バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(女子ボクシング) 日本人女性がタイでWIBAインターナショナルタイトルマッチ!年齢差は約3倍?

2010年02月14日 19時51分16秒 | タイのボクシング
(写真は王者:ホンファー・トー・ブワマーッ。15歳)


他の重要な話題が上がってきちゃったんで、あまり多くはかけませんが、「匿名で」様からご紹介があったように、日本人女性ボクサー(JBCライセンスなし)の森本圭美がタイで2月27日ホンファー・トー・ブワマーッの持つWIBAタイトル(インターナショナルのフライ級)に挑戦することが決まりました。



  ☆バンコク愚連隊からのお勧め☆

  タイのホテル検索、予約にはこちらの 『agoda』 のサイトをご参照ください。マジ便利っす♪
  今回紹介するのは

    キー バンコクホテル

  http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/key_bangkok_hotel.html?site_id=1426452
  日本人としては非常に便利な高架鉄道BTSのアソーク駅に激近(日本人感覚としては)なこのホテル。
  バンコク市内の日本人が行くような買い物スポット(サイアム、シーロム)なんかは渋滞の道路を避けてBTSでの移動が超便利。
  そういう意味ではいいっすよ♪近くには日本食、イタリアンなどレストランもいっぱいです♪

  ☆バンコク愚連隊からのお勧め☆



この女性は森本圭美さん(43歳)。大阪のアマチュア専門ボクシングジムABCボクシングジム(池原会長)所属。年齢制限からJBCのプロライセンスは取れないので海外での試合に臨む、ということで、デビュー戦は昨年5月にタイで行われており、その試合は2RKO勝ちという結果でした。


 ・森本圭美オフィシャルサイト


 ・森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」


実はその際も確か「匿名で」様から「ホンファーと試合をするのでは?」との話があったんですが、この時は違ったんですよね。

それが今回はあたしの付き合いのあるナロンワット・プロモーションのホンファー・トー・ブワマーッの持つWIBAタイトルに挑戦する、という話です。ただ間違われると困るんですが、ホンファーの持ってるタイトルは


  WIBAインターナショナルのフライ級王座





  WIBAユースのフライ級王座


なんで、今回挑戦するのはWIBAインターナショナルだけ、でしょう。(さすがに43歳じゃユースじゃないですからね。)


ちなみに本件の報道した「スポーツ報知」の報道は以下の通り。


ママさんボクサー・森本、プロ2戦目は27日WIBAタイトル戦

女子プロボクサーの森本圭美(43)=大阪・ABCジム=が、女子国際ボクシング協会(WIBA)フライ級チャンピオンのホンファー・トープァマーツ(19)と27日にタイでタイトルマッチを行うことが12日、分かった。国内では公式戦出場の年齢制限があるため、森本は昨年5月にタイでプロデビュー。2戦目がいきなり世界戦となる。3児の母でもあるママさんボクサーは「本来の階級(スーパーフライ級)ではなく減量が厳しいが、行くからには勝つ」と話した。
(スポーツ報知2月13日)


となってますが、2点だけ訂正させてください。
1点は上でも書いた「WIBAタイトル」ではなく「WIBAインターナショナル」のタイトルだということ。これは同じタイトルをサムソン・トー・ブワマーッが獲った際にあたしも勘違いしてクイーンズ・オブ・ザ・リング様にお叱りを受けたんですが、WIBAは女子ボクシングの世界では老舗の大団体でして、このタイトルを獲ったら意味合いとしては男子の世界4大団体の王座に着いたのと同じ意味があります。しかし今回懸かる王座はあくまでインターナショナル王座でして、WIBAの下部王座ですのでそんなに重くは無いタイトルです。(汗)

もう1点は「ホンファー・トープァマーツ(19)」となってるんですが、まあ字の区切りはいいとして、


  ホンファーはまだ15歳、今年16歳になるはずなんですけど…


日本的には信じられないんでしょうがこれが現実です。ってタイの新聞に「17歳」って書いてある???この間チリチリさんこと水野千里さんと一緒に会った時に本人「15歳」って言ってたのに…いい加減だなあ…

なお本興行はタイでは地上波で放送され、また今日の「ムアイサイアム・トゥデイ」によれば「日本のNHKから放送したいとの申し込み」「朝日新聞から取材の申し込みが来ている」とのこと。新興プロモーターとして名を売りたいナロンワット氏としてはいい機会かな?


しかし43歳で本来の階級(スーパーフライ級)からさらに減量して試合に臨むってのは平気かいな…あまり感心はしませんが…年齢が上がると体重落とすの大変だからね。


  あたし(45歳)は1年で17キロ落としたけど…(おいおい)


では以下、興行内容です。

[[ 2010年2月27日(土) ]] ナロンワット・ナワミン興行
場所:バンコク市内ケーハ・ナワミン・ブンクン(ホンファーの練習しているジムに近いところっす)
タイでは11チャンネルでタイ時間15:30~17:30(日本時間17:30~19:30)放送予定

▼メインイベント:WIBAインターナショナル・フライ級タイトルマッチ
王者:ホンファー・トー・ブワマーッ(Hongfah Tor Buamad)(タイ) VS 森本圭美(ABCジム、日本)


▼アンダーカード
前WIBAインターナショナルフライ級王者:サムソン・トー・ブワマーッ(Samson Tor Buamad)(タイ) VS 未定

他男女の試合があるはず… おいおい →詳細はまたプロモーターに確認します。



年齢が倍っていうか3倍近い選手の間のタイトルマッチか…どうなりますやら…


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホシイモ)
2010-02-15 00:32:02
(○;`3´○)

男女の亀田次男が専門家に世界戦レベルで最もレベル低かったとか言われてますたが…この試合のほうがアマチュア以外のレベルかもしれまてんよ
。   ∧_∧。゜
゜  (゜ ´Д`゜ )っ゜
  (つ   /  
   | (⌒)
   し⌒

女子はまだ選手層が浅いですね
返信する
教えてください (たまにゃん)
2010-02-15 00:35:34
はじめまして
森本です
私に入ってくる情報の違いに驚いてます
重要な事なので、答えていただけると助かります
オーソドックだと聞いてました

それと3分6Rだと聞いてましたが、何か違うように不安に思ってます

元王者と聞いていたので、急な展開に戸惑ってます
メールが見当たらなかったので、こちらですみません
返信する
ホシイモ様 (バンコク愚連隊)
2010-02-15 01:29:31
欧米ならともかくアジアの女子ボクシングと言うのはまだ芽が出て膨らみかけている段階ですよ。
初期の日本の女子ボクシングを引っ張ってきた(今も頑張ってますが)選手たちはアマチュアボクシングどころかサッカー出身とかだったりします。
日本のアマチュア女子だって練習相手探すのに苦労する位ですからね。

まだまだ温かい目で見なければいけないと思います。

ただしタイの場合は女子のムエタイ選手と言うのは結構多く、そこから国際式ボクシング(日本で言うボクシング)に入ったり(これは男子も同じ)、アマチュアの「チームタイランド」からプロに転向したりする選手がいます。
タイの場合はアマチュアボクシングのレベルが結構高いのでアマからの転向組はいい選手もいますよ。(代表ウサナコーン・ゴーキェットジム)

中には興行の中でメインのタイトルマッチよりも女子の試合の試合の方が沸く、ということもありますし、心を熱くさせてくれる試合する女子選手もいますよ♪
返信する
たまにゃん様 (バンコク愚連隊)
2010-02-15 01:35:03
ってご本人ですか?

 うひゃあああ!?

おいでくださいましてありがとうございます。
ホンファーが「オーソドックス」ってのはもしかしてBOXRECの記述を鵜呑みにしてるんではないかと思います。

確か記憶では左利きですよ。

ホンファーはバリバリの現役王者です。って去年の11月に王座についたばっかりです。

試合の時間のほうも気になりますね。
たぶん1ラウンド2分と思われ…

えっとこの後のやりとりについては
bangkok_gurentaiあっとまーくmail.goo.ne.jpにメールいただけないでしょうか?
お手伝いできることはあると思いますので。

あ、もち「あっとまーく」のところは「@」です♪
返信する
夜中にすみません (たまにゃん)
2010-02-15 02:34:35
今、メールしましたm(_ _)m
返信する
たまにゃん様 (バンコク愚連隊)
2010-02-15 03:25:52
えっと、メールいただきました。
返信でめっさ長文のメールがいってると思うので見てみてください。
詳細は明日確認して連絡します。
返信する
Unknown (ホシイモ)
2010-02-15 08:46:19
(*´∀`*)ノ
バンコク様ありがとうございます

(○`3´○)

記事に書かれてる女子の選手本人が降臨してビックリしますた
勝てば新聞には載るので次につながり知名度が全国区になりますね
ぜひ勝利を
返信する
ホシイモ様 (バンコク愚連隊)
2010-02-15 12:57:06
今回はあたしもちょいとビックリしました。なんかまたしてもお手伝いすることになりそうで…

しかし色々大変ですよ、タイで個人が試合しようなんてすると…(汗)
返信する
Unknown (酔いどれ吟遊詩人)
2010-02-25 00:23:41
初めまして、酔いどれ吟遊詩人と申します。

森本さんのいちサポーターの一人です。
まだ会費は納めていませんが!?
笑い^^!

確かに、この画像からすると彼女はサウスポーですね。

且つ、サウスポーでこの右こぶしの出来上がり位。いい感じですね。空手の様に指の頭2・3番目に瑕がのこっているとなると、何!?

相当なレベルですよ。この娘は!

たまにゃん、かわしながら突っ込んでショートのの連打々だ~!

お邪魔致しました。
返信する
酔いどれ吟遊詩人様 (バンコク愚連隊)
2010-02-26 12:21:32
お出でいただきありがとうございます。

たまにゃんは減量に苦しみながら、また周囲の環境に苦しみながらも頑張ってます。

結果が出せるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。