今日は昨日紹介した575M マラネロの
先代のフラッグシップ・マシンの550 マラネロベースのレーシングカーを紹介します。
それはFerrari 550 Maranello GTS(フェラーリ 550 マラネロ GTS)です。
2001年に公に発表されたフェラーリのレーシングカーです。
この前にすでに550 マラネロ GTがありました。
共通スペックは排気量5983ccのV12エンジンから
最大馬力600bhp(447kW)を発生し、最大トルクは655Nmです。
馬力ランキングは308台中36番で、トルク・ランキングは308台中49番です。
FM2でのクラスはレーシングクラスのR2です。
今日紹介する550 マラネロ GTSは全部で3種類あります。
(一台だけ、550 マラネロとしか車名がついていません)
画像をクリックすると、後方からの画像になります。
順番は年代順です。
・2003 Ferrari #72 Team Alphand Aventures 550 Maranello GTS
(2003年製フェラーリ #72 チーム アルファン アバンチュレ 550 マラネロ GTS)
アルファン アバンチュレはフランスにあるレーシングチームのようです。
ルマン24時間に出場している車のようです。
ボディーの色に水色が使われているのが、特徴的ですよね。
・2003 Ferrari #88 Veloqx Prodrive Racing 550 Maranello
(2003年製フェラーリ #88 ヴェロックス プロドライブ レーシング 550 マラネロ)
この車もルマン24時間に出場している車のようです。
フェラーリのメインカラーでもある赤色のボディーカラーです。
・2005 Ferrari #11 Larbre Competition 550 Maranello GTS
(2005年製フェラーリ #11 ラルブレ コンペティション 550 マラネロ GTS)
この車は2005年からルマン24時間などのレースに参戦しているそうです。
この車もフェラーリのメインカラーの赤色のボディーカラーです。
運転していて、思うのは、写真にも写っていますが、
フロント部の以上に伸びた長い棒みたいの気になりました。
なんなんですかね?あれは。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
TDUの更新はしません。
それでは!
先代のフラッグシップ・マシンの550 マラネロベースのレーシングカーを紹介します。
それはFerrari 550 Maranello GTS(フェラーリ 550 マラネロ GTS)です。
2001年に公に発表されたフェラーリのレーシングカーです。
この前にすでに550 マラネロ GTがありました。
共通スペックは排気量5983ccのV12エンジンから
最大馬力600bhp(447kW)を発生し、最大トルクは655Nmです。
馬力ランキングは308台中36番で、トルク・ランキングは308台中49番です。
FM2でのクラスはレーシングクラスのR2です。
今日紹介する550 マラネロ GTSは全部で3種類あります。
(一台だけ、550 マラネロとしか車名がついていません)
画像をクリックすると、後方からの画像になります。
順番は年代順です。
・2003 Ferrari #72 Team Alphand Aventures 550 Maranello GTS
(2003年製フェラーリ #72 チーム アルファン アバンチュレ 550 マラネロ GTS)
アルファン アバンチュレはフランスにあるレーシングチームのようです。
ルマン24時間に出場している車のようです。
ボディーの色に水色が使われているのが、特徴的ですよね。
・2003 Ferrari #88 Veloqx Prodrive Racing 550 Maranello
(2003年製フェラーリ #88 ヴェロックス プロドライブ レーシング 550 マラネロ)
この車もルマン24時間に出場している車のようです。
フェラーリのメインカラーでもある赤色のボディーカラーです。
・2005 Ferrari #11 Larbre Competition 550 Maranello GTS
(2005年製フェラーリ #11 ラルブレ コンペティション 550 マラネロ GTS)
この車は2005年からルマン24時間などのレースに参戦しているそうです。
この車もフェラーリのメインカラーの赤色のボディーカラーです。
運転していて、思うのは、写真にも写っていますが、
フロント部の以上に伸びた長い棒みたいの気になりました。
なんなんですかね?あれは。
そんなわけで、今日はこれで終わります。
TDUの更新はしません。
それでは!
後ろも完全にモディファイされていてかっこいいなぁと思います。
あの棒はラップカウンターの送信スティックだと思いますよ。
天井のものが無線でしょう。日本のレーシングカーは天井に
ついていますが無線と混線して正確なラップが測れないといけない
からだと思います。
そうですね。
なるほど。
でも、フェラーリにしかついていないんですよ。