バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) え~、この間書いたじゃないですか、デンカオの件…(しくしく)

2010年01月31日 19時52分51秒 | タイのボクシング
と、いうわけで上越の館長様から督促を受けたんで、デンカオセーンの直近の状況をお伝えしておきますか。あんま大した内容はないよう…(しくしく)



  タイのホテル検索、予約にはこちらの 『agoda』 のサイトをご参照ください。マジ便利っす♪



直近の状況を時系列的に並べると(そんな大したもんじゃないですが)

  1月23日(土) 最後の10ラウンドスパー(あたし見学、報告済み)
  1月28日(木) 最後のスパー(5ラウンド)
  1月29日(金) 昼間試合に向けてイスラム教(デンカオセーンはイスラム教徒)の儀式。夕方ジムで練習
  2月01日(月) バンコク午前発の便で日本へ
    …
  2月07日(日) 試合

という感じっすね。

体重の方はやはり寒い日本では落としにくい、という判断のようで土曜日中に115程度に落として、今日(日曜日)の夕方には規定体重の112ポンドまで落としてから日本へ移動、ということで進めているそうです。

トレーナーのカオサイ・ギャラクシーとカオ・トーキョー(ポンサワン)氏いわく

  「今回恐らく大毅は戦法を変えてくるだろうが別に問題はない。どんな戦法に対しても対応が出来る練習はしてきた。まず最初のラウンドで様子を見れば何をしようとするか読めるからそれから対応できる。いずれにせよ打ち合いになればデンカオセーンのパンチの方が大毅のパンチより力があるし、大毅のテクニックが急激に王者を凌ぐようになるとは考えられない。」

って感じですね。(若干はしょってます)


しかしあくまで私見ですが、あたしゃ大毅のフィジカルの強さは認めているんで「簡単に倒せる相手」ではないと思ってます。うまく顔面に入れられればいいんですけどね、それがポイントでしょう。
大毅が解禁を予告していた「クリーンでもダーティーでもない中途半端な戦法」(爆)はしかしこれまたデンカオセーンに封じられる可能性は高いです。もともとムエタイやってたデンカオセーンだし、ジムでは遊びで相手したりしてますからムエタイの「崩し」の対応は十分心得てますからね。逆に大毅がそれ位してくれた方がよかったりして。(笑)


彼らは前回同様大阪に宿泊するみたいなんでまたサハプロム様のところで調整するのかな?もしそちらに行きましたら写真きぼん♪(おいおい)今回はあたしは随行はしませんので。
(っていうか、前回が特例だったんですが…)


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャベスのボディ・ブロー)
2010-01-31 21:41:05
デンカオ、頼みますよ。本当に。
亀2が意図的に反則してきたら肘打ちやってもいいですから!普通にボクシングしてきたら12Rレッスンして上げてください。綺麗に倒してくれたらいうことないですが・・・
返信する
あっざ~す。 (館長)
2010-01-31 22:50:37
バンコクさん、さっそくのレスポンス、どうも
すみません。

中盤から失速しないでくれ~!
失速しても、ガムシャラさを忘れずに

勝てば、また稼げまっせ~!
相変わらず、いい体してますが
それとスタミナは関係ないからな~
返信する
Unknown (ワンミーチョーク・シンワンチャー)
2010-01-31 23:12:08
バンコク愚連隊さんへ
質問というか
デンカオセーン選手やポンサクレック選手やプーンサワット選手がはいてる
ボクシングパンツ
(レッドブルがのってるやつ)
かカティンデンジムのジャージ
が欲しいんですが
もちろん選手が着用したやつではなく同モデルです
手に入る方法はありますか?
気になってみたんで聞いてみました
返信する
Unknown (ゆじょう)
2010-01-31 23:35:28
>チャベスのボディ・ブローさん

反則を意図的にしてくるのはデンカオでしょうから、大毅が肘打ちで対抗すべきですね。文句言わんといてね。

レフリーはきちんとホールドの反則とってもらいたい。ムエタイ経験者はその手の反則うまいからタチが悪い。
返信する
RE:ワンミーチョーク・シンワンチャーさんへ (daininoshu(アメーバでのID))
2010-02-01 01:29:04
>もちろん選手が着用したやつではなく同モデルです手に入る方法はありますか?

普通に日本のネットショップにありますよ。

>カティンデンジムのジャージ
http://muaythainet.shop2.makeshop.jp/shop/shopbrand.html

>レッドブルがのってるボクシングパンツ
http://muaythainet.shop2.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=008001000004&search=%A5%AC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%C7%A5%F3&sort=

ちなみにデンカオセーン選手は、M-150のトランクスもよく着用しているようです(試合のスポンサー関連で書き換えている?)↓
http://muaythainet.shop2.makeshop.jp/shopdetail/008004000001/order/

検索すれば意外に結構簡単に見つかりますよ。日本はキックボクシングが普及して以降、ムエタイが母国タイ以外では1,2を争うほど有名なので、東京にはムエタイ関連の商品を扱うショップが少なからずあるそうなので。
返信する
今日到着 (サハプロム)
2010-02-01 06:18:50
バンコクさんがおっしゃるように2月1日
の夕刻に大阪に到着し、前回と同じホテルに
宿泊、当ジムにて調整となっています。

今週は冬型の気圧配置で心配されるのは
減量と寒さですね!
調整中は仕事なのでP君を通じて
状況を報告したいと思います。
返信する
Unknown (チャベスのボディ・ブロー)
2010-02-01 21:38:15
>反則を意図的にしてくるのはデンカオでしょうから、大毅が肘打ちで対抗すべきですね。文句言わんといてね。

まずクリンチは反則ではありません。
あまりにも執拗と判断された場合にホールディングとされるのです。あなたが判断するわけではありません。
ムエタイ経験者に亀2の肘が当たると思ったらおめでたいですな。「肘でもええから目に入れろ。」ってか?そんなことやったら亀2血だるまになるよ。
返信する
Unknown (ボクボク)
2010-02-01 23:31:52
今、TBSニュースで来日の模様をやってましたね。ベルトを胸に巻き、空港の中でも防寒対策バッチリの厚着でしたね。
今回はあまり報道されてないような気がしますが、一応煽り番組があるようです。

2月7日(日) 16:30~17:00 TBSテレビ
今夜ボクシング世界戦!亀田大毅 決戦直前SP

亀田vsポンサクレック&オーレイドンvs黒木は予想が外れ、
3/27(土)有明コロシアムでしたね。
返信する
Unknown ((・∀・)ノ= = ● )
2010-02-02 11:07:16
>トレーナーのカオサイ・ギャラクシーとカオ・トーキョー(ポンサワン)氏いわく「いずれにせよ打ち合いになればデンカオセーンのパンチの方が大毅のパンチより力があるし」

打ち合いになると思えないんだが・・・。
返信する
デンカオセーン (サハプロム)
2010-02-02 22:22:16
デンカオセーン一行はタイをAM8:30に
出発し関空に到着したのが19:00
それからホテルに移動を行い、一息ついてP君から電話があったのが23:17頃
P君が一言・・・疲れた! 
CX、TGにしろ楽なフライトは無いですね!

今日は練習を直接見れませんでしたが、
体調の方はバッチリで体重も問題無く
(タイ側の報告を鵜呑み)
練習後は前回と同じく焼肉屋に直行→
食べ過ぎにはくれぐれも注意をして欲しい
ものです!
明日は仕事が早く切り上げられ、練習が見れると思ったのですが、どうやらPM14:00から
公開練習があるようで、夕刻の練習は無し
どうやら今回は練習は見れそうに無いようです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。