Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

京都洛東/平安神宮#3(南神苑の桜)

2007-04-24 |  京都洛東
(写真:京都洛東/平安神宮、南神苑の枝垂桜。2007/4/21<京都府左京区>)

先日、平安神宮(公式サイトは、こちら)に行ってきました。
4/21(土)の神苑、遅咲きの桜はまだまだ見頃でした。

前回の記事はこちら(→平安神宮#1(大鳥居)#2)になります。

トップの写真は神苑の枝垂桜。
# EOS kiss DX/EF-S18-55mm F3.5-5.6II USM
(今回はすべてこの組み合わせです)

===================================================================
ランキングに参加し始めました。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログへ
===================================================================



神苑入口の方を振り返る。
朱色が鮮やか。
桜は、葉桜になりつつあった。


神苑から白虎楼を望む。


ここらの桜は一週間ばかり早くくれば良かったか・・・
天気は良かったので、ちょっと残念。
今年は、桜の開花状況と、天気と、自分の花見のタイミングがなかなか合わなかったなぁ









日本最古の電車。
明治28年、日本最初の電車として京都電気鉄道が運行したもの。


鯉。
散った桜にまみれていた。


八重桜。
見頃でした。




ひとつひとつの花がボリュームがありますね。
逆光で。
かなりいい感じの写真になりました。


こちらも逆光で。
こういう風に見ると、葉っぱがあんまり気になりません。

南神苑から西神苑へと進みます。

目の前に広がる白虎池。


白虎池には鷺がいました。


もみじ?
季節外れな感じだけど、綺麗な紅色でした。
ちょうど二枚上の写真のほぼ中央。ポツリと紅い姿を見せていたのが、こちらです。

この後、中神苑、東神苑へと歩きます。

ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログへ

<<京都洛東>>

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都洛東/平安神宮#2(神楽殿... | トップ | 京都洛東/平安神宮#4(東神苑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 京都洛東」カテゴリの最新記事