Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

Chevrolet Corvette Z06

2007-07-22 16:30:39 | TDU(Xbox360)
久しぶりのTDUでの更新ですよ!
今日はChevrolet Corvette Z06(シボレー コルベット Z06)です。
すでに何回もこのブログで紹介しているはずです。




改めて、説明する必要はないかと思いますが、一応説明しておきます。
コルベットは、かなり古くからあるスポーツカー(スーパーカー)です。
そして、今日紹介するZ06は、ノーマルの同じようなデザインのC6というのを
ベースに作られたチューニング・アップされた車です。
この固定型のヘッドライトを持つZ06は、6代目のコルベットです。
一つ前のリトラクタブル・ヘッドライト タイプの5代目にもZ06という名が付いているものがあります。
つまり、Z06と言うのは、C6がベースだろうがC5がベースだろうが、
Z06はあくまで、その時に作れらたレースに
すぐ通用するようなパフォーマンスを持たせたコルベットにつけられたグレード名です。
なので、次に出るであろう(←いつ出るかは、わかりません!)
C7をベースにしたZ06が出るということです。
つまり、C6のハイパフォーマンス版はZ06ではないということです。




スペックは、アメリカンな大排気量の7011ccV8エンジンから、
最大馬力は505bhpを発生し、最大トルクは637Nmを発生します。
0-96km/h加速は3.9秒で、最高速度は318km/hになります。
1/4マイル(約400m)は、12.2秒で走りきるそうです。
これほどの性能を持ちながらにして、実に扱いやすい車に仕上がっているのが特徴です。
実車も所有してみたいなぁなんて、思ったりもしますが、無理でしょうね・・・。
なにせ、消費税込みで966万円ですからね。
ちなみに、一番安いコルベットのC6クーペでも消費税込みで698万円ですよ。




ドライバー視点です。
見てのとおり、普通の車と大差はない(?)かと思います。
ハンドルから見える大きな円(?)の左側がタコメーターで、右側がスピードメーターです。
ちゃんと、エアコンとかも完備してあるので、夏でも快適ですよ!



それでは、今日はこれで終わります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2007-07-24 07:42:42
いやぁー、頑張ってますね。。
NZでは更新できないので寂しいですが
帰ったら存分にやりたいですね。

ZO6は確かにC5の時代からありますね。
返信する
Unknown (JB)
2007-07-24 17:36:49
そうしてくださいよ!

その前からあるみたいですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。