Cafe & Magazine 「旅遊亭」 of エセ男爵

志すは21世紀的ドンキホーテ?
はたまた車寅次郎先生を師に地球を迷走?
気儘な旅人の「三文オペラ」創作ノート

初詣仕様;『トノゴジラ号』 (1/2)

2008-01-06 21:45:35 | 研究:「ダンディズム」

 tonoさんこと「ますらお」さんから、Eメール年賀状を頂戴すると共に上記添付の画像をお送り頂いた。

 我輩の友人、かのMr. Dandy N.君のジープに勝るとも劣らない『殿下流ダンディズム』を正月早々発揮されるなんて如何にもダンディーな御仁であると感銘し、さっそくご許可を願い出て、只今掲載の暁に至る、、、。

 そう、いまどきの正月に、シメカザリをくっつけて疾走している自家用車なんて見かけなくなったけれど、ますらおさんの場合は伝統に則り愛車トヨタハイエースに国旗を掲揚されているからすばらしい!

 ご自身から命名され、称して、正月仕様『トノゴジラ号』!?

                 ですって……

 「・・・?」

 「そう、何か違っている?! モノ足りない!」

 そうなんです。

 何かが、足りませんですぞ!

 昨年は、殿下の実家の倉庫より現れ出でたる「輝く海軍写真帳」をお贈り頂いた由、すなわちますらお殿下にして海軍軍人のお家柄、、、。 ならばここは、日章旗の相方(aikata)として「旭日日章旗」(kyokujitu-nishouki)も掲揚されては如何なものか!と、お節介を申しぁぐるモノであります、、、。


      <・続く・・

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭日日章旗 (tono)
2008-01-07 08:06:08
 (≧∇≦)/ ハハハハ
 ご紹介ありがとうございます。
 この車で、箱崎宮に初詣に行った折に、駐車場から出るときにすれ違った車が、日章旗と旭日旗をクロスさせておりました。
 トノゴジラ号は旭日旗も揚げるのですが、旗基台(電動可倒式アンテナ用)が一つなので、同時に揚げられない現状です。
 因みにクロス国旗は、西鉄バスが付けていたので、交渉して譲って貰った物で、取り付け基台一式はトノゴジラの手製です。(*´д`*)アハァ
>tonoさん・・ (エセ男爵)
2008-01-07 08:43:45
タイミング良きコメント、ありがとうございます。
頂いたコメント、まさに "Hit-uopn!" とは、このタイミングです。
これ、このコメントをさっそく記事にさせてください!!!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。