趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。
Barrett(バレット)
Alfa Romeo 8c Competizione
本日、2回目の投稿をします。
内容は、TDUの収録車種紹介です。
写真も載せますが、
相変わらずフォトモードで撮った写真のアップが出来ないので、
携帯を使って、液晶テレビの直撮りでの写真です。
PGR2やNFS MWの時に使用した写真みたいな感じになりますが、ご了承ください。
今日、1回目は前にTDUで持っている車で、
紹介した車のAlfa Romeo 8c Competizione(アルファロメオ 8c コンペティツィオーネ)です。
アルファロメオはイタリアにあるスポーツカー・メーカーです。
赤がアルファロメオのメイン色で、同じイタリアにあるフェラーリと同じです。
2007年5月25日付投稿のブログにも書いているので、そちらを引用します。
「本物では2種類+1バリエーションの8c コンペティツィオーネがあります。
一つは2003年製の最初に発表された8c コンペティツィオーネ コンセプトです。
これがTDUに入っているタイプの8cです。
それと、2007年製8c コンペティツィオーネというものがあります。
これは、過給器無しの4691ccV型8気筒エンジンでから、450bhpを発生します。
なので、多少性能に差がありますが、
どうやら、プロダクションカーなので、市販化されるのだろうと思います。
それで、最後の1バリエーションは
2003年製8cをベースにした2005年製8c スパイダー コンセプトです。
これはオープンカー・バージョンということです。」
というわけです。
つまり、2種類の8cがあって、今日紹介するのは2003年製ということです。
ちなみに、この車はTDU内のアルファロメオ・ショップでは普通は買うことが出来ません。
それは、TDUで、レースを進めていくとアイランドツアーという
オアフ島をほぼ1周するレースがあります。
そのレースで、1位になるとボーナスカーとして、
アルファロメオ・ショップで買うことが出来るようになります。
つまり、アンロックしなければ、買えないということです。
スペックは、排気量4244ccのV8ターボ付のエンジンから、
最大馬力で400bhpを発生し、最大トルクは441Nmです。
0-96km/h加速は4.3秒で、最高速度は300km/hです。
TDUでのクラスは、Cというクラスに入っています。
TDUの特徴として、PGR3のようにドライバー視点があります。
なので、ドライバー視点から写真です。
この2003年製の8cはコンセプトカーなので、メーター類がほとんどありません。
ハンドルの間から見える左側がスピードメーターで、右側がタコメーターです。
ダッシュボードなどの黒い部分は、ほとんどがカーボンで覆われています。
今日から、TDUの収録車種をこんな感じで紹介していきたいと思います。
TDUで、写真のある車が少ないので、
FM2の方を主に1日2回の投稿を基本として、紹介していきます。
名前順には、紹介できないですが、ご了承ください。
そんなわけで、本日2回目の投稿を終わります。
それでは!
内容は、TDUの収録車種紹介です。
写真も載せますが、
相変わらずフォトモードで撮った写真のアップが出来ないので、
携帯を使って、液晶テレビの直撮りでの写真です。
PGR2やNFS MWの時に使用した写真みたいな感じになりますが、ご了承ください。
今日、1回目は前にTDUで持っている車で、
紹介した車のAlfa Romeo 8c Competizione(アルファロメオ 8c コンペティツィオーネ)です。
アルファロメオはイタリアにあるスポーツカー・メーカーです。
赤がアルファロメオのメイン色で、同じイタリアにあるフェラーリと同じです。
2007年5月25日付投稿のブログにも書いているので、そちらを引用します。
「本物では2種類+1バリエーションの8c コンペティツィオーネがあります。
一つは2003年製の最初に発表された8c コンペティツィオーネ コンセプトです。
これがTDUに入っているタイプの8cです。
それと、2007年製8c コンペティツィオーネというものがあります。
これは、過給器無しの4691ccV型8気筒エンジンでから、450bhpを発生します。
なので、多少性能に差がありますが、
どうやら、プロダクションカーなので、市販化されるのだろうと思います。
それで、最後の1バリエーションは
2003年製8cをベースにした2005年製8c スパイダー コンセプトです。
これはオープンカー・バージョンということです。」
というわけです。
つまり、2種類の8cがあって、今日紹介するのは2003年製ということです。
ちなみに、この車はTDU内のアルファロメオ・ショップでは普通は買うことが出来ません。
それは、TDUで、レースを進めていくとアイランドツアーという
オアフ島をほぼ1周するレースがあります。
そのレースで、1位になるとボーナスカーとして、
アルファロメオ・ショップで買うことが出来るようになります。
つまり、アンロックしなければ、買えないということです。
スペックは、排気量4244ccのV8ターボ付のエンジンから、
最大馬力で400bhpを発生し、最大トルクは441Nmです。
0-96km/h加速は4.3秒で、最高速度は300km/hです。
TDUでのクラスは、Cというクラスに入っています。
TDUの特徴として、PGR3のようにドライバー視点があります。
なので、ドライバー視点から写真です。
この2003年製の8cはコンセプトカーなので、メーター類がほとんどありません。
ハンドルの間から見える左側がスピードメーターで、右側がタコメーターです。
ダッシュボードなどの黒い部分は、ほとんどがカーボンで覆われています。
今日から、TDUの収録車種をこんな感じで紹介していきたいと思います。
TDUで、写真のある車が少ないので、
FM2の方を主に1日2回の投稿を基本として、紹介していきます。
名前順には、紹介できないですが、ご了承ください。
そんなわけで、本日2回目の投稿を終わります。
それでは!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 2004 Audi S4 | Alfa Romeo GT... » |
証になりますよね。かっこいい車だと思います。過給機なんですが
あんまり効いてるなと思うような場面は少ないですよね?
1日2回の更新ですか……すごいですね。私には到底できませんよ。
確かに、過給機が効いている感じはあまりないですね。
恐らく、最大加圧が1バール以下だからじゃないですかね。
どうぞ、ご自由にトラックバックして、サイト紹介していいですよ!
でも、18禁の話題はやめてくださいね!