Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

京都嵯峨野(1)

2006-12-03 |  京都洛西
(写真:京都嵯峨野、常寂光寺の多宝塔<京都市右京区>)

12/2(土)に京都、嵐山・嵯峨野に行ってきました。
嵯峨野のお寺では紅葉はやや見頃を過ぎた感じで、落葉してしまったり、色褪せたりしてしまったりしていたが、それでもまだまだ紅葉を楽しめました。


JR嵯峨嵐山駅。
去年か一昨年のこの時期は、通勤ラッシュのような込みようだったけど、今年はそれほどでもなかった。やはり、見頃が過ぎて出足も鈍ってきたのだろうか。


駅を出たら、まずは常寂光寺に直行。
ここが一番の見所だと思ったのと、朝早めに行くと空いているかなと思ったため。
この道路の突き当たり、100mほど行くと常寂光寺。
道路右手の田んぼの先に落柿舎がある。


落柿舎。


常寂光寺。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都大原(11)~音無の滝 | トップ | 京都嵯峨野(2)~常寂光寺#1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 京都洛西」カテゴリの最新記事