Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

桜のシーズン近づく

2008-02-19 |  京都洛西
唐突ですが、先ほど自分が愛用している天気予報サイトであるWeathernewsを開いてみると、

なんと
桜開花予想2008、がトップに出てきました。
桜ですよ、桜。
春が間近まで来ているのですねぇ~

どこに行こうか?
どこが見頃を迎えているか?
ワクワクしながら週末を待つ日々が続くことでしょう。
楽しみでなりませんね。
今年はどんな桜を愛でることができるのでしょうか。


# EOS kiss DX + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
法輪寺の多宝塔。

完全にお蔵入りしてしまった2007春の桜の風景。
自分のPCのHDDに、RAWファイルのまま眠っていました…
なんとか引っ張り出しましたよ。

ちなみに昨年の記事を見返してみますと、2/22付けでWeathernewsさんで桜開花予報が始まっていたようです。

ちょっと驚いたので、記事にしてみました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山/紅葉の高野龍神スカ... | トップ | ごまさんスカイタワーからの夕景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RKROOM)
2008-02-20 00:33:40
 もう桜の開花予報ですか。
 早いなぁ~と思っても、あれよあれよというまに桜のシーズン。


 今年こそは。
 4月平日に有給撮ってやるっ。
 そして、京都の桜を堪能するっ!!!!!
 と、毎年言っているのですが・・・・・予定は未定です(笑)
返信する
 (雪だるま)
2008-02-20 06:33:08
まだちょっと気が早い気もしますが

もうすぐその先に桜の季節がやってきますね
雪だるまは桜はあまり乗り気がしない花なんですが

というのもとにかく人が多すぎ
日本人てなんて桜が好きなんだろうと
思わずにはいられない
何処に出掛けてもとにかく人
ゆっくり撮影も難しいというのが理由かな

でも
モノクロの景色が続く昨今
桜の淡い色合いを見てみたくなるのも確かですね
返信する
RKROOMさん、こんばんは。 (deco)
2008-02-20 22:12:17
まずは梅、なのですが、
桜ももうすぐですね。

自分も、昨年の紅葉シーズンに1日くらい有休とって
京都を巡ってやる、と思っていたのですが果たせませんでした。
なので、桜のシーズンこそ!!

桜は、紅葉よりもシーズンが短いので、有休をとって、
京都の桜を堪能してみたいものです。

返信する
雪だるまさん、こんばんは。 (deco)
2008-02-20 22:22:45
桜のシーズンの人混み様は、確かにすさまじいものがありますね。
とはいっても、やはり桜もいいものです。
見頃が非常に短いので、なかなか一番の時期に巡り合えませんが、
3月も末が近づいてくる頃には、心が浮き立ってきます。
撮影は、確かに難しいですね…
返信する

コメントを投稿

 京都洛西」カテゴリの最新記事