馬民 ~うまたみ~ 

馬をこよなく愛している、群馬出身東京在住の者です。調教・当該コース成績・厩舎コメントを軸にして馬券的中を目指します。

第1回ヴィクトリアマイル予想。

2006-05-13 21:20:17 | 競馬
記念すべき第1回のヴィクトリアマイル。なかなかいいメンバーです。
ここにシーザリオやスイープトウショウやいたら・・・とも思いますが、それは言わないでおきましょう。。。

府中のマイル。スピードはもちろん、スタミナや底力も求められる厳しい舞台です。さあどの馬が制するのか・・・。

本命はディアデラノビア。年の初めは少しリズムを崩しましたが、徐々に復調気配。前走のマイラーズCでは、ダイワメジャー、ダンスインザムードのGⅠ馬2騎と差のない競馬。差し脚に切れが戻ってきました。阪神や京都では差し切れないことが多い馬ですが、直線の長い東京なら届きます。スタミナも十分です。
成績的には同期のラインクラフトやエアメサイアに差をつけられてしまっていますが、素質では決して劣りません。追える岩田騎手で差しきります。

対抗はダンスインザムード。去年の京王杯SC以来リズムを崩し、歯がゆい競馬が続いていましたが、前走を見る限り復調したと言っていいでしょう。気性もだいぶ大人になってきました。桜花賞を楽勝したようにマイルはもちろん問題なし。天皇賞でも好走するくらいですからスタミナも問題ないでしょう。
今年不調の藤澤和雄厩舎なのでちょっと不安ではありますが、今回はいい競馬をするのではないかと思います。

3番手はラインクラフト。距離適正、成績はこの馬が1番なのでしょうが・・・。阪神千四の勝ち方が良すぎるということが気になりますね。不安視された初の千二の高松宮記念も好走しましたし、もしかしたら距離適正が短くなっているのではないか、と思ってしまいます。でもそれも能力の高さでカバーしているだけなのかもしれませんが・・・。
と、こんな不安がありまして3番手まで評価を下げました。しかしもちろんあっさりもあるでしょう。今日のオレハマッテルゼのように・・・。

ヤマニンアラバスタは前走出遅れながらも3着までよく追い込んできました。この馬も復調気配です。馬場が渋ったままなら好勝負です。

相手なりに走るロフティーエイムも怖い一頭です。1000万条件からの重賞制覇は伊達ではないでしょう。サンデーRだけに、勝ちきるまではなくとも2、3着に食い込む可能性はあります。

エアメサイアはやはり切るわけにはいきませんね・・・。マイル適正の差や、大外枠は不安ですが、崩れませんし、上位に来るのは確実でしょう。ただ武豊の3週連続はどうでしょう・・・?

おそらく行くであろうマイネサマンサにも注意です。マイルではそれほど崩れない馬ですし、スローに落として粘って欲しいところです。

もちろんヤマニンシュクルやチアフルスマイルにも注意です!


◎ディアデラノビア
○ダンスインザムード
▲ラインクラフト
△ヤマニンアラバスタ
△ロフティーエイム
△エアメサイア
△マイネサマンサ
☆ヤマニンシュクル



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます^^ (いちご一恵)
2006-05-14 10:00:22
初めまして。

第1回にしてかなりの好メンバーですね。

現在雨は降っていないようなので、このまま降らずに好レースを期待したいです。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
◎-○-△ (へたうま)
2006-05-14 16:46:09
3連複オメデトウ(゜▽゜)ゴザイマース?

来週もグッドラックです。^^
Unknown (takecham)
2006-05-14 21:28:39
取ったな?取ったんだな!!??





うらやましい・・・自分はラインクラフトで撃沈です。



来週もガンバリマショ。