Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Shelby GT500E

2008-06-18 17:13:29 | PGR4(Xbox360)
今日紹介する車は、映画にも登場したことがある車です。
それは、Shelby GT500E(シェルビー GT500E)です。




GT500は、フォード マスタングをベースにチューニングされて作られた車です。
ボディ自体は1965年製のオリジナルのマスタングのものが使用されています。
1969年モデルを最後にこのマスタング・ベースのシェルビーのチューニングカーは、
生産をしていませんでしたが、現行型のマスタングをベースに復活しています。
なお、フォード マスタングをベースにした車は、GT500とGT350という2種類があります。
ちなみに、映画にも登場したと書いたのですが、
この車が登場した一番有名な映画は「バニシングin60″」や「60セカンズ」が有名で、
主人公が最後に盗む「エレノア」という愛称で呼んでいる車のことです。
映画を見た方はわかると思いますが、映画とほとんど変わらない性格の持ち主なので、
昨日紹介したコブラ同様に雨では、あんまり使いたくない車の1台です。



スペックは排気量6686ccのV8エンジンから、最大馬力475bhpを発生します。
最高速度は280km/h程度になります。
PGR4では、Eクラスに分類されています。



運転席からです。
ハンドルの隙間から見える大きな2つの円の左側がスピードメーターで、右側がタコメーターです。
この時の速度は200km/h程度で、エンジン回転数は5000回転程度です。



今日はちょっとしたことを書いて終わりにしたいと思います。
北海道旅行(修学旅行)から帰ってきて、5日ぐらいが過ぎました。
単にそれだけです。
今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-06-18 20:40:52
これもマッスルアメリカンの代表車両じゃないですか!
コブラも素晴らしい車だと思いますが、この車もいいですね。
60セカンズで最後に出てくる車としてかなり鮮明に
覚えていますよ。スクリーンの中ではよりかっこよかった
なぁと思います。
返信する
Unknown (JB)
2008-06-18 21:04:01
そうですよ。
そうですよねぇ。
そうですね、かなり暴走していましたからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。