CLAP学園☆MAX heart

My blog which every day calls the experiment for challenges.

津久井やまゆり園を元職員26歳が襲撃死傷者多数!

2016-07-26 13:30:26 | 思想文学

こんにちは、こんばんは。

日本のニュースを見ると、大きな事件がありビックリしました。

そのニュースが→リンク:入所者刺され19人死亡。→LINK:Ex-employee stabs 19 people to death in Japan care home.

因みに事件の起きた"津久井やまゆり園"ですが、重度~軽度の知的障害者などの施設です。

この度合いは、"知能指数(IQ) = 精神年齢(発達年齢) ÷ 生活年齢(実年齢) × 100"で分けられているそうです。

 


 

さて、この事件!

何が原因だと皆さんは、思いますか?

僕は、国の方針がしっかりしていないから起きた事件だと思う。

 

さて、そこで!!

知的障害者と発達障害の違いを知らない人が居るよね?

なぜなら、症状や行動共に変わらないからね。

そこで、参考に→リンク:発達障害と知的障害の糸口

リンク先によれば。

自閉症の場合は知的障害を伴う場合があり。

自閉症にも知的障害がある場合があるそうで。

知的障害と学習障害にも、似ている症状があるそうです。

この知的障害と学習障害の違いは、知能指数(IQ)が70以下で知的障害、70以上で学習障害としているそうです。

その他も、このような微妙な点で分けられていて、症状は変わらない。

 

つまり特別な専門知識が無い健常者から見て、同じと言って良いのだよ。

因みに、その障害者の介護には、そう言う専門知識は必要にありません。

 


では、この事件ですが。

何故起きたのだろうか?

それは、2ちゃんねる。GREE、モンプラのCAIDS患者の書き込みを見れば一目瞭然だと思う。

彼らは、根拠の無い妄想をし騒ぐし、自身が攻撃されていると見て被害者面するのだよ。

それを脳内で自身に都合の良い映像化をし再生しているから、本人にとっては、事実でしか無く。

反論に何を言っても、信用しない。

なぜなら妄想を脳内で具現化し影像を見ているからだ!

 

例えば、爪が伸びているから爪を切ってあげた&10日以上も風呂に入って無いから風呂に入れてあげた!とする。

彼らから見て、その日の気分で、それを虐待されているかのような影像で見るのだよ。

そして騒ぎ出す。

そのような介護に、どのような徳を見出し仕事が出来るのだろうか?

しかも、その苦労に応じた給料では無い。

身体障害者の介護とは、遥かに違うのだよ。

 

<余談>

何故、僕がこれを述べたかと言えば。

CAIDS患者と言うネットで見る障害者だけではなく。

現実の友達に知的障害者が居て、見ているからです。

これですが僕が小学生の頃の話ですが。

その障害者が、ミミズを食べていた。

僕は、友達の朝鮮人から話しを聞き。

興味本位で見に行った!

多くの人は、気持悪いと言いながら笑って見ていたし。

ミミズを投げられ、本人はそれを嬉しそうにし食べていたのだよ!

僕は、それをイジメだと思ったし。

友達に言うよりは、本人に言い。

汚いし衛生上、土から掘り出したミミズを食べるのを止めた!

そうすると、楽しんでる友達が怒り出すのなら理解出来るけど。

ミミズを食べている彼が怒り出すのだよ!

しかも、僕に噛み付いて来るし。

その怪我は、僕に一生残る怪我となっている。

 

つまり、彼にとっては!

アイドル気分で多くの人の前でミミズを食べていたと言うことだし。

おやつを捨てられたとの被害を見ているのだよ。

それが、彼の健康上のためにした行為であっても、彼には理解出来ないし。

彼にとっては、食べ物でしか無いのだよ。

しかも公共の場のミミズですから。

僕がそのミミズを横取りしたと彼は見ているかも知れない。

もっとも僕は、ミミズが気持悪く汚いとしか見えないために、ミミズに触ることすら出来ない。

 

まあ、その怪我を見て女性の方が保健室で手当てをしてくれたと言う点では、何らかの徳があるのかも知れない。XD

<余談ここまで>


余談が長くなったので、話しを戻す。↓

身体障害者の介護とは、遥かに違うのだよ。

これも、1級の身体障害者を僕が知っているから言えるのだよ!

要するに、知的障害を含む精神障害者には、他人への感謝の念が無いのだよ。

そんな者に、何かをしてやるなんて、ブタにでもしてやった方が、まだ感謝される。

その感謝が、報酬となりヤル気が出てくる。

そのような状況を改善せず。

単なる仕事とし給料は少なく、それを補うだけの感謝もされない。

それが蓄積されると、死ねとしか思わないだろうね。


 

さて、日本のニュースを見ると続報がありました→リンク:容疑者、手紙持参し衆院議長公邸へ

このニュースによれば、容疑者は2月14日午後3時頃、衆院議長公邸をいきなり1人で訪れ。

警備の警察官に手紙を渡そうとしたそうです。

その内容は、障害者が安楽死できる世界をなどと記されていた。

 

これは、僕は以前から言っているし。

それについての動画も貼っている。

彼ら障害者に関わると、遅かれ早かれ、そう言う答が出て来るのだよ。

なぜなら、前向きに事が進んで行かず。

多くの遅れが生じるのだよ。

その遅れが、発達の遅れとなり、感染的になる!

これも以前リンクした、中学生の質問にある。

それは、確か。↓

何故、同じクラスに発達障害者がいるのですか?との質問で。

自身も精神状態が狂ったとの切実な相談だったと思う。

 

また、多くの人の日常に関わるスーパーなどでも、知的障害者などは、他人を遅れさせる行動をする。

例えば、スーパーのカートです。

そろそろ閉店時間で、店員はカートを整理する。

しかし、知的障害・発達障害の者は!

その整理したカートを荒らしたりし手間をかけさせ、店員の帰宅時間を遅れさせる。

では、早くスーパーに行けば良いと考えるだろうけど。

そうなれば、多くの買い物客に迷惑をかける。

例えば、勝手にカートに物を入れたり。

カートに入れた物を自身のカートに入れるなどです。

また、奇声をあげたり。

他人に迷惑なことしかしない。

それらを知っているからこそ、障害者を抱える親などは、客の少ない時間帯を選ぶ。

つまり、親はカワイイかも知れないけど、実質!関わる全ての人たちの時間を無駄にする迷惑な存在でしか無いのだよ!

(もっとも詐欺をする者には、知的障害者などは、良い客だろう。)

 

要するに、様々な面から経済的損失をこうむる無駄な存在!

それこそ、人道的と言う言葉で言うならば!

これらすべてのことに、目を瞑り!知的障害者などから、右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ!!となるだろうし。

これは、精神障害者の犯罪が!罪に問われないことからして、間違いではなく。

罪を憎んで人を憎まず!となるだろうし。

実際に、精神障害者の犯罪は罪になっていない。

 

しかし姿形は、人間だけれど!

果たして、人間と言えるのだろうか?

知能があるからこそ、人間と言われているのだし。

知能が無ければ、下等生物でしか無いのではないのか?

その知能は、1つではなく多様性を必要とし。

それが出来るからこそ人間と言えるのでは無いのか?

それこそ、殖民地・奴隷時代です。

彼らの扱いは、人道的だったのか?

また、奇形児など標本とされているが。

それも人道的だと言えるのか?

なども考えると、知的障害者などは!人間とは呼べないだろう。

なぜなら、奇形児を人間だとせず。

知的障害者などを人間だとするならば。

人間とは、脳では無く形となり。

その形は、霊長類となる。

 

因みに、死者は家族や知人が人間だとし葬るだけで。

実質他人からは、人間扱いではない。

だからこそ、アインシュタインの脳など標本になっているし。

彼は、生前!標本になることに合意はしていないし。

ミイラの展示なども考えて下さい。

これが、実際の人道なのだよ。

 

他にも、言葉を喋るからなどでは、人間とは呼べず。

セキセイインコでも、言葉を喋るし。

ロボットでも、言葉を喋るのだよ。

これらに足りないものは、多様性!

 


<番外>

ここで、更なる続報のニュースがありました→リンク:警備の隙をつく犯行

このニュースでは。↓

入所者らが刺された事件では、自力で逃げたり、自ら身を守ったりすることが困難な障害者が入所する施設の安全上の問題点を浮き彫りにした。と書かれているのだけど。

実際に、健常者でも逃げたり身を守ったりすることが困難だし。

人命をあずかる重要施設に、多くの警備や装置をつければ、莫大な金額となり。

障害者施設そのものが、民間ではしないし。

入所者の支払う金額さえ大きくなり、入所が困難になるし。

警備装置の国の負担など、入所者の負担まで国がしなければならなくなる。

 

それ以前に、介護者のメンタル面や報酬。

介護者の負担を軽減させる考えが必要なのだよ。


因みに、経営とは!

このようなチマチマ商売では。

他人のふんどしで、そのふんどし分を利益に持って行き収益をあげるのだよ。おわかり。

故に、国が警備装置を負担しても入所額は膨らむのだよ。


 

<余談>話しを番外前に戻す。

要するに人間とは、知能があり多様性だと言うことだ!

その多様性が少々足りなければ、劣等民族と言えるだろうし。

足りないことが多ければ、民族とすら呼べないだろう。

 

それでいて、差別と言う言葉が飛び交えば?

サルでも、人間の知る言葉が話せれば、差別だ!と言うだろうし。

サル語では、差別だ!と言って居るかも知れない。LOL

 

つまり、人道とは、差別ありき!

また、ビジネスに於いても差別なくして成立しないし。

差別の出来る商品開発をする。

 

その差別は、区別が多く。

単に、劣等民族が擁護を求め差別だ!と言っているだけの話。

なぜなら、差別と区別の違いは!

自身で変えることが出来るか?否か?だからね。

かといって、自身で変えられないことでも!

努力次第では、変えることが出来るし。

そう言う科学的進歩がなされている。

それこそ、アメリカの人種差別問題です。

差別反対!などとの言葉だけでは、緩和しない。

緩和したのは、差別を乗り越え功績を挙げたからこそ、緩和したのだよ。

(それなのに日本では?差別と言う言葉だけで事が進んでいる。Lol)

<余談ココまで>


 

と言うか、全体的に書こうと思ったけど。

CAIDS患者のように、標本が揃っている話では無いし。

足りない部分の情報を集め、信憑性を確かめ推測すると時間がかかるし、記事も膨大過ぎることに気づいた(ワラ

と言うことで、話を簡略にする。


 

冒頭での僕の発言は。↓

この事件!僕は、国の方針がしっかりしていないから起きた事件だと思う。と言いました。

 

そもそも、知的障害者などの施設をチマチマ点在させることに問題があるのだよ。

様々な経費もかかるため大きく1つにまとめ保護すれば良いのだよ。

まあ、知的障害者が54.7万人・精神障害者が320.1万人と言う数だけど。

ネットで検索をすると、市の数が790。

これらを割ると、1つの市が4745人の施設を作るだけで良いのだよ。(おおよそ、小学校4つ分の敷地。)

 

そして食べ物を援助!

知的障害者同士で、助け合い暮らせる環境を作れば良いことなのだよ。

そうすることで、一般社会の迷惑にもならない。

 

しかし、感謝の念や他人への気遣いなども無いためトラブルが多発。

そのままにしておいたら、殺し合いや伝染病がはびこるため。

監視に警察を置き。定期的に、大病院の福祉として病気のチェックなどに医師を来させれば良いだけなのだよ。

そうすることで知的障害者は、自立が出来るし。

介護者の負担も軽減する。

何より!社会経済の損失も減るし。

警備装置の国の負担などを考えると安上がり。

後は、彼らで出来る程度の仕事を施設内でさせれば、施設運営の負担も減らせるし。

その仕事が一般社会への参加になる。

また!社会、経済、文化その他あらゆる分野などの活動を促すために、様々な企業の福祉として。

その分野で働く者を慰問講師に来させ。

入所者の成績や態度が良ければ、その会社にスカウトして貰えば良い。

それにより退院出来、通常社会への復帰が出来る。

復帰後に、その会社の地域の市町村のケースワーカーを、定期的に訪問させれば良いのだよ。

そのようにすれば、今回のような事件は起こらないし。

わざわざ、知的障害者などを狙って殺そうなんて考えないし通常社会より安全だと思う。

その中で、知的障害者が苦しみ死にたいと考えれば。

安楽死の選択も与えるべきなのだよ。

 

それこそ、何度も僕の記事に登場する、Victor of Aveyronです。

彼は、1797年から1799年に目撃され。

1800年1月8日に民家に忍び込み捕獲された。

 

その間、彼は何らかを食べ雨などを回避し生き延びていたのだよ。

もちろん、民家に忍び込んでいたと言う話から。

民家にある食べ物を盗んで食べていたと考えられる。

けれど雨などの回避は、民家では出来ない。

つまり、住む場所と食べ物さえ与えれば幸せに暮らせるのだよ。

終わる。

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。