CLAP学園☆MAX heart

My blog which every day calls the experiment for challenges.

第6章。文菌真理教マインドコントロールの経緯!

2012-12-31 13:31:25 | 真実の足跡

この記事は前回の第5章。文菌真理教マインドコントロールの経緯!

 

この続きです。

そして、前回の終わりは。↓

ベンコラ病研究文菌博士:kenta
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
 01/14 02:55

これでも、高齢の方には分からないんでしょうから。
さらに言って差し上げます。

ぷー氏のコレ。↓

「 トピックのテンプレの、ケンちゃん曰わく「議題」についての意見
は言わない」ですが。

何をトピについて僕が意見を言わなければならないんですかね(笑

そのために、僕は「と言う話しをしませんか?」と問うているのです。

つまり、したく無ければ、スルーが常識。

それを構って貰いたいのか認知的不協和で、話しかけて来たのは爆笑コンビ。

よかったね、ご自身のことが理解できてwwwww
一つ賢くなったね(爆)
______________
 
では、続きです。
 
 
ぷー(ΦωΦ)ニャー
ぷー(ΦωΦ)ニャー
 01/14 06:03




したくなければスルーが常識←普通の議題ならな


議題が「お前何様のつもりやねん」ってモノやったから、削除要請さ
れたんやろが


まぁだ理解できひんのんかいな


何様←自分がどういう立場とか、説明せなアカン言葉と違うやろがwww

あくまで「ケンちゃんは何様のつもりやねん」って言うてんねんからwww

要するに、「君は力不足」言われてるワケな

日本語の勉強してからおいで


あとな、ケンちゃんの「何様~」、使い方間違ってるから(爆)

せっかく生暖かくヌルーしといたったのにwww
 
ぷー(ΦωΦ)ニャー
ぷー(ΦωΦ)ニャー
 01/14 06:13


あとな、何回も話をループさせて自分に都合悪い事を無かった事に
する「めでたい脳みそ」は、ケンちゃんだけやから


意見を書けと命じた←こんなん書くから「何様~」言われんねんwww


しかも、前述済みって言われてるのに、
「はよ書けや」
「書かれへんから僕の勝ち」


アホやwwww

はよ読み取れゃ
 
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
 01/14 09:28

ぷー氏>
また、漫談をされてるんですかwwwww
どんだけ寂しい人なんですか(爆)

では、貴方の【スルーが常識←普通の議題なら】ですが。
削除対象ではない普通の議題です。

つまり、貴方の心の中に抱えている「認知的不協和」がそれをさせ
てるのです(笑)

そして、貴方の言う。
【何様←自分がどういう立場とか、説明せなアカン言葉と違うやろがwww】ですが。

貴方は何様のつもりで他人に【何様】と聞かれたのですかね~(笑)
具体例と応用例など入れ考え書いてみては如何ですか(爆)

まぁ、それが言えないから貴殿の↓
【あくまで「ケンちゃんは何様のつもりやねん」って言うてんねんからwww】
【あとな、ケンちゃんの「何様~」、使い方間違ってるから(爆)】

と話を僕にすり替え話ているんでしょうけどねwwwwww
僕はヤメないよ(笑)
ハヨ答えやwwwww

あと、また貴方の好きな自分語り⇒【「君は力不足」】
⇒【何回も話をループさせて自分に都合悪い事を無かった事にする「めでたい脳みそ」】
どんだけ、自身のことを他人にすり変え話してるんですかね~(爆)
他人に聞かず自分で自身の心の中でお勉強なさって下さいね(≧3≦)

なかないでね(大笑)
 

更に、これでも理解できまいカタイ脳だと思われますから言うと。

僕は、このコミュでの身分を言ってますから。

ごときな人、つまり貴方に何様と言われる筋合いはなぃのです(爆)

布団叩いて泣いてなぃ(笑)
 
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
 01/14 09:51

そうそう、野生のハムスターは人間が近付くと必死で威嚇するんで
すょねー
自分の力量以上の威嚇をね(爆)
 
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
 01/14 10:01

このハムスターの話しは、ぷー氏では読みとれなぃ結末だと思われ
ますから書くね(笑)

ハムスターは、過剰な威嚇により人間に踏まれる。
または、無視される。


これがハムスターの観点からは。

俺は人間を威嚇したスゲーハムスターだ!!
どうだ、お前らじゃ出きねーだろ!!
などと語り始めるでしょう。

そんなハムスターから更にボケた勇者が現れ。
あのハムスターに出来るんだから俺も出来ると言い人間に立ち向かった。
だが、そのハムスターはハムスターの森に帰ることはなかった。
 
クロック  
クロック  
 01/14 10:15

ケンタさん

最初の方で既に説明済ですが、再度同じ説明をという事ですね。

「障がい者をバカにするような内容は道徳的に許されません
議論そのものが倫理感に欠けるといっているのです。」

補足としては
ケンタさんも「ネットでは多くの方が発達障害者をバカにする傾向
が強いんです。」と発言しています。
その通り。育成すべきか?の問に「否」と答える非道徳的な人もいます。
ケンタさんは「育成すべきか?」の問に「否か?」の問を含まないつもりであったと発言していますが、それは日本語的におかしいと再三説明済ですのでご理解下さい。
 
クロック  
クロック  
 01/14 10:16

次に「何様のつもり」の用例です

まず「何様」の意味ですが「偉い人、高貴な人」という意味があり
ます。
「何様のつもり?」=「自分自身の事をすごく偉いと勘違いしていませんか?」と言い換える事ができ、
更に「貴方はそういう事を言える程偉い立場や地位ではありません」と言い換え出来ます。

例えば会社で思い上がった発言をした上司に「あの課長、社長にでもなったつもりなのか?何様のつもり?」等
必ずしも発言者が上の立場から発言するとは限りません。

障がい者を育成するべきか否かを論じる行為は不遜な事であり「何様のつもり」と捉えられて致し方ない事です。

それがそもそもの起点です。
議論スキル云々は「問題のすり替え」
議題の言い換えについては「ケンタさんの日本語力不足」とわかりました。
 
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
 01/14 12:01

ご苦労様
それを書いてる時にご自身で何か気付かれませんでしたかo(^▽^)o
 
ぷー(ΦωΦ)ニャー
ぷー(ΦωΦ)ニャー
 01/14 13:37



アホやwww

今朝書いたやろ?



大丈夫か?ケンちゃん(笑)


あとな、例え話がわかりにくいwww


ハムスター=ケンちゃんにしか見えないから
 
 
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
 01/14 13:43

まだ、漫談を垂れ流してますね(爆)

だから貴方は口論しか出来ないバカなんです(笑)
ハョ答えや

なかないでね(笑)
 
 
 
ぷー(ΦωΦ)ニャー
ぷー(ΦωΦ)ニャー
 01/14 14:16




まだわからんの?(呆

今朝書いた←日本語読める?


だからケンちゃんとは口論にすらならんのよ


小学生ですらわかる事がわからないんだからww

テンプレに偽りありやね

ケンちゃんの議論スキルは中学生未満やから←これ、2回目やで
www
 
 
クロック  
クロック  
 01/14 14:17

ケンタさん

書いている時にざっと読み返しましたが、ケンタさんは言い訳がま
しいのか純粋に知識不足なのかまだわからないなと感じました。
 
 

さくらすs>
わかりません。
おそらく、夫婦漫才でも披露してくださってるのかと思われます。
 
 

クロっぷー氏>

今の回答で間違いありませんね(笑)

では、返事を書きます(爆)
 
クロック  
クロック  
 01/14 16:29

ケンタさん
どうぞ。
「てにをは」に気を付けて、よく推敲してから投稿すると良いと思います。
 
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
 01/14 16:40 削除


クロック氏とぷー氏>

クロック氏の言う「障がい者をバカにするような内容は道徳的に許
されません議論そのものが倫理感に欠けるといっているのです。」とのことですが。

僕自身、バカにした発言をしてないとの証明をしてます。
その中で出る発言については、様々な反論なり飛び交うのは当たり前ですよね。
つまり、倫理に欠ける発言はそれを言った方でしょ。
また、その中からも議論の対象になる可能性は大いにあります。

そして、それを全く知らない方々に見せる場では無い内輪だけのコミュなのですから。
倫理感に欠けた物ではありません。
(倫理を問うならば、既に倫理感の欠片さえない発言はこのコミュには多様に出てます。)

また、その為に僕の意向を聞いたのですから。
削除要請ではなく、このように受け止められるから
このように書き直して欲しいとの要望を言うのが筋ですよね。

そこで、削除にコダワルのは認知的不協和としか思えませんし。
違うならば、クロック氏の言う「沈黙は金 雄弁は銀」との考えから起きているとしか考えられません。

次に、例えを出された。↓
【会社で思い上がった発言をした上司に「あの課長、社長にでもなったつもりなのか?何様のつもり?】ですが。

これは、下の者が陰口に使う言葉ですよね。
それを、面と向かって言えば口論になります。

理解出来ないのならば、貴方の知人、上司などに、この言葉を使われると良いでしょう。

と言うより、こんなことぐらい、少しの知恵を持ってる者ならば騙されず。
誰でも理解してることです。

即ち、寂しくて話がしたいとしか、お見受け出来ません。

次に、ぷー氏>
またも、自分語りしてますね。
⇒「まだわからんの?(呆」

では、貴方の書いた物は。↓
【あとな、ケンちゃんの「何様~」、使い方間違ってるから(爆)】とのことですが。

クロック氏の例で「何様のつもり」は理解出来たかと思います。
つまり、貴方は何様のつもりで「何様のつもり」と言ったのでしょうか?

これを、聞いても貴方は言えないのですから、逃げてるとしか思えませんし。
または、寂しくて構って欲しいのとしかお見受けできない行為ですよね。
 
ぷー(ΦωΦ)ニャー
ぷー(ΦωΦ)ニャー
 01/14 18:45




┓( ̄∇ ̄;)┏

社長にでもなったつもりか?←社長や会長が専務や常務に使っても

係長が新人に使っても、おかしくないんよ


そして、面と向かって言ってもケンカになるとは限らん

ケンカになるのは、自分を本来の姿より大きく見誤ってるバカヤロが、指摘を受け入れられへん時な


いい加減、日本語の勉強してこい


基本的に「陰口を叩く」って感覚しかないから、部下が上司に言うって発想しか出ないんよ


ま、ケンちゃんはその程度ってことやな


今までの全てのやり取りを踏まえた上で、もっかい丁寧に言うたげるわ
 
 
ぷー(ΦωΦ)ニャー
ぷー(ΦωΦ)ニャー
 01/14 18:57



身体障がいも、知的障がいも、発達障がいも全てひっくるめるとい
う乱雑さで、
ヒマ潰しのように語ったいい話では無いことに対して議論しませんか?とか…

議論と言うのは、賛成意見だけでは基本的に成り立たない事をわかっているから、「まずは」と言う言葉を使っているにもかかわらず、「するべきか」と「否か」の組み合わせ等考えてもいないとかバカな事を言う。

中学生レベルの「議論スキル」どころか、「日本語力」も持たないヤツが、何を「論じる」事ができるのか。


ケンちゃん、何様のつもりやねん。
勉強(主に日本語)して、出直して来い



って、事や
 
ぷー(ΦωΦ)ニャー
ぷー(ΦωΦ)ニャー
 01/14 18:59




語った←×

語って←○

 

ベンコラ病研究文菌博士:kenta
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
 01/14 19:21

と、恥じらいもなく。

読解忘れたおばあちゃまが必死で、おっしゃってます(≧▽≦)
 
 
ぷー(ΦωΦ)ニャー
ぷー(ΦωΦ)ニャー
 01/14 20:01


なんや、言い返されへんかったらソレか


ケンちゃんの煽りは稚拙すぎて、乗っかるフリすらできひんねん



もっと上手に煽ってみ?

頑張れ
 
 
クロック  
クロック  
 01/14 23:34

えー・・・

ケンタさんは無邪気な方なんだな、と微笑ましく感じました。

さくらすさんが仰ったように「議論そのものが倫理感に欠ける」の
で「障がい者をバカにするような発言を未然に防ぎたい」と考えています。
未然に防ぐ事が目的ですから今のところ当然誰も障がい者をバカにするような発言はしていません。

ですので「馬鹿にするような発言をしていない事の証明」は無意味です。

又、反対意見も議論の対象とおおいになりうる、と書かれていますが、それこそが倫理感に欠けた意見です。
なぜならば「否」の意見は議論の対象にしません。「倫理感に欠けるから」です。

内輪話なら倫理感に欠けないとおっしゃっていますが、内輪話なら誰かが障がい者をバカにした発言をしてもいいとお考えなら考え直して下さい。

僕はケンタさんに「意向を聞いた」覚えはありません。
一貫して「間違いを指摘」しています。

要望と言えるのは「日本語をもっと勉強して下さい」になるでしょうか
一朝一夕で出来る事ではないのでゆっくりで良いと思います。

削除よりもケンタさんに間違いを理解して頂く事の方が大事だと考えています。
最初から一貫した主張をしていますので認知的不協和、つまり自己矛盾は生じていない事は明らかです。


>【会社で思い上がった発言をした上司に「あの課長、社長>にでもなったつもりなのか?何様のつもり?】>ですが。

>これは、下の者が陰口に使う言葉ですよね。
>それを、面と向かって言えば口論になります。

又問題のすり替えですね。
陰口であって面と向かって言ったら口論になったとしても用例として合っています。
この用例の部下が課長以上の存在だと考えているとは考えにくい事は理解できましたか?

僕の言いたい事はシンプルなのでもう一度見直して下さい。
 
クロック  
クロック  
 01/14 23:35

<再掲>

【障害者を育てるべきか?】はモラルに欠けた議題です。
思い上がった発言であり「何様のつもり」と言われて仕方ありませ
ん。

【障害者をどう育成すべきか】は思い上がっていますがモラルに欠けていませんので削除対象にしたかどうかは微妙です。
「言い換え」「問題のすり替え」にはなります。

又、「何様のつもり」に続く言葉は「それを出来るのは○○だけ」や「○○になってから言え」等、優位に立とうとして言う言葉ではなく「あるレベルに到達していない事」を指摘する言葉です。
身分に関係ないのと同様に劣位・優位とも関係ありません。

ケンタさんは議論スキル以前の問題で日本語スキルに問題があります。
間違った日本語を使ったら相手に真意が伝わらないのは当然です。
 
 
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
 01/15 02:12

お二方「クロッぷー氏」

ぷー氏は。
【身体障がいも、知的障がいも、発達障がいも全てひっくるめると
いう乱雑さで、
ヒマ潰しのように語ったいい話では無いことに対して議論しませんか?とか…
議論と言うのは、賛成意見だけでは基本的に成り立たない事をわかっているから、「まずは」と言う言葉を使っているにもかかわらず、「するべきか」と「否か」の組み合わせ等考えてもいないとかバカな事を言う。】

>これには、貴方の意向が一切入ってないですよね。
>つまり、反対の立場の意見。何が必要か内容を一歩進め、どうすべきかを示す。が全く無く。
>【嫌だから嫌なのと言う「認知的不協和」。】

>しか僕に伝わらない(笑)

と言うかお前は、三行半な(大笑)

なかないでね(爆)



クロック氏は。
さくらすさんが仰ったように「議論そのものが倫理感に欠ける」と断定的に仰ってますが。
正しくは「どうなのかな?」仰ってるのです。

そこで僕は。
ですが、禁止ワードもありますし個人同士のことでもありませんから。
幾ら話しても、どうにも出来ません。
結果的にそのような非人道的話は無理が生じ破綻をするだけ。
でも、その話から1つの参考が出る可能性も秘めている。
(良いも悪いも意見は出ないと解明はされない。)

そして、それを全く知らない方々に見せる場では無い内輪だけのコミュなのですから。
倫理感に欠けた物ではありません。
(倫理を問うならば、既に倫理感の欠片さえない発言はこのコミュには多様に出てます。)

と言ってるのです。
 
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
ベンコラ病研究文菌博士:kenta
 01/15 02:13

そこで、貴方が言う「未然に防ぐ事が目的」当然、良い事だとも思いますし。
そのように美化した言い方は大衆に受け入れ易い言い方。

ですが、それは過剰擁護なのです。
ならば、健常者は障害者保障などを理解しないで出すことになるから。
不平不満が出るのは当然ですし。

障害者保障など撤廃し。
障害者との分け隔てが無くすれば良いではないのですか?
それは、障害者を理解するこをしなくて良いし話すらしないで良いのですから。

これが、クロック氏と異なる僕が言う「沈黙は金 雄弁は銀」との考えです。


次に、クロックさんが僕に対し「意向を聞いた」覚えが無いですが。
確かに貴方は聞いてません。
ですから、オラが嫌だから削除するだべーーーっと仰ればよろしいのではないですか?

また、削除依頼者の話の流れからは、僕に意向を聞いてるのですから。
依頼者は「認知的不協和」。
クロック氏は、「認知的不協和」それか、気に入られたい誰か構ってとの思い。
または、クロック氏の言う「沈黙は金 雄弁は銀」との考え。

この3つしか伝わってきません。
ですが、クロック氏の言う「沈黙は金 雄弁は銀」であれば直ぐに削除すれば良いこと。
それをしないと言うことは、削除の正当性をこじつけ美化を図りたい。
(こじつけ=削除に値しない物)

次に、クロック氏の言う。
【陰口であって面と向かって言ったら口論になったとしても用例として合っています。この用例の部下が課長以上の存在だと考えているとは考えにくい事は理解できましたか?】

当然でしょ^^
ですから、ご自身が何様になられたつもりで言ったのでしょうか?との会話になるんでしょ。

あと、必要ならば、貴方が必ず書いている。
陥れるスキルを僕も使いましょうか?
 
_________________
 
恐らく、つづく。
 
さて、ココからGREEモンプラと言うゲームで。
 
ばかばかしい抗争が起きた原因が分かるかも知れません
 
 
ぢゃあねー

ランクリぱみゅぱみゅ
 
 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。