Bandanaの日記

海と山と酒をこよなく愛するおじちゃん。
別に http://bandana915.at.webry.info/

なんで 晦日過ぎていくのが早いんだ~(>_<)

2013-04-13 11:14:27 | 日記・エッセイ・コラム

時間の流れって 太古の昔より変わっていないはずだけど

なんでこんなに早いんだ。電気も何もなかった時代

人間は「明るくなれば」起きて食べ物を探して満腹になれば

寝たり、物を作ったり「暗くなれば」寝る。そんな生活で一生

終えていただろう・・・・。別にそんな生活をしてみたいとは

思わない・・・・? が それにしても早すぎる、も少しゆっくり

時が過ぎてくれれば 人間みんなゆっくり考える事が出来るのに

行く先の見えない「時の流れ」に追われて生きている。

イヤだ イヤだ と思っても「せん無い事」ならば どうする?

時の流れに精一杯「抵抗」するんだ、晦日の仕事は仕方ない

にしても 自分の時間は大切に無理なく消化したい。

生き物みんなに平等に与えられているのは時間だけだから

  という訳で 今月は「井原山」へ2度行き、1度目は

頂上へ登らず 花を探した、2度目は頂上へチャレンジ

やっぱり咲いててくれた「オキナグサ」「ヒトリシズカ」。

Okinagusa   Hitorisizuka0

先日は川久保へ「エヒメアヤメ」に会いに・もう終盤だったが

031   047

待っててくれた。思わぬ出会いもあった「バイカイカリソウ」

「フデリンドウ」そして溜池に姿を映す「ヤマフジ」も美しかった。

041   049

これから「山」は花盛り、毎年会う花々でも やっぱり会いたい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月も今日で終わり・・・・。 | トップ | 連休前半の最終日。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これってリンクできているのかな? (Bandana)
2013-04-13 11:27:35
これってリンクできているのかな?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事