バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

本日はプレーパーク

2009-12-20 22:01:35 | プレーパーク
今日の午後はプレーパークに「遊びに」行きました♪

そう、「遊びに」。
今日は世話人らしいことは何一つしてませんから

…というのも、午前中は発送作業があり、お疲れモードだったってこともあって、チャレンジコースの坂を登るがしんどそうだなぁと思って、あまり気乗りしなかったのよね。
でも「お昼はプレパでカップラーメンを食べるか」ってのにつられた子どもたちが「行く、行く~」と乗り気になっちゃったもんで、自分を振るい立たせて行きましたわ。

会場につくと、フォークダンスの音楽が聞こえてきた。
おや?フォークダンスやってんのか?

見ると、プレーリーダーお二人の合奏に、子ども達が空き缶やタンバリンで盛り上がってるではないの。

風貌はこんなんですけど(笑)ワカちゃんのバイオリンはホントお上手よ~。
聞き惚れちゃう

「おし!けーちん来た。歌え!」
のガクちゃんのお誘いを一蹴し、カップラーメン用のお湯作りに精を出す私たち親子。

お湯沸かそうと、ガンガンに端材を入れたら
「そんなに大きな木を入れたら火が小さくなっちゃうよ。枝を持って来ないと」
とアドバイスもらいました。
(私、何年、世話人やってんだか。そんな初歩的なことも知らんとは )

さぁ、お腹もふくれたことですし、ガクちゃんと、世話人夫のSさんにギターの個人レッスン。
バンドやろうぜ日記を読んだ友人に「ギターやればいいじゃん」と助言をいただいてから、ちょっとやる気になった私)
Sさんには、スタンドバイミーのコードを全部教えてもらったぜぃ。
屋根裏にMorrisのギターが眠ってるから、大掃除が終わったら出して来て、正月中にコードをマスターするぞーー。

↑Sさん

その傍らで、我が娘が、ワカちゃんをデコレーションしてました。

めちゃ「いたずら」な顔になってた長女。
…っていうか、無防備なワカちゃん。
コマのヒモで髪縛られてる。
(お風呂で「ワカちゃん、ナンも言わんもん」って思い出しウケしてたわ)
しかも、リコーダーもめちゃ上手いし。

私もガクちゃん&ワカちゃんに参戦して歌って来た~。
ほんの2時間しか居なかったけど、めちゃ充実したプレパだった。
プレパって人生のモチベーションが上がるなぁ。

今日は来て良かった~。
ホント、来なきゃ勿体無ーーーい

来年も楽しむぞ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント間に合... | トップ | イラク戦争何だったの!? »
最新の画像もっと見る

プレーパーク」カテゴリの最新記事