間の白い文字は、下から「103km/h」と書いてあるデジタルでのスピード表示、ちょっと上の「3」と書いてあるのが現在ギアで、この時は「3速」ということ。
さらに1つ上の「24℃」と書いてあるのは外気温表示、1つ上の「87℃」は油温、さらに上は「Boost」(ブースト)と書いてあるが、これは「ターボ圧(ブースト圧)」のことで「Boost」と書いてある右横の白いバーがターボ圧の様子を表示する。

この時のスピードは「103km/h」で、エンジン回転数は「5200回転」程度です。


FM3-2010 Audi Forza Ultimate TT RS Coupe 720p 30sec


動画です。
ベースの前に紹介した「TT RS クーペ」と同じエンジン音になっています。










今回の「フォルツァ アルティメット TT RS クーペ」は、前に紹介した「TT RS クーペ」と違うのは「カラーリング」なので、今回もわかりやすいように色々な部分を撮った写真も掲載しておきます。


今回掲載した写真や動画はすべて「Twin Ring Motegi(ツイン リンク もてぎ)」の「East Circuit[イースト サーキット(東 サーキット)]」を使用しました。



以上で、今日のFM3の収録車種紹介を終わります。



それで、今日はさらに2つほど動画の方を掲載しておきます。

まず、1つ目は今日紹介した「2010 Audi Forza Ultimate TT RS Coupe(2010年製アウディ フォルツァ アルティメット TT RS クーペ)」で「Forza Motorsport 3 Ultimate Edition(フォルツァ モータースポーツ 3 アルティメート エディション)」に含まれる全アウディの車種を紹介したことになります。
なので、それに関係して、アウディの収録車種紹介時に使った動画を単に繋げただけの動画「Forza Motorsport 3 Ultimate Edition(フォルツァ モータースポーツ 3 アルティメート エディション)」バージョンを作ったので、それの掲載です。

FM3-Audi Forza Ultimate Version 720p


この動画は、15分30秒と非常に長いです。
前に作った「Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)」のアウディの収録車種紹介時に使った動画を単に繋げただけの動画の方は、今回は置き換えというわけではありません。
あくまでも、今回のは「Forza Motorsport 3 Ultimate Edition(フォルツァ モータースポーツ 3 アルティメート エディション)」に収録されている車種のアウディを「一気に動画で見てみたいという人がいる」かもしれないという、そんな理由だけで作ったものなので・・・。
そんなにこの程度だと、作るのは時間もかかりませんしね。



それで、2つ目は昨日のブログでも伏せてお伝えしたのですが、今日はちゃんと記事に動画を張って、紹介します。
それは、2010年12月14日より配信が開始された400MSPが必要な有料DLCの「Community Choice パック(コミュニティー チョイス パック)/写真10枚掲載」の紹介動画のようなのが完成したので、そのことです。

Community Choice Classics Pack [Community Choice パック] 720p


これです。
今回は「Windows Live ムービー メーカー(ウィンドウズ ライブ ムービー メーカー)」の方を使用して、ちょっといつもよりも凝ったのを作ってしまいました。
けれど、今回はいつもよりも短い動画になっています。

ちなみに、今回の「Community Choice パック(コミュニティー チョイス パック)/写真10枚掲載」では「Benchmark High Speed Ring(ベンチマーク ハイ スピード リンク)/写真17枚掲載」の「Layout B(レイアウト B)」を使用しています。



そんなわけで、今日は写真7枚+動画3本という、ある意味思い記事を書いてしまいましたが、これで終わります。
それで明日なのですが、色々と用事がある関係で、簡単な更新になると思います。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2011-01-11 15:42:43
今日はかなりてんこ盛りな記事でしたね!
この車も以前のレーシングカーと同じカラーリングなんですね。
フォルッツアがメインスポンサーという風になっていてオレンジが
似合っているのではないかなと思います。

パワーはノーマルと変わらないようですが、この大きさで300PS越え
というのは凄いことじゃないかなと思います。かなり速いと思います。

カーパック紹介動画はなかなか興味深いですね。
特に最後のクラッシックカーパックの方はあまり普段見かけない
車ばかりですから、特に興味がありました。
返信する
Unknown (JB)
2011-01-11 21:21:00
そうかもしれませんね。
そうですね、R15とほぼ同じ感じのデザインになっていますね。
まぁ、フォルツァにだけ登場する車ですからねぇ。
まぁ、フォルツァのメインカラーの1つではあるわけですからね。

そうですね、ノーマルとは変わらないですね。
まぁ、そうかもしれませんね。
確かに速いですよ。

それは、良かったです。
そうですね、クラシックカーのみの収録になっていますからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。