Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

ピスタチオは小粒でぴりりと・・・

2011-08-22 12:10:19 | おいしいモノ・お店


妹からもらった、ウズベキスタンのお土産。・・・ウズベキスタンってどこだよ!って、イマイチピンとこなくて調べてしまった。
土産はウズベキスタンのピスタチオ。
日本のそれより、ものすごーく粒が小さい。確実に二回りは小さい。
妹曰く、向こうのピスタチオはみんなこんな大きさなんだと。
殻を割るのもめんどくさそうww けど、そのめんどくささがクセになるのです。
味は普通のピスタチオ。よりもむしろ、濃い気もする。

粒は小さくてもピスタチオ。小粒でも味はしっかり。

そうありたいものです。

ナリがでかけりゃいいってもんじゃない。
中身は濃いぜ!

「山椒は小粒でぴりりと辛い」

遠くウズベキスタンのピスタチオ。
そのスピリッツは、日本に通ずるものがあった。

小粒でもエッジの立った、ピリリとしたバーテンダーになりたいものだ。


↓このピスタチオ、Bar Scotch Catでお出しします。声かけてください。ぴりりと山椒のようなバーテンダーに。ww クリックもね!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose)
2011-08-22 16:51:31
そうなんです!そこいら辺のピスタチオは高級品です。イライラ戦争以来輸入できないアメリカ人にあげると泣いて喜んでいました。
ピスタチオ大好き! (すぱな)
2011-08-23 11:44:29
去年、れんちのお父様が行ったんよ。ウズベキスタン。

お土産に絵皿やメロンの種が入った三つ編みパン、蜂蜜や練り飴、

あと、なんかの種?をもらいました。

香ばしくてとっても美味しかったアレ、なんの種だったっけ~?

美味しかった、ゆうことしか思い出せん。

ナリはデカイが中身はカラッポだぜ、わし。とほほ。
Unknown (scotch_cat)
2011-08-23 14:28:47
>roseさん
はじめまして!Bar Scotch Catへようこそ!
そっかあ~。ウズベキスタンのピスタチオは高級品なのね?よく日本で見る、フツーサイズのピスタチオは、原産国見たらアメリカでしたね。
高級品とはつゆ知らず、ヒマな昨夜はお客様たちでせっせとちっちゃなピスタチオ剥いてましたww

>すぱなさん
あらまあ、れんちさんのお父様も?
ウズベキスタン、なんてマイナーな!と思いきや、意外と人気スポット?日本とも結構交流があるみたいなんですよね。
メロンの種やら、なんかの種やら、要はナッツ?シード?が得意な国?
ダイジョウブ、すぱなさんは中身もぎっしりあんこたっぷり!?
ピスタチオ大好き! (BEL)
2011-08-24 12:38:36
こんな話を見てしまうとカウンターに座って

 「まず、ピスタチオ!」

とかって言ってしまうかも。
山椒は小粒でぴりりと・・ (陰陽師A)
2011-08-24 22:16:11
昔、山椒は小粒でぴりりとカワイイ、と言ってしまったことを思い出してしまいました・・。
豊かな植物性油分の味わいですね (ベヘント@アルコールレビュー)
2011-08-24 22:44:50
こんにちは、scotch_catさん。

ピスタチオは私も親父も大好きです。

他のナッツとくらべて、固すぎないから歯に優しいですし、味がまろやかで口当たりがいいのが良いですね。

カラにヒビが入ってない場合、ペンチであけるのも風流なものです……。

そういえば私が身近で見るピスタチオもアメリカ産のものが多かったです。おどろきです。

応援クリックします。
達成感 (羊博士)
2011-08-25 03:32:42
BAR SCOTCH CATには2,3回伺ってますが、ここは初めての拝見しました。
今日、ピスタチオ頂きました。 20~30粒だったと思いますが、全て食べ終えた時には達成感すら感じました。美味しかったです。
巨峰、スイカのカクテルも美味しかったです。特にスイカのカクテルはソルティドッグ好きには最高の一品でした。
帰りはタイミング良く傘をささずに気持ち良く帰れました!
ごちそうさまでした。良い時間でした!
Unknown (scotch_cat)
2011-08-25 12:15:29
>BELさん
まずピスタチオ!お出ししますww
早くしなきゃ無くなっちゃうよ~。

>陰陽師Aさん
wwwww
たしかにピリリと辛いし、ピリリとカワイイですよ。
そうありたい!

>ベヘントさん
ピスタチオ好きな方、多いですね~。
殻が開けられないやつがあると悔しくて、みなさん灰皿でガンガンやったりして無理矢理こじ開けようとするのですが、たいてい中身も一緒にこなごなになっちゃうww

>羊博士さん
昨夜はご来店ありがとうございました!
めんどくさいピスタチオ、お疲れ様でしたww
雨に降られなくてよかった!
またお待ちしてますね。オイルサーディン用意してww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。