バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

〈緊急拡散!〉知って下さい!これが市場に出回ってる「干し椎茸」の現状です。

2012-04-20 22:04:45 | 地震・原発事故
まずはこちらをご覧下さい☟

〈拡散お願い!〉 岡崎の幼稚園の「干し椎茸セシウム1400ベクレル報道」ちょっと待った!
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/0a20a09aab61a4d7cff0a6446c6eae6a

先日、この幼稚園に通うパパさんと、問題にされてしまった園長先生のお話を聴く機会がありました。

パパさんはとても冷静で穏やかな優しい方。
この園長先生も、子どもたちの健康と命を最優先に考えていらっしゃる素敵な先生でした。
お話を伺っていて、報道のあり方に憤り、涙が出そうでした。

このパパさん、その後、多くの時間を割いてそこら中に電話をかけ、この椎茸の追跡調査をしています。
そして、みなさんに知ってもらいたいと、まとめてくれました。

以下、転載します。

ぜひ、読んで、広めて下さい。

……………

『岡崎市内の幼稚園で使われた 汚染椎茸・追跡調査』

放射能汚染された椎茸が なぜ・いま 全国に出回っているのか?
原因を調べました。 

福島県・茨城県・宮城県・千葉県・群馬県・岩手県・埼玉県・神奈川県・静岡県。
これらの県では 椎茸の汚染が確認されています。

学校給食に使われている椎茸や 家にある椎茸の『産地確認』をしてください。


子供たちが食べないように 一人でも多くのお母さんに知ってほしい。
子供たちの食にかかわる たくさんの人に知ってほしい。

みんなに伝わるように ご協力して下さい。  
よろしくお願いいたします。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレキは本当に広域処理しな... | トップ | 保存版★「命を大切にね!(by... »
最新の画像もっと見る

地震・原発事故」カテゴリの最新記事