渇く間もナシ。~日々是歳々~

在って有るこの世のモノ。楽水楽山急急如律令。

久しぶりに・・・Newネット製作。

2013-02-24 | ランディングネット制作

ブログ更新・・・超久しぶりです。

 

今、一年振りにネット製作しております。

結局、昨年は年末までずっと毎週の休みはほとんど釣りに行ってたので(我ながらアホみたい)、手仕事はフライ巻きに変換でした。

 

ココ数年最多の釣行回数で、10月は初めての北海道遠征をしました。その時は帰ってからの三週間ほど釣りは止めましたね~さすがに満足しちゃったみたいで。

 

 

しかしながら昨年春に私的にちょっと嫌な思いをしてしまい、釣りは行ってるけど釣りブログは途絶えてしまいました。一年経った今でも思い出します・・・釣り人同士の交遊ってそんなに難しいものなのだろうか?と。

 

アレは何だったのだろう・・・その人との付き合いは数年来になり、たまに誘い合って釣りに行ってたのです。最後の会話は電話で釣行予定を聞いたのです。その時はただ忙しいので予定が合わないとの事でしたが、それは嘘でした。ちょっとした嘘で意図はバレバレなので(憶測で第三者がいるという)飽きれてしまいました。

さらに1回のみならず2回もそんな事が続き・・・なんて人だろうと180度印象が変わりましたね。

 

ま~ココで詳しく書くのも何なんですが、以来その人との交友は途絶えました。止めました。

そして、それが発端で長く続けてた釣りブログを書く気が失せてしまったのです・・・。

 

釣りなんて人それぞれに楽しめればそれで良いことなのだから、ややこしい人間関係など抜きで趣味は気楽でありたいものです。出来ることならお互いを高め合うような、そんな交友関係なら大歓迎です。

 

 

・・・久しぶりに書いたのでついでに愚痴って申し訳ありません。

ま、今年は気持ちを入れ替えて頑張ります。

 

 

 

ではまた。

 



最新の画像もっと見る