Bandanaの日記

海と山と酒をこよなく愛するおじちゃん。
別に http://bandana915.at.webry.info/

棚田 つづき

2017-04-30 12:03:20 | 日記

2時間ばかり寝た、昼間は家で寝ようが車で寝ようがあまり変わらん、いやこの時期なら車の方がいいかも?まだ2時過ぎだ。外に出て少し歩きまわる 隣にも絵になる棚田が海に面していないので人気がないようだ、こっちの風景が好きかも。

スケッチしている女性がいたので話し掛けてみる。大阪から来たとか 旦那とは別行動だと、夫婦といえどもいつも一緒はイヤらしい(*_*)

まだまだ夕陽まではたっぷり時間がある。再び車に入って寝る、なんぼでも寝れる。育ち盛りのおじいさんだ!

外のざわめきで目が覚める。バスで団体さんが到着30人位 筑豊ナンバー そしてカメラの三脚をセットし始める。ひしめき合っている、場所を取られそうだったのでイスを置いた。

ついに時が来た。

陽がかたむきはじめた、演出だろうばあちゃんが田んぼで作業している。

7時過ぎに ショーウは終わった。家に着いたのは8時半。

あれだけ寝たので まったく疲れはなかった。

 

数年前のこの場所の 火祭り

    おわり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今までPCから投稿していたが... | トップ | 佐賀弁 物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事