CLAP学園☆MAX heart

My blog which every day calls the experiment for challenges.

The 長寿Longevityを僕がシンキング!~ Israel失われた10 Tribes支族まで。

2016-06-25 05:40:41 | 思想文学

こんにちは、こんばんは。

さて、僕の家には!顕微鏡などの少々の物ならあるけど。

何かを解明するような、装置は無いんだよね。

つまり、相手の心理・深層心理・行動などから(釣りも用い)結果を考えている。

もちろん、この実験を成功させるには!相手が本気でなければ正しい結果が得られないのだよ

まあ、ガイジ研究については!

ガイジは、心に余裕が無いし衝動的だから!ほぼ正しい結果になっているハズなのだよ

それと、僕はギャンブラーですし。

日本は、ギャンブルの出来ない国と言えど!僕の国←(とは言わない)ではギャンブルは日常的遊びですから多くの経験をしているのだよ。

相手の"嘘or本気"は熟知しているのだよ。

だからこそ、腕力などが無くても外交的に学校でそれなりの地位にいるのだよ

 

このような心理的研究から得られたことを僕は書いているし。

14歳の時に児童相談所で、絵を使った心理テストなど様々なテストも僕は受けているし。

その結果が、大人と同様なのだから。

子供が戯言を言っているようなチャチなものでは無いのだよ。


 

これらを可能にするには!

多くの人と関わり、多くの様々な人の心理を見ていなければ理解出来ない。

もちろん、本などから学んでも得られるとは、思うけど。

僕の本の使い方は、本で多くを学ぶのではなく。

本は、ほぼ自分の考えの確認でしか無いし。

それは、僕の言語の広さからも理解出来ると思う。(役所言葉~児童言葉まで。と言っておく(ワラ))

その観点から、本でも答の無い長寿Longevityの秘訣を僕が書く!

 

(因みに、一日の最高で!一区画の道路を外車がズラリ←(既にあった事実)と並ぶほどの人との交流があるのだよ。)


 

では、長寿ですが。

僕は、ゆっくり、のんびりと余裕を持ち過ごす方が長寿になると考えている。

逆に、衝動的な人は、寿命を短くすると考えている。

もちろん、そこには!

食べ物も大きく関係しているけれど。

(嫌味を省略)収入から食べ物を考えている方には無理だよね。

そのため、食べ物は省略。

まあ、本物を食べれば良いとだけ言っておく。


 

では、この点に至った経緯を書く。

そこで、長寿としての対象は!100歳以上!

100歳と言えば、↓。

Yes it is.きんさん、ぎんさんです。

 

そこで資料のある"ぎんさん"です。

ぎんさんは、養蚕の仕事に精を出していた。

この労働を考えて下さい。(余り動くことが無いよね?)

そして、普段生活する部屋も蚕棚で埋め尽くされていたと言うことから考え!

せかせかと、するような点が見当たらないのだよ。

 

さらに!!

縁起が悪いとする慣習が強く残っており1日交代で学校に通って授業内容を教え合ったりしていたという点です。

 

<余談>

WIKIでは、"いじめ"と言う言葉が入っているけれど、僕は、いじめ無いと考えている。

それこそ、ヒザカックンなど様々な冗談の遊びがあるけれど。それを"いじめ"だと受け止める人も居る。

つまり”いじめ”は、相手が"いじめ"だと思った時に発生する言葉!

また、言葉的に!遊びと、いじめの間の言葉が無いため。

「いじめ(笑)or おいたの過ぎる遊び」などとしか発言が出来なのだよ。

だからこそ、交代しても学校に通っていたのだよ。

<余談ここまで>

 

これは、物忌み!と言う日本古来からある、エスケイプ!escape手段なんだよね。(漫画:ざ・ちぇんじ!参照)

つまり、のんびり・まったりと時間を使っているのだよ。

養蚕と言う仕事も、根気の作業。

注意を払い指先を多く使い!脳は、多く働かせなければならないけれど!

セカセカ!多動する作業は、ほぼ無いよね?

 

よって、"ゆっくり、のんびりと余裕を持ち過ごす"と言うことが長寿の秘訣!だと言うこと!

それこそ、健康に良いからと言い!運動などのスポーツをされ多動する方を見て下さい。

長寿が居ますか?

日常的に必要な筋力があれば良いだけで!"ゆっくり、のんびりと余裕を持ち過ごす"のが長寿の秘訣!

 

そこで、物忌みと言う点だ!

これは、古よりある風習ですが。

過去の日本人の寿命は、短かった。

それは、十代!

なぜ、そのような現象が起きているのか?

これは、食べ物にあるのだよ!

 

<余談>

以前にも言ったけど、日本は、贅沢をしなければ!自給自足が出来るのだよ。

だからこそ、弥生人!日本人は!日本と言う地に住み着いたし。

それより先に居た縄文人!Nativeと共存した。

 

ここから考えても、それがイスラエルの失われた10支族の可能性が高いよね?

イスラエルから日本に渡るには?

食料不足の貧しいアジアのアマゾン地帯は、住めないのだよ!

そのため、弥生人は、日本の地を選んだ!

また海と言う壁があるため安全。

逆にNativeは、アジアのアマゾン地帯から渡って来たとも言える。

その貧しいアマゾン地帯の経験から、日本の食糧は!贅沢とも見える環境ですから。

Nativeの寿命は!弥生人より長かったとも考えられる。(以上までに、気についても理解出来ると思う)

 

それにより、現代では!食料が改善され!

栄養価の高い物が入手!

そもそも、聖書に見られる年齢の直属が日本に渡って来たために、自然と長生きをするし。

Nativeも過去より長生きをする。

<余談ここまで>

(以上は、2016-06-21 20:43:38に書きました)

 

 

それこそ、明治時代になるまで!栄養価の低い物ばかりを食べていた!

それにより、脚気と言う病気になっていた。

それこそ、日露戦争での死者数は!

脚気で死んだものが、半数以上だそうです。(参考→リンク:食の専門家ブログNaoki Hasimoto)

 

その脚気は、ビタミンBの不足から起こる!

このビタミンBは!!

活力の素!なんだよ。

それにより、不足をすれば?(わかるよね?)

 

それにより、エスケイプ癖がついている。

 

そして!!

漫画"おじゃる丸"のような行動になるのだよ!

 

つまり、防衛本能から!

活力であるビタミンBの消費を最小限にとどめ。

極力長生きをするように、本能が目覚めたのでは、ないのか?

 

そこから、現代の長生きは!食!!

ビタミンBの摂取量が増え!長寿になっているのでは、ないのか?

ここに、地域環境があり。

セカセカ多動しなければ、ならないような地域の寿命は低い!(参考→リンク:都道府県別、平均寿命。

 

それこそ、最下位の青森県なんて!!海の被害やリンゴの収穫など!セカセカとすることが多そうじゃん。Lol

これは、和歌山・愛媛・鹿児島・鳥取を考えて下さい。

そこで、和歌山&愛媛は、みかんで忙しい!

そこに和歌山には、梅もあるから、愛媛より少し忙しい!

その少しの差が!長寿ランキングに現れているとは、思いませんか?(ワラ

そして、鳥取と言う!梨しか無いような地!

しかも、その梨ですら廃れて来ていると言う状況が、長寿ランキングに現れているとは、思いませんか?(lol

 (以上は、2016-06-22 21:19:01に書きました。)

 

そして、長寿の"大川ミサヲさんです。

彼女については、経歴など省略。

なぜなら、彼女自身!長寿の秘訣として。↓

美味しいものを食べること」「ゆっくり暮らすこと」「よく寝ること」をあげている。

(実は、彼女の発言を知らず。僕は考え書いていたのだよ!)

 

つまり、セカセカとし!ストレスを貯めたりすることが短命になるのだよ。

そして!ストレスを貯め、それを発散しようとしても!

既に生まれたストレスは、他人にストレスを投げる or 自身の考え方により自身の心の内で消化する。

 

それこそ、いじめをしている者の方が健康で、いじめられた方は、長期的後遺症になるなど考えるだけで理解出来るんだけど。

デューク大学の研究報告もあるのだよ!


しかし、貯めたストレスの発散は!貯めた時間分だけ!寿命を縮めると僕は考える。

それはニコチンと同じようにね。

なかなか、洗浄は出来ない!

 

その証として、パチンコを挙げる!

パチンコは、遊び程度ならば!どうってこと無いけど。

その人から見て大金であれば、負けることにより!

いじめをされた者と同じような現象が起こる。(ストレス)

そこで、デューク大学の報告では、不安障害、パニック障害、うつ病などの長期的な精神問題を抱えていることが分かっている。

で、パチンコで大金を負ければ!明日からどのようにして暮らそう。などと考えませんか?

それにより、不安・パニックが起こる。

そこから、どうすることも出来ないために。

うつ病になっていく。

 

逆に、勝てば!ストレスは発散出来るだろうけど。

パチンコが、何時も勝ちっぱなしな訳が無いのだよ。

例えば、パチンコ玉1個でも、その時点で損をしているのだよ。

それにより、ストレスになっている。

つまり、ストレスを作り!勝ちの分だけ排出したと言うことだよ。(逆に負ければ、さらにストレスは練成される。Lol)

 (以上は、2016-06-24 01:22:25に書きました)

 

これは、様々な対戦ゲームでも同じ!

 

もちろん、パチンコも含め!全てのゲームは、脳を使うと言う面では!良いだろうけど。

ストレスを作らないようにゲームをしなければ、寿命を縮めることになり。

脳が若く(活性)ー寿命=Zeroになってしまうのだよ。

 

また、全てのゲームは!都度都度考えることにより、脳が活性されるのだけれど。

慣れから、本能で行なうようになれば、単に依存しているだけで。

脳に良くないし!脳を老化させる。

 

そこで、実例で申しますと!

頭の良い筈の職業!公務員・教師など、認知症になりやすいのだよ!(参考→リンク:Spa

(もっとも、リンク先の危険度テストだけど。答は同じだけど!僕とは式が違うため、違う面を書けば良くないため、何時か、けんてーを作るつもり。)

 

簡単には、先ほど言った!慣れから、本能で行なう。ことがダメなのだよ。

 

と言うか、様々な要素を書き説明して行こうと思ったけど。

これだけで、数日使っているのだよ!

しかも、端的に書くと!

なぜじゃ!どうしてじゃ!などと言うAhoも来ているから。

書くのがめんどくさい!

 

つーことで、"ゆっくり、のんびりと余裕を持ち過ごす"ことが長寿の秘訣と僕は答を出している。

そして、実例の長寿は!「美味しいものを食べること」「ゆっくり暮らすこと」「よく寝ること」だと答を出した!

 

ということで、終わる!TTLY

 

P.S

僕の気が向いたら。

動画活動をし、言葉と図で様々な問題に答ようとは、思うんだけど。

CAIDS患者の出現以降、それが無意味だとしか思わなくなったし。

馬の耳に念仏を唱えるほど、僕は暇では無いのだよ!

 

しかも、悪用されるだけとしか現在は思えないからね。

つか、本来なら既に!予定をしていた僕のダンス動画など様々なものをしているんだけど。。。

それは、予定から、未定にする!

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。