Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

ソメイヨシノ満開

2010-04-03 | 写真
1. 宇治橋より宇治、塔ノ島を望む
# EOS 5D MarkII + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZE
> Aperture priority AE(F:8.0, SS:1/100s, EV:0.0), ISO:100, f:85mm, RAW

この週末にタイミングを見事に合わせてくれたかのようなソメイヨシノの満開。
見事なものでした。
宇治、塔ノ島の桜は、ほぼ満開。見ごろを迎えていました。


今日はこのあたりをウロウロ。
人がいっぱいいて、疲れましたね^^;

========================================================================
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
========================================================================

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洛中 本満寺の枝垂れ桜#1~2... | トップ | 妙覚寺 大門前の枝垂れ桜~20... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponta)
2010-04-04 07:29:41
今年は、運良く土日に満開となりましたね。
天気もまずまず、花見&撮影に忙しいです。(笑)
返信する
ソメイヨシノ (サッチー)
2010-04-04 09:17:10
宇治川と橋と桜。
ゆったりとした景色に乾杯です

京都は観光シーズンで混み合っていることでしょう。合間を縫っての撮影ご苦労様です。
でもとても楽しみにしています。
返信する
Unknown (RKROOM)
2010-04-04 22:13:31
 今年は珍しくソメイヨシノの満開と週末が重なりましたね ^^
 (いっつも微妙にずれるんですよねぇ。。。。。。(笑))


 しかし、週末ということは当然お花見する人も多かったようで。。。。。。 ^^;
返信する
pontaさん、こんばんは (Rio)
2010-04-04 23:09:36
土日に満開の桜、
そして、土日の天気はまずまず。
もう、出かけるっきゃないですよね(笑)

おかげで疲労が・・・溜まった^^;
カメラバッグが重すぎます(笑)
返信する
サッチーさん、こんばんは (Rio)
2010-04-04 23:12:54
桜の時期の宇治、
今回初めて訪れましたが、こんなに混んでいるとは!!
驚愕してしまいました。
でも、満開の桜を見ていると、混み合っていることは
さておき、来てよかった、としみじみ思わされました^^

これからしばらくは京都の桜風景が続きます。
今から予告しておきますが(笑)、夏まで続くかも^^;
返信する
RKROOMさん、こんばんは (Rio)
2010-04-04 23:16:15
RKROOMさん、もう一つ重なっていましたよ^^
今年は、ソメイヨシノの満開と、週末と、快晴の
3つが重なりました。
激混みを予想しながらも、この天気じゃ行くっきゃ
ないでしょ、と疲れた体をおして出かけてきました。
カメラバッグ、最近、妙に堪えるのですよね^^;
おかげで土曜に出かけると、日曜日はなんか体調が
変です(笑)
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事