Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Chevrolet Corvette ZR1

2008-03-14 16:31:19 | PGR4(Xbox360)
今日紹介する車で、PGR4に入っているシボレーは全て紹介したことになります。
今日はChevrolet Corvette ZR1(シボレー コルベット ZR1)です。




このコルベット ZR1は、4代目であるC4をベースにして作られたコルベットです。
C4のZR1には、別名があり「キング・オブ・ザ・ヒル」と言われています。
このZR1は、ノーマルのC4コルベットをベースに
ロータスのサポートを受けて作られたエンジンを積んでいて、ギアは6MTを搭載しています。
このZR1は、24時間連続走行で平均速度280km/hを達成したりしているため、
色々な意味でのベンチマーク的存在となっているそうです。



スペックは、排気量5727ccのV8エンジンから、最大馬力405bhpを発生します。
最高速度は291km/hにもなります。
PGR4では、Dクラスに分類されています。



運転席からです。
ハンドルから見えるオレンジ色のディスプレイに表示されている「173」というのがスピードで、
その左側にある円の1/4程度の大きさのが、タコメーターです。
この時の速度は、実に277km/h(173mph)で、エンジン回転数は6000回転前後です。

外見からの写真には、少し特殊効果をかけて、周りをぼかしてみました。
場所は「ニューヨーク」で、天候設定は「アイス」いう設定です。



今日は少し自転車で出かけてきたので、更新がいつもより遅くなってしまいました。
でも、明日は今日よりも更新が遅くなる予定なので、FM2のみの更新にします。

そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2008-03-14 22:13:51
ストレッジハンマーみたいな内装だなぁと思いました。
やはり2代は似ていますね。この車もなかなかすばらしい
状況でかなりの速さで走っていますね。
返信する
Unknown (JB)
2008-03-14 22:16:12
スレッジハンマーもC4コルベットがベースですからねぇ。
そうでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。